ぷっすまと白夜行


弟が試験に落ちた。



免許センターの筆記試験に、二度も落ちた。



ぶふーーーーっ!!!!(噴出し中)



他人の不幸っておもしろーーーい!!

だから、勉強しなって言ったのに!

二度も!!

二度も落ちてやんの!!



すっごい、落ち込んでた。



「俺の脳みそってオガクズより、比重が軽い…」って電話口で項垂れてた。


試験会場から、空気を消して立ち去ってきたって言ってた。



二度目だと、慣れたとかも言ってた。




もー、超ウける〜〜!!(明らかに今時の子でない発音で)



え? あちし?


あちしは、センターでは落ちなかったっすよ!!




教習所の模擬試験に5回落ちたけどね☆




って、ことで、間違いなく同じDNAから産まれ落ちている馬鹿姉弟をここで実証!って感じなのですが、昨日のぷっすまは、私は大変楽しくご覧になっておりましたよー(変な日本語)


なぜなら、私は優子りんがかなり好きだったりするからです!

ゆうこりんの顔が好き。
深キョンの顔も好き。
二人は、なんだか、スタンスが似てる。
総じて、ほっぺたかふっくらしてる人の顔が好きみたいですね〜。
でも、シャープな人も好き。
ツヨシぐらい削げちゃってる顔とかも、硬質で美しくて好き。

で、シャープ君と、ふんわかちゃんの天然コンビちゃんは、中々コンビネーションが良くて、ぷっすまスタッフの予想を裏切った行動をしまくって、ずんずん、順調に宝箱をゲット!
ロフトから見なきゃいけない宝箱も、ノリでゲットしちゃうよー!
あと、色んな推理も、ゆうこりんの勘で一発解決だよーー!

で、逆に、しっかりさんな渡辺満里奈姐さんと一緒に行動しなすったユースケさんチームは結構苦戦されてて、一杯ドクロを出しちゃってたのですが、それはそれでスタッフとしてはとてもよい反応だったわけで、番組としては正解!!と親指を立ててみたり。

個人的に楽しかったのは、剛チームの探索の後で片付け忘れられていた宝箱を、ユースケさんが開けたときで、空っぽの宝箱に呆然とする二人も良かったのですが、何より、ぷっすまは最早「スタッフ萌え」という顔の見えない方々の、そのナギスケへの愛っぷりへの萌えもあったりして、で、そんなスタッフさんたちのうっかりに、色んな意味でキュンキュンしたのでした。


あああ、このトレジャーバトルか、ビビリ王は、ほんと、一回SMAPゲストでやってほしいよ。
ナギスケチームと、スマップチームに分かれてもよいし、逆にナギスケ+慎吾ちゃんのテレ朝っこチームと、お兄ちゃん三人のチームでもよいし、もう、どんな組み合わせでもよいので、このトレジャーバトルで見ていて恥ずかしくなる位テンションの上がっている木村さん(ジョニー)ともんのすごいだるそうで冷めてる中居さんと、とても楽しんでるのだけどマイペース過ぎる吾郎さんの珍道中が見たい!!

ぷっすまの企画は、今こそSMAPゲストでやってほしい!っていう企画が結構あって、前のようにゲストってくれなくなってくれてるのが、ちょと寂しい。

おいでよ、ぷっすまに!とか、両手を広げつつ、今回はゆうこりんの名推理炸裂で、剛チーム勝利!!
始終、「すげー、ゆうこりん」としか言ってなかったような気がするツヨシですが、病み上がりゆえ栄養価の高い食事をとりなはれ! どんどん、とりなはれ!と母の目で眺めさせていただきました。




で、今週の白夜行


さーさーーがーーーきーーーー!!


もぉ!
なんだよ、諦めてたのかよ!
あの二人のこと、あんたが諦めたら、ほんとにあの二人は全世界から見捨てられたことになっちゃうじゃないかよ!
だめだよ!
諦めたら、あんた老いてるじゃないか!
とっても、老いてるじゃないか!


今回は、二人にとっては幸せな、そりゃ世間的に見れば凄くダウナー展開でこそあれ、あの二人が己なりの幸せなり利益なりを追求して、まんまと成功を収める話だったりしたのですが、雪穂を高瀬さんが「惨めな女」呼ばわりしたのがねー、そーか、惨めかーって、お金ばっかり追ってて惨めに思えたのかーって、それって、男の感傷だよねって凄い納得。

そうやって想うことで納得できる己を見つけ、自分をいい男ぶらせんだよねーって思って、その余りにも人間らしい描写に、あああ、これって克明!っと震えてみたり。
世間も何もかも、敵に回しても手に入れたかった場所を手にして、雪穂はこれからどうなるんだろうなぁって、凄い気になってたり。

あと、全体見てて、このドラマに出てくる人っていうのは比較的ちゃんとお肉のついている人が多いんですけど、(特に女の人は)そのまろやか〜な顔立ちや、柔らかな空気が、この物語の余りにも殺伐とした雰囲気を癒してくれてるのかなぁってぼんやり。

特に、ヒロインの綾瀬はるかさんは三角の綺麗な顎をしていながら、ほんとに柔らかそうなお肉をまとってらして、さわるとふにぃっとしそうで、こんなに柔らかな肉をしてらっしゃる方なのに、希代の悪女なのよね〜って、そのギャップに改めて、ドキドキ。

あと、女の人が皆どこかしら、素朴で、薄幸そうなのも、特徴よね〜と感じつつ、とにかく、出演陣の中で最大のアクの強さを誇る笹垣の目が最後ギラーンと光った事に希望を抱きつつ、待つよ来週を!!

しかし、篠塚さんもツワモノだし、大変だ! 主人公コンビ!!