ホワイトディ

momizipart22006-03-14

書かねばならない、書かねばならないと思うほどに、違うことを考えている私に遭遇☆


脳内風景としては、今は、なんか、日本昔話エンディングテーマの「にんげんていいな」がエンドレスで流れてて、市原悦子が、なんか「あら、やだ!」っていってるの!
家政婦がずっと見てるの!!(怖い!)


誰か、たすけて!(ほんとにね!)



されども、昨日はなにやら、ほんとに色々嬉しいメールをいただきまして、私は幸せすぎて死んでしまうかも!!と超不安に。
文章が詰まる度に、メールを読んでしまっていけないよ。
でも、読めば元気が出るのでよいことなのだよ。
おおお、ほんとに、ありがとうございますー!
折角の大切なメールゆえ、休日にちゃんと言葉を考えて返信させていただきたいのですが、しかし、ほんとに素敵なメールばかりなのですよ?
ああ、もう、皆にお知らせしたい!! でも、やっぱり私だけのものさ!(自慢)


で、えと今日は、ひっさしぶりに(ていうか、作ってから一度も更新してなかったのですが)一次創作更新。

あすこに乗せてある作品は、全部学生時代にサークルやら、部活やらで書いたものばかりで、文章の若さに身悶えるのですが、ちょっと今、膨大な量の文字を書かねばならない事態に直面してるので(とはいえ、逃避の為に日記は更新。 まさに、安野モヨコさんの「日記書いてる場合じゃねぇよ!」状態)ちょと、お茶濁しに……。
あの物語の登場人物二人は、私にしては、ちゃんと「キャラクター」というものを考えて書いていたような気がするのですが、同時に、どうにもこうにも、拭いきれない「気持ちの悪さ」のようなものが染み付いていて、今日載せるために読み返していて、ああ、この露悪感とゆうのも、若さゆえよね〜としみじみ。
とにかく、なんとなーく、ダウナーなことをいって世間を解してる気になってみるのよね。


学生の頃は殊更虚無ぶってみたり、厭世観などに浸ってみたり、思い返すと、ひぎー!!と赤面後火だるまのような状態に陥ってしまうのですが、あれはまぁ、皆が一度は通る一種のはしかのようなもの!!と現在は全力投球で忘却の彼方に追いやり中。
ネガティブな事を言って、その心地よさに浸るってゆうのって、結局その余りにも底抜けなまでの底の浅さ故にポジティブな行為だったのかも!!(つまり、愚痴って、癒されるのと一緒の効果ですよね)と思うと、おおお、やはり私って単純な人間なのよねとか思い返せたり。
そして、そんな私の虚無感と、当時はまっていた不条理感、間違った方向への虚飾された美意識感をどんどこ詰め込んで出来上がったのが「クレイジー・トニカ」だったりするのです!
演劇にちょとはまりかけていた頃だから「劇場的」なものも意識しまくっていて、あああ、そうか私の目指す方向性は変わってないのよね〜と納得。

まぁ、ホワイトディなので、ええ、ホワイトディなので…。


あ、言い忘れてましたが今日のお写真は、父より貰ったホワイトディチョコです(母が買ってきてくれました・笑)

merryのチョコ。
あんまり可愛かったので撮影。
今日からちょっとずつ大事に食べます(ダイエットは??)


さて、お茶にしよ!!



あ、スマスマと、西遊記感想は明日ぷっすまとまとめて書きます。

あとねあとね、noraneko様から、とっても面白バトンをもらえたので、それも、後日回答予定〜〜!!


おおお、たくさん質問があるよ!!

チョコと一緒に、ちょっとずつ答えをメモにでも書きとめていこっと。

あー、たのしみv