ある大好きな方とのメールのやり取りの中で、私がさるさる時代に書いた「テレビのリモコン」と携帯を間違えて学校に持ってっちゃった時の話が出て、「ああ、そういや、そんな事ヤちゃったな☆ でも、momiziも、もう、23歳のオ・ト・ナ! そーんな、今時、サザエさんでもやらない(っていうか、サザエさんの世界に携帯はない)失敗はやらないぞー?!」とか思ったのですが、ふと、ごく最近、ええ、ほんの一ヶ月程前に、似たような事やっちゃったのを思い出しました。


とはいえ、前ほど、イタくはないんです。

ええ、絶対。


もう、絶対。


ただ……そう、空調のリモコンを携帯と間違えて職場に持ってただけですもの!



もうね、お昼にね、メール着てないか見ようとして、驚愕。


「うお!」つってた。

お昼休みに,OLなのに「うお!」っておっさんの声で言っちゃってた。



びっくりしたーーーーー!!!(ホントにね!)




違うの!

私の言い訳を聞いて欲しいの!!

私が、それほどうっかりさんじゃなかったことを認めて欲しいの!



今の携帯は、とってもコンパクトでシンプルなフォルムなんだけども(こちら)逆に、色の黄色だし、何かと間違える可能性は皆無だと思うて、凄く油断してたのです。



ま、てゆうか、ほら、そこで「大体携帯をリモコンなどと間違うかもしれない可能性を考慮して生活してる人間は皆無なのだから、油断も何もあったもんじゃないだろう」とか、そういう冷たいことをいう人は、チョメ☆って感じなんだけど〜〜!



で、通常はですね、私は朝、目覚ましの音で起きて、「うが〜っ」って眠さに耐えながら目覚ましを止めて、机の上の充電器に置いてある携帯を、机の隣においてある職場に持ってく用の鞄に入れて行動開始しているのですが、うん、そこでね、どうも間違ったみたい。



どうも、空調のリモコンを間違えて鞄に放り込んじゃったみたい。



だってさ!
間違えるよ!

大きさとか、形とか激似なんだよ?!


そりゃ色こそ違うけど、間違うって〜。


よーし、間違う、間違う。


みんな、一回はやってる。

一回どころか、三回はやってる。

したがって、二回の私は超優秀!



合点、合点!


皆さんが、ガッテンボタンを連打している姿を想像して、にっこり微笑んだ後、話を続けさせてもらうのですが〜、それで、私は、職場で、自分の握ってるものが「空調のリモコン」である事に気付いた後ですね、自分でも不思議なのですが、うん、ほんとーに不思議なのですが、ちょっとね、この「リモコン」でメールの一つでも送れやしないかと、考えたのかも知れないのですけど、なんかねー、ボタンを押しちゃったんですよねー。



「送風」って(笑)


どこに風送るんだよ!!


押しても意味ないよ!!



「ドライ」って(大笑)


どこ乾かすんだよ!


どっこも、乾燥しないよ〜?



押しても、本体ないから意味ないし、何より、私が今欲しいのは携帯であって、リモコンじゃないから〜〜www





…………orz





もうね、へこむよ?

耳に当ててもツーとも言わないでヤンの!

超無口!

もしもしーとか、無意味ですからーーーo(^∀^)o


発見!

リモコンは超無口ですって、ばかーーーーー!!!





二度目って、二度目って、二度目って!!!!





もう、自分をごまかしきれないよ!

認めざるえないよ!


私、馬鹿だよ!

かなりの馬鹿だよ!

ごめんね、お母さん!

あなたの娘は超・ド級の馬鹿です!



昼休み、呆然と空調のリモコン片手に佇み続ける私の凹み具合を想像して哀しい気持ちになってくれると嬉しいのですが、どうぞ、皆さんも携帯とリモコンの間違いはお気をつけください!!!(間違えないよ!)