スマSPそれぞれと、ぷっすまやら、色々

おおお、書きたい事が目白押しに溜まっておって、ちょっと呆然としていますのよ、momiziです。

それもこれも、私が刹那な性格だからいけない!!
その時その時で、眼の前にある楽しいことにダーイブしちゃうのさー!(子供だから!)
だので、今日もダイエット開始日!て心に決めてたのに、あじ平にラーメン食べに行っちゃったし、もー、ダメダメ。
だって、ラーメンが食べたい気分だったのだもの!!(くだものだもの!)
そこへきて、家族がー、もー強制的に、ラーメン食べにいこうぜ!とかゆってきてー、行っちゃったよ。
しかも、煮卵トッピングしちゃったよ。
だってさ、この前献血した時に調べてもらった血液検査の結果で、私のコレステロール値が前回より下がってたし、いーかなーって気分になってたから。
でも、今一番気にすべきなのは、コレステロール値よりも、「体重」じゃん!

おおお、心なしか、ほっぺがぷっくりしてきたような…orz(私は、まず、顔に出ます)

よし、明日から、明日から超頑張る!!(いつもの台詞)

そんなこんなで、欲望に、完敗中の私なのです。




さて、えと、まずは、「がんばった大賞」から!

生放送とゆうことで、無駄に心臓ばくばくだったのですが、ある種万全の体制で臨まれているからか、それとも、恐ろしいまでに司会者に優しい番組作りをなされてるのか、結構楽しかったです。

ツヨっさんの司会はある意味名物になりはじめていて、司会してないトコが斬新というか、司会者よばわりしてもいいのかどうかの境目に立っているなぁとしみじみ。
FANだから、もー、無条件で楽しいのですが、これは弟と一緒に見てて、弟がしきりに「ツヨシ、見てられへんわぁ〜〜。 ほら、早く優香にふれ! まだ、いっぺんも振ってないやん!」とかって気を揉んでて、やっぱオタ以外の人から見ても、あの子の司会は心配心を駆り立てるのだなぁと納得。

一応恒例となっているせいか、極楽さんのバックアップも飯島さんのつっこみも、大塚さんのフォローもツヨシオタとしてはありがたくて涙の味がすらぁ!ってな優しいものばかりで、おお、心臓に悪くないよ、ナマなのに、何とかそれほど心臓に悪くないよ?ってか、私が強くなったのおかあさん…と、ちょっとしたファンタジー世界に突入。

ただ、もう、基本的に振っておいて放りっぱなしな部分とか、自分を助けてくれる人にコメント振りがちなトコとか、出演してくれた人の名前間違えたり(!)とか、うん、ダメダメ〜なとこは、やはりツヨシっぽくダメダメで、今回は間が空かないようにテンポよく色んなイベントを目白押しにしてくれたのもよかったのかなぁと思っています。
それに、ゲストの方も皆、なんとか番組の流れを止めないようコメントとかも気を遣ってくれてるみたいで、うん、ぷっすまもそうだけど、あああ、ゲストに助けられる人だなぁって、そんな気分に。
ほんとに、極楽さんとかツヨシの失敗とか、間の悪さを全部笑いに変えてくれて、「ん?」ってなるようなツヨシの司会ぶりを笑えていたのって、凄いことだよ!と感動。

あと、慎悟空と、ゴロリが遊びにきてくれたのも超嬉しかったな〜〜!!

スマステ三人組みだよ!!と胸がキュンキュン。

最初、悟空で出てきて、超絡みにくくて(笑)、で、その悟空が「お前の司会をめちゃくちゃにしてやる〜〜!!」みたいに言ってるのとか、なんか、もー、可愛くてクラックラきた。
おおお、可愛いよ。
二人可愛いよ。

あと、ゴロリさんが駆けつけてくれて、メイン席に座ってるのに、悟空がゲスト席なのもなんかヨシ(笑)

でも、あのお席は密かにリンリンちゃんと、深雪太夫に挟まれた幸せ席なのさ〜〜♪

どっちも大好きな広いんで、特に太夫と並んでるのは、うん、なんか懐かしいってのと、まだ、切ないって気持ちが胸にあって、ジンときましたv

や、ほんと、今回は、かなり面白かったです!!

こんな感じで、次回も楽しみにしちゃうよ??(まだ、ツヨシの司会への不安が拭いきれない私がここに!)




で、西遊記、最終回!!!!


まずね…祝!!! 吉田メタルさん月9出演!!

一目で分かったよ!
だって、無駄にでかいもの!!
だって、無駄に唇赤いもの!!

もー、坊主っすよ、天然坊主!!

おおお、嬉しい。
見た瞬間、目を擦ったもん!
ビデオ見返しちゃったもん!!

よかっったねー、存在感なんかあったよね!!

てことで、山下真司さんのお付の人、向かって左側が吉田さんです!!

吉田さんを知らない人に説明するには、花丸カフェに堤真一先輩出演の際、お写真紹介のコーナーで、酔った堤先輩に頭齧られている写真を全国に晒されてしまうようなスタンスに劇団☆新感線内ではいる人だよ?と伝えようと決めていたのですが、見事ここで実行!!

う・れ・し・い♪


ていうか、上の説明文字数の割りになんら吉田さんの説明になってないのが凄すぎる…orz



そんで、最終回ですが、おおお、ハイスピードだなぁ…!!!

最初は妖怪が人間を蔑んでいたのに、最終回では人間が妖怪を「下賎」と蔑むのだなぁと感じたり。
どっちも蔑みあって、どっちにも足りないものを嗤いあって、ああやって敵対するようになったのかなぁ?
でも、妖怪は人間を喰うというスタンスである以上、食物連鎖の関係では妖怪がトップにいるのよね?とかぼんやり疑問に。

牢屋でのお師匠と悟空のやりとりに、あちし泣いちゃったよ…(メソリ)

私は、ほんとに、慎吾の吼える声に弱い。

魂の咆哮なのだもの。

ビリビリと根源を揺らされる。

生きて、生きて、生きて……ああ、マコと同じだと唐突に思い出し。

マコも、ミコに生きて生きて生きてと望んで、じゃんけんにもちょきを出して残酷に勝って、人間に課された使命を全うさせようとしていたのだなぁって悟空さんみて感じていたり。
経典なんかになるよりも、お師匠さんが生きている事のが、私も大事だと思うよ。
世の平和も、今までの旅の苦労も、自分の望みも何もかも捨てて、あの人に生きていて欲しかったのだなぁ、お猿さんはと思うと、やはり涙かポロポロなのです。

お猿はミコで、慎吾はマコの、また別の姿だ。

死ぬよりも辛い事って絶対あるけど、生きるよりも幸せな事もないような気がするなぁ。

で、マチャアキ!!

そう、マチャアキ、格好良かったねぇ〜〜!!

ユッキーがブログで熱く語っていて、昔の西遊記を凄く見たくなっていたのだけれども、益々掻き立てられ!!!
そして、またしても、ミコマコの話なのだけれども、私は前に記事では書きたいこと書ききれてないよ!!とジレンマに陥ったのですが、ユッキーがもう、素敵な、全部を書き尽くすような、木村さん風に言えば「完ッ璧!」な感想を書いてくれたので、ご紹介。

こちら

ツヨシの演技自体初めて見るよ!とゆう、芝居FAN、新感線FANな彼女ですが、凄いよ! もー、ほんと読んで!!ってゆう嬉しい気持ちで一杯なのです。


あ、そうだよ!
マチャアキの話に戻るとね、おおお、棒回しが曲芸っぽいよ!
さすがミスターかくし芸!って感動でした。

で、実はお釈迦様なのさ〜〜という正体で、でも、マチャアキはひょうきんなようにも徳があるようにも見えて、ああ、こういうお釈迦様なら救われたいかも!とか思っちゃったよ。
なんかさ、「あなたの人生は、星三つです!」とかあーかるく言ってくれそう(笑)


しっかし、老子様!
素敵やったし、大好きだったけど、私の中ではあの人は、原作にも良く出てくる、悟空たちを手助けしてくれる、観音菩薩様みたいな感じで受け止めてたので、アレ? 人間なの?
坊主なの?ってびっくり。

天竺が、僧侶達の総本山で「人間世界にあるもの」である以上、その組織の人間である老子様は、人間でいざる得ないのかしら??

あんなに不思議な力を持ってるのに??


あと、篠井さんも不気味でヒステリックでよかった〜〜v

ああいう、「きーっ!!」ってなっちゃうのが、ほんとかわいくていいね〜〜。
もう、許しませんよ!!とか言うのが凄い似合うの。
で、部下が吉田メタル(笑)
ジュネと、篠井さんが上司と部下なんて!!と、変に面白かったです。

沙悟浄八戒も、傷だらけになっても素敵だったなぁ。


で、最後はやはし、旅は続くよ!って感じで。
さ、攫われちゃったのかよ、お釈迦様!!!???

おお、なんて、アバンギャルドなオチ!!

まぁ、そういう意味では色んな意味で衝撃的なお話が多かったのですが!(笑)個人的には、月曜九時のこの時間帯にこういった、ファンタジー色の強いドラマをやってくれた冒険心とその成功(数字的なね)に乾杯!!
恋愛ドラマもよいけど、こういうの私好きだから、単純に嬉しく眺めていられましたv


来週も、特別番組で、みんなに会えるみたいだし、楽しみなのです〜〜って事で、えーと、息切れしてきたので、スマスマとぷっすまは明日!!

おおお、ナルニア感想も描きたいし、結構色々あるのね〜〜。