20:23


なんというか、徳光磐石ムードである。
彼が、24時間TVなのか。
やっと気付きました。
今現在のところ、24時間TV=徳光さんという図式は間違いないでしょう。


全部、人情物に持っていく発言と司会っぷりと、24時間TV特有の垢抜けなさを、徳光さん一人で作り上げている。

しかし、今現在、徳光さんの作る空気で泣ける人はどれくらいいるのだろう?と、考えてみたり。
この番組のあり方に、時代遅れという感想が付きまとうのは何でだ?

人を泣かせる、感動物の番組作りを心がけているのならば、28年続いた伝統があるのかもしれないが、もっと、感動物なりのセンスある演出せねばならないんじゃないか?
所謂、重病人や、障害のある人等のエピソードを過剰に陳腐でいらない演出をして流して、それでどうしようというのだろう?
や、徳光さんが嫌いなのではないが、24時間テレビが全年齢に向けて作られる番組であるのならば、徳光さんが作る空気はある一定の人々にしか通じないという事を気付いて欲しいなぁとつらつら。

まぁ、何がつらいかというと、何だかよくわかんない照明の中、アリスを歌う谷村さんの後ろで立つツヨシの姿を見るのが辛いというか、わぁ、ファン的にはこれは、なんか、もう、目を覆いたいよ。
ぷっすまからし饅頭食っておじいちゃんになってる顔のが全然平気だよ。