2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現実世界に立ち戻りそうで立ち戻りかねている昨今、私はいかが過ごしてますか?(聞いちゃった?!)他人に聞かずにはいられぬ程に、どこかふわふわしているのです。されど、日々仕事はあり、本日もキングファイルを抱えてあっちへうろうろこっちへうろうろ…

イッセー尾形と、森田さんと、おしまい

しゅーーりょーーーーーーー!はい、はい、はい、お疲れっした!!もー、ひーひー言いながらのこの一週間、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は、本日ワークショップ最終日、イッセー尾形のつくりかたにて終止符を打ち、みっごと、サインも貰いそ…

凄まじいものを見た

なんだよそれ、なんだよそれ、なんだよそれ。なんで、舞台の上で、貴方はそんな眼をしているのだ。 舞台の上のほうが「眼が怖くない」ってどういう事なんだ。 舞台の上では「眼」すら、変幻自在なのか。 眼の色すら変えられるのか。 本質の一片すら出さずイ…

稽古は終了

先ほどまで友達と飲んでおりました。私は友人に「私はねぇ、比喩でなく、イッセー尾形に恋をしてるんだ!」と力説し「灰谷先生っ! 私は、どこへ行けばいいって言うんですかっ!」喚き、混乱し、醜態を晒し、カシスカルピスを片手に、「妄想をするんだよね。…

灰谷先生のこと

ストッキングを履き替えていました。朝、見たら伝線していたので、新しいものに、履き替えていました。今日は夕方から雨が降ると天気予報で言っていたので、母親に車で職場におくってもらっていて、だから気付きました。 履き替えた後一息ついて、ふと見上げ…

呼び名が「女の人」から「あなた」に昇格!

今日も、ミーハーあるという欲望と、言葉を学びたい欲望と、単純に他人様がオロオロする様を笑いたい欲望の狭間で揺れ動いてきましたよこんばんわっと!昨日ほどの吸い尽くされるような疲労感はなく、昨日は私の好きな役者さんの眼が、皆怖いという事ににつ…

イッセー尾形につくられた!

秋も深くなってきて、肌が大層寒い。 海の側にある職場は、朝の通勤時にはほんとに寒くて、バイクにのりながら「ひぃ」と震えてしまいます。そして、天テレの最終回の感想も書き損ね、色々書けてないのにも関わらず、「イッセー尾形のつくりかた」ワークショ…

スマスマと、天テレさん

今週のスマスマは、最早お松萌え、お松超可愛い、お松ラブ、お松大好きと、言い募るしかない松たか子のあまりの可愛さに昏倒してるうちに、終わってしまいましたとさという事で、ホストマンクラブと、ニワさんは、なんだろ、ものすげく朧気な記憶しかない。 …

4×9と8×9で、四苦八苦って!!!!(絶句)

どうなんだろう。 うん、いや、衣装は、なんか赤と黒で可愛かったような気がしないでもないし、ビジュアル系ボスの手下っつうスタンスも、あれだ、嫌いじゃない、嫌いじゃないぞーー??そして、天テレにおける粟根氏配役の私予想が、1,怪人ミネラるん♪(…

あ、10万ヒットいった…orzううむ、不甲斐ない! 不甲斐ないぞ、私!! でも、ありがとうございますー! これからもマイペースでがんばりますーーとゆことで、神様が私にお祝いを下さりましたー!!えとね、えとね、前にここの日記に、「ビルコレさんニ…

ちょっとまってーー

うん、ちょっと、待ってほしいんだよね! 私は基本的にイベントにこだわるイベント女で10万ヒットいったらお祝いにあれこれやろーっとvとか考えてたんですけど、ほら、此処最近忙しくて色々手を掛けられなくて、お祝い用の弾数が揃ってないっつうか、うん…

昨日の追記

妻はどうしているのだろう?いきなり、昨日の日記(という名の週記)を書いた後、気になってしまいました。ぼくの歩く道の感想への追記なのですが、私、あんまりにも橋部先生の物語が静謐なので、忘れてしまっていたのだけども、妻ですよ、妻。都古は、河原…

週刊日記という矛盾

日記から、ブログに移行する際、私はこの場所を「日記」として使用する心積もりであったのに、最早日記と言えない状況を呈しているのですけど、それはどうしたものなのでしょう。 忙しいのかと考えると、正直さほどでもないのです。 ええ、もう、ぶっちゃけ…