2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これは哲学か否か?

友人の話。先日会った友人が書いている日記を偶然見つけて読んだ。私の事が書いてあって、ちょっと腰が抜けた。私という人間は「私」という存在を、他の人が認識してくれてるかどうかという所を物凄くあやふやに捉えていて、私自体は私が「在る」という事を…

こんばんわ、妹に借りてたBLEACHが想像以上にツボにきて、ヲタな私再発見! 地球不思議発見!!なmomiziでございます。おお、ザンプ系だよ!!ヲタの金字塔ザンプ系に、23歳にしてツボを決められちゃったよ!!ツヨシが好きで、眼鏡さんが好き…

色々滞ってるのです

あわわわわわ、もう、ほんとに酷いね!!今日なんて、一日中寝て過ごしてしまったもの!!(あと、妹の漫画読んでた。 「BLEACH」面白いねー)やりたいと思ってる事がどんどん刹那な欲求に押し流されているので、ちょっくら今日から私はストイックな人…

再会

明日(今日)、私は随分と懐かしい友人と会います。彼女は、高校時代に同じ文芸部に所属していて、顧問の先生方の期待を一心に背負うエースでした。 とにっかく、文章が巧い。 もー、高校生にして唸るしかない文章を書いてくるのです。私は、中学二年生のとき…

スマSPそれぞれと、ぷっすまやら、色々

おおお、書きたい事が目白押しに溜まっておって、ちょっと呆然としていますのよ、momiziです。それもこれも、私が刹那な性格だからいけない!! その時その時で、眼の前にある楽しいことにダーイブしちゃうのさー!(子供だから!) だので、今日もダ…

メタマクゲーッツ!!&愛と死をみつめて

とりあえず、ご報告。とれたよ、メタマク!!今回は、Yッキーの分も請負って事で、すげー緊張したのですが、おおお、良かったよ、良かったよ〜!!とはいえ、昼公演のみしか手に入ってないので、同日の夜公演は当日券並ぶつもり。その時は、どうぞ宜しくな…

今週の西遊記&スマスマ

まずは、西遊記からいきます〜。おおお、リンリンちゃん生きてて良かったよ!! そして、何かがあるとは思っていたけど、妖怪ボスの娘さんだったとは!!リンリンちゃんが美しすぎて、色々誤魔化されそうなのですが、原作エピでは女の子ばっかりの国で飲まさ…

ホワイトディ

書かねばならない、書かねばならないと思うほどに、違うことを考えている私に遭遇☆ 脳内風景としては、今は、なんか、日本昔話エンディングテーマの「にんげんていいな」がエンドレスで流れてて、市原悦子が、なんか「あら、やだ!」っていってるの! 家政婦…

月影十番勝負「約束」

写真は、本文と関係なく、ポーションvv アンドレに続け!!なのさ! 今日は、友達と焼肉食って、遊びまくってきまちたv で、その際購入して、友人のと車のダッシュボードに並べて撮影。おお、冒険の旅に出れそうだよ!! でも、あちしは、ゴブリンにすら…

白夜行とどっちの料理ショー

あああ、ちょっと今白夜行を見終わったばかりで、呆然としてます。凄いなぁ。 凄いわ、これ。 あああ、もう、涙がだーだーとだだ漏れましてよ。 それは、いかんだろう。 その罪はいかんだろうって、そればっかり。 ので、一旦どっちの料理ショーの感想から。…

エドワード・ゴーリーとぷっすま

妹が、エドワード・ゴーリーの絵本を買ってきた。かの有名な、「ギャシュリー・クラムのちびっ子たち」だ。 ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで作者: エドワードゴーリー,Edward Gorey,柴田元幸出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2000…

今週の西遊記とすますま

花を吐く病……(恍惚とした眼差し)こんばんわ、谷崎潤一郎をこよなく愛する女momiziです(つまり、耽美大好き!といいたい)美少年は苦手なくせに、あの、赤い花を吐いたりとか、そういうのが大好きで、もう、辞めてほしい! 私が大好きな、そういうシ…

ブルース・ブラザーズ

ブルースブラザーズ。夜中にやってるのを、昨日チラリと見て、曲があんまりにもかっこよいので、激痺れました。 あー、これは、いるね。 確かに、これは、この映画がバイブルって人、いるはずだよ! 超、ステキ!私が見た時がカフェでアレサ・フランクリンが…

冊子届きましたー

と、ゆう事で、舟橋文学賞の冊子が届いたのです!受賞してから、あんたどんだけ日が経ったと思うてるの!!とか、指差しお怒りを表紙の舟橋先生にしてみたりするのですが、しかし、こうやって冊子にしてくださったのですもの、感謝しなければいけません。あ…

ぷっすまと白夜行

弟が試験に落ちた。 免許センターの筆記試験に、二度も落ちた。 ぶふーーーーっ!!!!(噴出し中) 他人の不幸っておもしろーーーい!!だから、勉強しなって言ったのに!二度も!!二度も落ちてやんの!! すっごい、落ち込んでた。 「俺の脳みそってオガ…