一年ぶり☆

下記記事のボルゾイ仔ちゃんですが、余りの可愛さに当然と言えば当然なのかもですけど、愛護団体に行く前に里親が決まりました!
弟彼女の親戚宅で、とっても広い大邸宅だそうなので、思わず「替わりに私を貰ってくれんかのう」と本気の声で呟き「いや、ボル仔の代打で、お前がいくとか、99年の愛を遥かに超える詐欺だよ。 イモト越えだよ。 エベレスト挑戦してみろよ」と罵詈雑言を喰らったので、とても傷心です!
とはいえ、幸せなお家に行く事が出来て心から安心しております

事後報告でした!




あの、もう、初めましてとか言います
初めまして、momiziです 三重で、会社員やってます 31歳です とか、そういうトコから始めます

で、こんな久々にブログを書くのには理由があって


この子が


こうなって


こうなって

こうなっておるからなんです!

うん、もう、なんだ、可愛いなぁ!!!!(顔面崩壊)

と言いましても、この子は我が家の子ではござんせん

かって、我が家には、こたろうという世にも愛らしい、芸能人でゆうたら伊藤英明に似てね?と絶賛されていた(momizi家限定)スーパーハンサム犬(特技:音を出さずに屁をこき、悪臭によって、その場にいる人間の人間関係を疑心暗鬼の渦に取り込む)がおったのですが


「呼んだ?」

佳人薄命と申しましょうか、命根性に一切汚くない子で、私達に一切の迷惑をかけてくれないままに、お空にいってしまいました

それ以来、我が家では犬を飼った事はなく、迷子犬を預かったり、他人の家の子を預かったりとかはあったのですが、我が家の子!と呼べる子はいなかったのです

この子はですね、こう見えましても、ボルゾイの子犬でして、今は「ぬ、ぬいぐるみ?!」と戦くような姿をしておりますが最終的には、


こんな感じになります(絶句)

はっきりといえば、我が家では手におえるサイズではないのです
じゃあ、なんで、そんな子が我が家に?と申しますと、

NPO法人 ペット里親会
http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/52053307.html

こちらのブログで紹介されている、多頭飼いをしていて崩壊してしまったお家から救い出された子を一晩お預かりしているという訳なのですね

この子の他にも、たくさんの子が、想像を絶するような地獄で飼われていました
弟の彼女が、こういう活動に熱心なようで、愛護団体から一時預かりを頼まれたのを、私の弟も引き受けたという次第です

私は、啓蒙するような文章というのは事の他苦手で、何でしょう
こういう事態に対して、大して何の保護活動も行っていない分際で偉そうな事は言えないと思っていて、だから、今は本当に歯痒くて、歯がゆくて、喉の奥がツンと痛いです

凄い可愛いんですよ
あんよがピンクでね
私が抱っこしてると、キュンキュンないて、「どうしたの?」って床に降ろすとおしっこしたの
私が抱っこしてる間は我慢してくれてたの
今は、タオルケットの上でキュフキュフ言うて眠ってます
生後一か月です

可愛い可愛い、本当にかわいい賢い綺麗な子ですし、ブログ先の愛護団体様はHP見る限りとてもしっかりした所なので、きっと、幸せなお家に引き取られて、幸せになるって確信してます
今日から毎日祈ります
今回助けられた子が皆、幸せに、幸せになれますようにとお祈りして、夏のボーナスから微々たる額を団体に寄付させて頂こうと思ってます

私は何も言えない立場なんですけど、何か言うのもおこがましい立場なんですけど、糞尿まみれの、病気だらけの、そういう場所で、苦しかったり、お腹が空いたり、痛かったりする為に生まれて来る命なんて、なくなった方がいいのは確かで、それは犬だって猫だって、あらゆる命において、確かにそうだって言っても良い事だと思っていて、きれいごとなんですけど、本当に、今、私の傍らで眠っている、小さな命が、幸せに、どうか健やかにこれからを過ごせるように祈るし、見守るし、少しだけでも協力できたらいいなと思っています


momizi、一年以上ぶりのブログでした

あの、お気が向かれたらで結構なんで、amazonに必要だと請われている品注文して寄付という事も出来るみたいなんで、夏のボーナスとか、そういうので協力とかしてもらえると、私は勝手に、とっても感謝して、踊れないコサックダンスとかも踊りますよーい!(何の寄付意欲も刺激しない宣言)

追伸:ボルゾイ子ちゃんと一緒に小粋にスナップショットされてる、ミィのステテコみたいなのが気になる御洒落ガールに素敵な情報をプレゼント☆
ユニクロで買ったリラコってやつなんやけど、すんんげえええええええええええ楽! 超楽! 人間が駄目になる楽さ! しかも価格千円! 今度、ピンクのも買う!
超お勧め! うん、一年ぶりのブログで力説するこっちゃないね!(まったくだ)