白夜行とどっちの料理ショー

あああ、ちょっと今白夜行を見終わったばかりで、呆然としてます。

凄いなぁ。 凄いわ、これ。
あああ、もう、涙がだーだーとだだ漏れましてよ。
それは、いかんだろう。
その罪はいかんだろうって、そればっかり。


ので、一旦どっちの料理ショーの感想から。


48時間ご飯がまんって辛いっすよ〜〜!!

私、絶食ダイエットに取り組んだことあるんですけど、二日目ぐらいが一番辛い。

ふらふらするし、なんか胃の中から空気だけが上がってくるんです。
お腹空いてるっていうより、気持ちが悪い感じ。

で、そんな我慢を強いられて、油たっぷりのにおいを嗅いで、多分、もうほんとに気分悪くなってらっしゃる方ばっかりやったと思うのですが、さすが芸人さん。
みなさんちゃんと野次飛ばすとこは飛ばして、騒ぐとこは騒いで、ああ、これこそプロ根性とホロリ。
絶食明けは、白湯とか、柔らかく煮込んだおうどんとかが一番良いのですが、あんなスタミナあるの食べて、絶対胃が受け付けないよ!と思い、普通に朝ごはんと昼ごはんを抜いてくるとか、そういうのにした方が、純粋な空腹を感じてるはずってスタッフに言ってあげたかったり。
健康にも悪いし、ちょっと心配になってしまいました。

さて、今回ツヨシは半そでで、真っ白な二の腕が大変楽しめたのですが、小力さんに噛まれないように、是非ガードを!とドキドキ(笑)
だって、おいしそうだったんだもん!
ツヨシの体のパーツは、白くて、骨っぽいのに、二の腕とか噛みがいがありそうで、見ててキュンキュンします。

今回は食べれて、よかったねー、よかったねーと思えたのですが、「THE WINDS OF GOD」でのキンタが、本当に可愛くて大好きだったのもあって、宮川さんだけが食べられなかったのがかわいそうだったり。
クールな奥さんにおいしいご飯作ってもらってください!!


で、白夜行だよ。

もー、どうしようなぁ…。
哀しいです。


おおお、って震える位哀しい。

今回はお母さんの悲しい話だった。
八千草さんは、もう、凄い悲しかった。

あのお母さんの報われなさはなんなんでしょうね。
雪穂は、地獄にいるんだなって今回はっきり認識。

あんた人生損してるで…
大赤字や…

こんな風に諭してくれる人に、人生の中で出会える可能性なんて、本当に奇跡のように低いのに、どうして、どうして、殺せるんだろう。
どうして、そんな人の命を奪えるんだろう。

修羅だなって思いました。

ほんとに、修羅ですよ。


二人して、そのザマか? 哀れやなぁって、凄いな凄い台詞だしその台詞をあんなに、見事に、八千草さん凄い、凄かったです。
もう、圧倒ですよ。
圧倒され尽くして、見終わった後暫く泣いてるしか出来ませんでしたよ。


ああもう、だめだよ、それは、ダメだよ、やっちゃだめなことなんだよって何回も思ったけど、雪穂は、あんなに全身全霊で自分の事を静かに愛してくれていた人ですら「殺そう」とする事が出来て、亮司に「殺させる」事が出来て、あすこのくだりは引き攣れそうな位哀しくて酷い。

二人ともお互い以外に本当に大切な人がいないんだなぁってむざむざと思い知らされました。
亮司は、あのかわいそうな女の人から青酸をもらって、本当に笹塚さんを殺してしまうのかなぁ?
やめた方がいいよと心から思う。
亮司のお母さんの「いい子だったでしょ?」っていう嘆きも凄かった。

武田さんも表情の変化で心情を、繊細にそして、老獪に見るものに訴えてくるし、好きだなぁ、このドラマ。
魅入られてます。
私、完全に魅入られ中。
最後まで、楽しみたいと思います!