今週の西遊記&スマスマ

まずは、西遊記からいきます〜。

おおお、リンリンちゃん生きてて良かったよ!!
そして、何かがあるとは思っていたけど、妖怪ボスの娘さんだったとは!!

リンリンちゃんが美しすぎて、色々誤魔化されそうなのですが、原作エピでは女の子ばっかりの国で飲まされた「妊娠しちゃうお水」を、最終回手前で八戒ちゃんが飲まされる意味って??と、ハテナマークに。
だって、八戒めがアレ飲んでも、誰も得しないよね??
何の罠?
八戒を妊娠させてやるーー!!って、どういう罠?
とりあえず「これ、西遊記っていうお話なんだ!」って主張したかったのかしら?
だったら、お師匠も、妊娠しなきゃいけないのに!
それは駄目なの?
産まれるのが、豚の子供だったから良かったの?
や、八戒が、どんどん睫がカールして、ほっぺが赤くなって、お母さんの顔になってくのはアメリカのキャラクターみたいで、凄い可愛かったのだけども。
それにさー、母乳まで出るようになったのに、子供を置いてくって寂しいよね。

働いているお母さんは、タオルを巻いてね、休憩時間なんかに張って痛くなったお乳をトイレの洗面所に流す時にね、なんだか凄く哀しくなっちゃうって話を友達から聞いたのですが、そんな思いを八戒がするなんて、なんて可哀想!!(趣旨ずれ)

悟空さんが、好きじゃないのに、好き〜ってほれ薬でリンリンちゃんにメロっていらっしゃるのがとっても可愛かった。
リンリンちゃんも、あれは、いわゆる流行のツンデレでいいの?
違うの?
素直じゃないだけじゃツンデレの条件を満たしてないの?
まぁ、わかんないけど、そういう、少女マンガ的な想い方を悟空に対してしてなさって、可愛らしかったなぁ〜。

あとデビット伊東さんの、意味の分からない存在感が面白かった。
ワン!!って吼えるのね。

ちなみにうちの犬ちゃんは、今、お腹を壊していて調子が悪いです。
無駄吠えはしない子なのですが、「キュ〜〜ン」と辛そうに鳴くので私も辛い。

朝方はとくに鳴いていて、出かけなきゃいけない時間になっても「お腹がいたいよう」と鳴くので、おろおろしてしまいました。
明日は獣医さんとこ連れてってあげるから、早く、デビット伊東さんのやうに元気におなり(違)

来週は最終回!!

おししょうさんと、ごくうさんが大活躍!とママさんに教えていただいたので、凄く楽しみにして待ちたいと思います。

あと、マチャアキも出るって言ってたし、新旧ごくう揃い踏みだ!!(とはいえ、旧西遊記を見れていない人。 新感線好きな人は、好きっぽい感じのドラマなのかしら??)




さてはて、それから今週のスマスマ!!

スマスマという番組の底力を見せられた気がしました。

金メダリストの荒川静香選手!!


おおおお、凄いよ、帰国後間もなくブッキングしちゃうなんて!!

やー、ほんまに綺麗な人でびっくらしました。
どんどん見る度に綺麗になってて垢抜けるっていうのは、こういう事だなぁと納得。

ほんと、女王様みたい。

でも、滑ってるときがやっぱ一番綺麗だなぁと、爽健美茶のCMで確認しつつも、アイスを美味しそうに食べる姿に、さすが氷の女王!!と感嘆。

彼女が言ってた、六本木の一番大きなアイスを頼むと歌ってくれるというショップは今頃大繁盛だろうな〜〜と思ってますね。
あと、みんなそれぞれ金メダリストに対しての接し方がちょっと舞い上がってて、可愛くて、特にゴローさんの「イナバウアー」に胸打たれ☆

ああ、なんて硬そうなイナバウアー
素敵!!!

木村@ジョニーの興奮し具合も凄かったですが、突然テンションが上がってるツヨシコメントも、何があったの? パワー溜めてたの??とドキドキしました。


あと、慎吾の「おいしいリアクション」で、うちの父がめさめさウけてて、私が大笑いしたいのにーとちょっと悔しかったり(何勝負?)
来週は負けない!!とか思えども「来週はゲスト男だからいいやー」って、なんて分かりやすいのマイパパン!

勝負は、キムツヨで負け負け〜で、ちょっとしょんぼり。
だけども、確かに美味しそうだったのよねー、私的にも、イナバウアー・ゴロリの鮑ご飯にはちょっと、ヤられた!!って気分になってしまったのでした。

ああ、金メダリストからのほっぺにチューってタイムリーで、かなりのご褒美だよ!!



あと、歌ゲストのマチャアキと、慎悟空とのエピソードがとても素敵だったのですが、何より、三谷さんの気の遣い方が可愛くてきゅん☆

まぁ、それは、多分私が今、「冷や汗のむこうに」を読んでるからなんですけどね!!



三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側

三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側


これについては、また後日感想書きたいんですけど、大河好きやった人は是非!!
ぜーひーーー!!

私は、もー、これ読んで、あの人たちの事思い出して涙しまくってます。

是非!!


って事で、今週はこの辺で〜〜