西遊記と、スマスマと弟のお友達

キスイヤ!ってゆう番組にね、弟の友達の弟さん(複雑怪奇!)が出演してらしたんです!
私はスマスマに夢中っこだったので、CMの合間にちょろりと拝見してたのですが、THE☆今時!な姿に、「おお、さすが弟の友達の弟(複雑怪奇!)」と納得。

三重県の、16歳で十歳上の彼女にプロポーズされてた子なのですが、ちゃんと見られなかったので、どうだったのかは分かんないながらも、弟が「俺の友達映ってたよー! ちーくしょー、あの時期、あいつん家通ってたのにー、俺も出たかったーー」と悔しがってて、弟キスイヤ出演!の機会を逃したことに、姉もちょっと残念がってみたり。

オーストラリアに行ける事になったとゆう事だけは判明したので、カンガルーに会って来ればいいさ!とか、完全に他人の子なのに、そんな気持ちになってしまいました。


って、事で、今週の西遊記!!


おおう、紅孩児

私は、なーんでか、紅孩児が好きで、牛魔王の息子さんなんですけど、原作の敵役のなかでも一等好きで、わんぱくな感じが好きで、悟空のライバル!って感じに捉えてたんですけど、今回は石井さんがピエロのやうな姿で演じてらして、西遊記スタッフの心の迷宮の深さが思いもよらない広さにまで広がっていることに、驚愕。

わぁ、新機軸の紅孩児だよ!

っていうか、この子を紅孩児にする意味は??

あのタイ〜ムトラベラ〜な設定の意味は??と思えども、今までで一番「アニメ」っぽいお話だったかも〜と、感じてみたり。

あと、今までの撮影の中で、今回のお話の為の映像も撮影していたわけで、このお話って、案外凝ってる話だよね〜とも思いました。


個人的に、河童さんと子豚さんの二人の大冒険!!な空気は、まさにメルヒェンで、シルバニアファミリーみたい!!と、森の小さなお家を覗いている気分に。

二人ともそれぞれ可愛くてー、牢屋で「わぁん! 八戒がむかえにきてくれたよー」って嬉しくて抱きついたのに、八戒が寄り道してきた事に怒る悟浄さんがマイ・フェイバリット河童さんだったりします。

あと、お師匠さんが、「悟空のいいとこってどこですか!」ってハモリまくり兄弟に責められて「うっ…ううっ…」って泣きそうになってる姿にキュン!

悟空を守るために、頑張ったのはいいけど、あっさりやられちゃって、女の子に助けてもらう情けない感じも可愛く、ゆえに、最後の「頼りがいのあるお師匠」の姿に「やだよ〜」ってなってる三人の弟子の気持ち、いたいほど分かっちゃいました。
だって、あんなにかわゆいのに、逞しくなんてなんなくてよいよ!

それから、老子のために誰かおっぱい祭りは開催してやるべきだと思います!!(力強く)



で、今週のスマスマ〜。


ビストロゲストは、青田さんと梨花さん。

どちらもバラエティでの印象が強いのですが、第一線で走ってた人でもあるのよね〜と思いつつ、今回はキムツヨで勝利〜って事で嬉しかったり!
あと、スマップのみんなで、CCガールズのパンツ覗こうとしていたお話は、想像すると滅茶苦茶可愛いので、ちょっと笑ってしまいました。


で、ボーリングは、今回しんつよできむごろ。
最初は、「お、これはよゆーで勝てちゃう??」とかどきどきしたのですが、最後は元祖スターの手によって敗北!
皆の意見を無視して「三番にいれたいのー」って我が儘ゆうからだよ!(笑)

中居さんにその理由つっこまれて「わかんないですよ〜」とか言っちゃうし、そのいい加減な感じが、ユースケさんを髣髴させて、「影響されてるよ!」と思ってみたり。

あと、キャイーンとはしゃぐ木村さんがあまりにもジョニーで、凄いジョニーっぽくって萌えました!
か、かわいい! きゃわいい!! 特に、ウドちゃんに耳打ちして、「いっせーの、せ!」って言わせる姿のうざ可愛い事!
あれこそ、あの発想こそ、ジョニーよ!!(握りこぶし)


という事で、図らずもジョニーを堪能してるうちに逆転敗北。

今度から、しんつよ、きむごろで分かれてこのゲームやるのかなー?とか思いつつ、今日はここでお別れです。


チャオ!