2005-01-01から1年間の記事一覧

年末だぁい!!

ね! もうね! 前回日記から10日経過!って、アンタ、改装したのに、なんの日記も書かないって!!みたいな感じだったのですが、はい、えーと、一昨日仕事収めして、職場の大掃除もして、うん! 一昨日からね! 八日間の休み突入〜〜〜〜♪♪ うおお! 嬉し…

T先輩〜〜〜〜vvv

ぎゃあ! 先ほど、前の職場で怒涛のようにお世話になりまくった美人先輩T先輩よりお電話いただきまして、もう、嬉しいやら、嬉しいやら、でもT先輩ったら色々相変わらずで、目頭抑えたくなるわで、心ウキウキです。もう、大好きな人だったので、声聞いてる…

職場の母登場そして、FNS

私という人間は、日頃から書いておりますように、「自分を動物に例えると?」と聞かれようものならば、即座に「岩!」と無機物の名を挙げてしまうような外見をしておるのですが、その岩めにも、色々思うところがありまして、私は生まれてこの方、ピアスも空…

ウィリーmomiziと今週のスマスマ

という訳で、まぁ、ちょっと皆さん聞いてくださいよ。私は、毎日、毎日ホンダの2Dayという原チャで通勤してるわけなんですけどね、この原チャは弟が乗ってる、所謂本気印な原チャに比べれば、そりゃあもう、シンプルっちゅうか、最低限の装備のみの仕様…

忘年会&トライアスロン

忘年会にて、大阪の方へ転勤になられる上司の方のご挨拶を聞き、その後、幹事の方が「続きまして、本年度より一名、我が事務所の新たな仲間となられた方がいらっしゃいますので、随分遅くなりましたが、これを歓迎会に変えて、ご挨拶のほうお願いしたいと思…

ツヨシが舞台!!!

あんな…あんな…ツヨシ…舞台やねんて……(メルフォ下さった方ありがとうございます!)粟根さんも、メタルマクベス…出るんやねんて…(つららさん、ありがとうございます!) チケット…取れる気がしねぇぇ!! って事で、眼が…目が泳ぎまくってます,momizi…

キーワードバトン

あのね、あたしはね、毎日朝の六時半にはね、おっきしないと仕事間に合わないの子ちゃんだからね……、朝の四時に、ガストでダベってるとかね、そーいうのは、ほんとに、ほんとに、ほんとにキツイ訳なのですよ〜〜〜〜!!!っちゅう事で、こんばんわ!誕生日…

紅・白つけるぜ!(翔やん風に)

和田アキオ兄さん白組出場は物凄く自然に受け止められたのに、グループ魂紅白出演には、妹と共に「グルーーープゥーーー!!」と叫ぶくらい驚かされました、って、「グループ」って叫びもまぁ、ないわなぁ。(情報、ありがとうございます! A様! 大好きv)…

すんませ〜ん…(凹み)

あわー、「時の男」大阪千秋楽より帰宅し、何でかへこんでるmomiziでございまする〜〜。や、お芝居はサイコーに楽しくて、物凄くハッピーだったのですが、もう、これは自分の問題で、偏に私という人間のダメさ加減の落ち込んでるというか、なんというか…

ああああああああ!!!(叫) み、見損ねた! 演劇ファンで、スマファンであるとこの私が絶対に見逃してはならないであろう、11月25日のMステを〜〜〜、見損ねた〜〜〜〜!! もう、見れないよ! グループ魂とSMAPの共演なんて! まず、見れないよ…

時の男にて発狂

観に行け!まず、観に行け!粟根ヲタなら観に行け!もし、チケが手元になく迷っているなら、グズグズするな。 行け!! と、吼えます。 「時の男」 粟根さんは、吉原五回公演分ほど出番が多く、私の心臓を凍りつかせるほど可愛らしく、今のビジュも、肩より…

てな訳で、明日は「時の男」!

初日っす! 芝居初日にいくのは「赤髑髏」以来ってことで、早くもドキドキ!えっといち早く、ネタバレしない程度にお伝えできたらなぁと考えてますので、どぞ、ヨロシク。さぁ、リリパは、今どーなってるの?(って、前のリリパも知らないってか、あ、リリパ…

授賞式と今週のスマスマ

ねぇ、おにいちゃん…授賞式って、なんであんな疲れるん?(あどけない瞳で)って事で、脱力の「蛍の墓」物まね交えつつ、昨日とうとう行ってきましたよう、momiziです。あのね、えーと、ちゃんとしたレポは後日って事で(ってか、こうやって後回しにす…

やったぁぁ!

ってな事で、BMI値が何とか目標値をわって小躍り。 20をきったところで、停滞してちょと焦ったのですが、一週間前からちょろちょろ落ちて、何とか目標到達vとはいえ、あれ? 見た目黒岩なのには変化がなく、「ああ、数字では計り知れない神秘が人体に…

今週のぷっすまとどっち

授賞式に向けて続けていたダイエットも佳境に入り、食べ物の名前を見ただけで口の中につばが湧く可哀想な子になっております、momiziでやんす。うう、おいしーものたべたーい!でも、デブるとあのワンピは着れない! だって、おなかが目立つデザインだ…

今週のスマスマ!

ってな訳で、やっとこ、えーと、書き始めてから、半年以上ってか、マジ一年近く経過して「はてな市民」になれたmomiziですコンバンワ!えっと、なになに? はてな市民になる為の資格は、30日以上の日記を書く事って、うん、ムリ!そりゃあ、時間もか…

今週のスマスマとぷっすま

ビゲストゲーッツ!ってことで、大阪の土日昼公演をとりあえず、リザーブ成功いたしましたv 折角なので、土曜夜は、ビゲビスもう一枚取るか、「贋作・罪と罰」を何とかゲッツして、吉原の時みたいに大阪にお泊りしようかな?とか考えていたり。 大王のビグ…

現在、テレチャンの大食い選手権に夢中なmomiziです、コンバンワ。キャーー! 白田サマーー!!(ジャイアント白田ファン)お久しぶりにお目見えして、白田さんの相変わらずのクールさに胸がキュンキュンvですよ! あー、ほんまに、私は、こういうな…

おめでとう、ありがとう

「やっと」という言葉から始めれば、とても不遜な印象を与えてしまうのでしょうが、うん、やっぱし、やっとよねって事で、はい、発表。 不肖momizi、やっと、舟橋聖一顕彰青年文学賞最優秀賞を受賞いたしました! 内定は、二週間ほど前にいただいてい…

休日終了である。金曜の夜には、とりあえず浮かれて、前日に見た「どっちの料理ショー」に影響されてチャーシュー麺こってりなどという、女子としてはありえない注文をラーメン屋でしてしまう位の休日である。 んで、先週、先々週と吉原三昧で満喫した休日で…

今週のスマスマと、えっと先週のどっちと、ぷっすま

感想を書こうと思いつつ、色々あって早速書けなくなっていたのですが、三種番組の感想を少しずつ。 えっと、まず、ぷっすまは、勝俣さんと和香さんとで新コーナー! うーん、定着する気がしないのは私だけでしょうか???ビッフェ形式に並べられたお料理が…

帰ってきました〜〜(へろへろ)

と、いうことで、帰宅してまいりました疲労困憊momiziです。 ううう、体力ねぇ〜〜〜〜!! 大阪でお会いできた方々につきましては、ホント、黒岩女に対してもお優しい言葉をお掛けくださいまして有難うございましたって言うか、ほんと人間の言葉を喋…

久しぶり! 今週のスマスマと先週の吉原

どう言えばよいのか分かんないくせに、言葉がぐるぐるぐるぐる渦巻くようなお芝居でした。吉原御免状。後三回見られるので、見てから言葉を決めます。そう…ただ…、ええ、強いて言うのならば、私の心に強く残った出来事として……、パンフレット…パンフレットの…

あわわわ…

こう、漸く人間らしい日々を送り始めている私は、本日吉原観劇を直前に迎え、職場でもなんとなく機嫌良さ気に過ごしておりました。 会社では、昼休みのほかに、一日二回、10分ずつの休憩時間がとられており、大体その時間は、私は手洗いに行ったり、ネット…

命からがら 〜2Dayと私〜

それはそれは、身も凍るような光景じゃった……。黒岩の如き厳つい女が、黒岩に見合った大胆さで跨った、その2Dayという原付自転車は、メタリックブルーのめんこい外見に見合わず、1キロ1殺ともいうべき大量殺戮兵器と変化し、黒岩女を乗せてある地方都…

ご報告〜

えーとね、えーとね、こういう事をね、いちいちね、ご報告するのっていうのは、ほんと、ある種私的な意味での、「日記」の在り方になってしまうし、どうなんだろう??とかって一瞬悩んだのですが、大絶賛色々なことが滞りまくっていて、その理由としてご報…

サニラーと日本の歴史

近頃、水野美紀さんの公式サイト、「SUNNY−day」に通っています。 momiziです。 もうね、あちし、サニラーになる!(このサイトに集う方々の総称) サニラーにして!って位、水野さんの日記のお言葉がしゅてき。 優しくって、洗練されてて、美…

炎の魔術師(ルパン三世のじゃないよ?)

万博に行ってきたんです。 古田さん目当てで、と唐突に始めてみるのですが、何だか19万人とか言うちょっとした市の人口より多い人が集まっていた場所に、ガスパビリオンの「炎の魔術師」というものにご出演してらっさる古田さんがどうしても見たくって、出…

6万ヒットありがとうございます

どうして、私はここにいるのだろう。泳ぐ目を抑えきることが出来ず、私は焼き鳥の串を手に持ったまま呆然とし続ける。 場違い。これほど、今の私の状況を的確に言い表せる言葉はないに違いない。 友人のAが、隣に座った若い男と頬を合わせて写メールに写っ…

20:47

というわけで、えーと、エンディングでーす!結局、私がリアルで見たのは12時間くらいなのですが、なんやかやとしんどかったです。 例えば、これが25時間テレビならば、幾らしんつよパーソナリティでもこういう事はしなかったと思います。 突発での連続…