今週の西遊記とすますま

花を吐く病……(恍惚とした眼差し)

こんばんわ、谷崎潤一郎をこよなく愛する女momiziです(つまり、耽美大好き!といいたい)

美少年は苦手なくせに、あの、赤い花を吐いたりとか、そういうのが大好きで、もう、辞めてほしい!
私が大好きな、そういうシチュエーションを突如、西遊記のやうなスカッ!と、爽快に楽しむドラマに挿入するのはやめてほしい!!

もう、萌えるから!

しかも、吐くのがいしだあゆみさんと、深津ちゃんなんて、萌えまくりだから!

深津ちゃんの真っ白な肌と、赤い花のコントラストが……きゅんvv

ああ、もう、僧侶が花を吐くっていうだけでも、なんか、いいよね…v

すごい…いいよね…v


とまぁ、違う萌え方をしつつも、松重豊ーーーー!!と雄たけび。

もう、ね、好きなんすよ。
松重さんが好きなんすよ。


いいよ、松重さん!
脂乗ってるよ!

あんた、脂乗ってるよ!!(たつかつより)


あと、過去を背負う悟浄のセクシー横顔に心打ちぬかれ。
怯えたり、へなちょこだったり、無表情だったり、苦悩したり、頑張ったり、今日の悟浄はほんとに素敵だった。
胸、ときめいた。

でもさー、混世魔王もさ、結構心広いよねー。
自分を裏切って、人間の味方してる元部下に「帰ってきてもええよー」とか言っちゃうんだもん。
しかも、言ってるのが松重さんなんだもん。

なんか、ヤクザ映画を見てる気分になったよ。

「杯交わした仲じゃけん、けじめつけて戻ってこいや」とか、松重さんに勝手にアテレコ。


わぁ、超自然!
超ナツラル!



悟浄がお師匠の事が、好きで好きで、好きで、尊敬しまくってて、あの人守るために命投げ出す姿にホロリ☆
台詞良かったなー。

悟浄にとっては、お師匠さんが至上で、最高の人なのだとよく分かりましたよ、はい。



悟空も、ヒーローだったなぁ。
ヒーローはいいなぁ。
ヒーローがいないと、やっぱ、ダメだな、うん。



てゆーか、ボスだと思ってた。
私、勝手に混世魔王はボスだと思ってた!!

おお、ここでやられちゃうのかー。
なんか、ラストが近付いてる感じよね!
リンリンちゃんの正体やいかに?とか、ドキドキ気分。
あと、妖怪の国とか,CGとか見てて「これって指輪物語?」とか思っちゃった!

今週は個人的に、悟空と、いしださんのシーンが凄く好き。
背中さすってあげる手が、ちょっと乱暴で、でも優しくって、ぎゅっとなった。

ラストの、お師匠さんの「栗食べてました」の天丼も、大層可愛らしく、ああ、やっぱし最強だよ!と確信。
カワイコちゃんは、世界を救うのです、絶対!



で、今週のスマスマ!!


あのね、アンポンタン三人組と、幸田クーミンの四人が一つのお皿つついているトコにすっごい萌え萌えしちゃいましたんですけど、これって、何嗜好なんだろ?とかドキドキ。

あの、なんか、男の子三人と、女の子一人の構成が良かったのか、四人が仲良さげにしてる可愛さがよかったのか、なんか友達の家で仲間同士で、ご飯作って食べてるみたいな姿に、変な汁が出そうなくらい萌えた。
ドラマだったらさー、三人ともクーミンの事ちょっと好きなんだよ。
で、クーミンの気持ちは分かんなくって、三人は今の関係を崩したくなくて、何にも言わないで、夏とか海に花火しにいったり、春はお花見に行ったり、冬はスキーとかも一緒にいったりするんだよって、何妄想?
これ、何トレンディドラマ?
90年代? 90年代?
石田純一浅野温子出演?

で、今回はゴロツヨチームの勝利!

わぁい!と喜びですが、もつ鍋でってゆーより、たこ焼きシュークリームの勝利って感じでしたね。


で、眼鏡部は、もう、楽しいよね!
意味不明で楽しくなってきた。
眼鏡甲子園私も出たいよ!
ブラザートムさんの意味の分かんなさも楽しかったなー。


あと、うざみちお兄さんは、冷たい中居さん萌え属性のある私には正直堪んないキャラである事をここで告白。
吾郎さんがどんどん面白くて良い。
天井知らずの吾郎さんを図らずも実感ですよ。

で、スべリアン・ハスキーは、大倉君と、勝村さんが見れたのでよいのですっていうか、大倉君!
悟空と老子の共演なのに!
微塵もそんな気配がしない!
ていうか、ハスキーが、ちょっと渋い!
でも、今回限りの空気がぷんぷん漂ってるよ!!


で、最後のお歌は、モンキーマジックさんで、今回初めて見たのですが、おお、カナダの方と日本の方の混成ユニットだったのね!と、それも今日知る。
凄い、ゴダイゴが好きなんだなーっていうトークが楽しかったです。

で、歌は、最初のカンフーっぽい動きに萌え!
どうせなら、みんな中華服着ればよかったのに!と、いつかのコンサのツヨシのソロ衣装を思い出してニヘリ。
慎吾が、あの如意棒を持った瞬間、悟空になりはって、ああ、やっぱしこの人の中に、今、悟空がちゃんと住んでいなさるんだなぁって思いました。