命からがら 〜2Dayと私〜

それはそれは、身も凍るような光景じゃった……。

黒岩の如き厳つい女が、黒岩に見合った大胆さで跨った、その2Dayという原付自転車は、メタリックブルーのめんこい外見に見合わず、1キロ1殺ともいうべき大量殺戮兵器と変化し、黒岩女を乗せてある地方都市の住人達を、震え上がらせたそうな…。
ブレーキを掛けるつもりでうっかりアクセルというお約束は勿論、恐るべき超ノロスピードで後続車の苛々を誘発させ、その本人無意識ジグザグ走行は見るものの寿命を縮めたという…。

気をつけなされ〜〜。

もし、黒い岩が乗ったメタリックブルーの原動機付き自転車を見かけたならば、悪い事はいわん、関わり合いにならん事じゃ…ってまぁ、そんな感じで、なんだろ、物凄く2Dayちゃんを乗りこなさせてないmomiziですこんばんわ。

もうね、曲がれないし(なんか転びそうになる)、生来の方向音痴がたたって、何処へ向かってるか分かんなくなっちゃうし、現在近所で原付の猛特訓中。
あう。
なんか、荒馬ってかんじだわ…。

弟は、筆記テストで免許取って、原付かったその日からブイブイ乗り回してたのに(とはいえ、自分の原付買うまでは、多分ダチの原付に無免で乗ってた可能性が高いのですが)わちしといえば、原付売ってくれた店のおっちゃんをイラつかせるほどの運転っぷり。
あでー?
教習所では、巧く乗れたのになーー?(教習所では、時速15キロ程度で走ってても、誰にも迷惑をかけないから)

仕方がないので、ぷっすまを眺めツヨチに癒されタイム。

久方ぶりに、番組感想なんか書いてみまする。

てなわけで、今週のぷっすま!(ほんまに久しぶりの書き出し)

オープニングトークの、殆どカットされてんだろうに、戦慄する位のグダグダさに、ああ、これこそぷっすまとしみじみその味をかみ締めつつ、ツヨシの余りの可愛さに、しばし絶句。
ああ、精神的にキてる時に、この子ってば、なんて心を和ませてくれるの?ってか、ほんまにめんこい、めんこいv

ゲストは、ふかわさんとブログのトラバ女王真中さん。

ふかわさんは、「内村プロデュース」の卒業式にて不覚にも泣かされてしまっており、ぼんやりと「あーあ、内Pマジで復活しないかな〜」とか別の郷愁にかられたのですが、木村さんからの扱いのオイシサと酷さに、内Pが終わっても内P的なものは、テレ朝に残り続けるのだなぁとか感じてみたり。

木村さんとは、「恋おち」では兄妹の間柄だっただけあって、すこ〜〜しだけ、他の女優さんとよりは親しげに見えない事もなかったのですが、既にツヨシの人見知りモードには入ってるっぽくって、二人の会話がそれ程なかったことが残念〜〜!

でも、やっぱ、サバサバとした感じが好感度大で、「蝉時雨」お染さん主演だし、見に行こうかなぁとか考えてみました(ふかわさんも出てるしね!)

演技力対決の時は、深読みを逆手にとって勝利というか、全く計算しないまま取り組んだら勝てちゃったって感じのナギスケにほっこり。
あと、お酒飲んでるのがどっち?という対決では、本当に分かんない感じで、よく木村さんが飲んでるって見抜けたなぁと驚きました。

あと、あの可愛いマジシャン兄弟は、南海キャンディーズの決めポーズまで盗みやがって、どこまでカワイイを目指そうとしているのか、可愛さの限界を知らないのか不安になります。
くっそー!
お前ら可愛すぎなんじゃーー!!ってことで、呆気なく弾丸に打ち抜かれた私ではございますが、ツヨシの余りの不器用さには、ちょっと母性本能をくすぐられるものがありましてよ?
まぁ、そんなこんなで無事勝利して、小さめだし貰ってほんとに嬉しそうな、ゲーム機とソフトゲットして、にこにこしてるツヨシにほんま大満足な一時間弱なのでした。


ここまで書いて、自分の感想日記の文章の成長のなさ具合にちょっと落ち込んでみたり…。

とにかく、前職に比べれば、ほんまにちょっと安定して落ち着いた仕事ではあるので、暫くは感想日記を前のように書けたらなぁとか夢見ています。


あと、えっと、ほんまにたった今知ったのですが、新感線の逆木さんがおみ足のお怪我が原因で大阪を降板なされたそうで、今公演では逆木さんの演技がナマでは見れぬのかと、ちょっと本気で残念です。
舞台に関わる方全ての人に、お怪我のないようと毎公演ごとに祈らせては貰っているのですが、こういう事態になってしまって、ご本人もさぞかし無念だろうなぁと、ますます落ち込んでみたり。
演出も変えざる得ないでしょうし、いのうえさん達もさらに大変でしょうが、大阪で素敵な吉原を見せてくれる事、心より願っております。

それにしても、逆木さん…。
あーー……でも、ほんとに、無理なさらずにしっかり回復して、次回公演で元気なお姿見せてくれる事を、お祈りしております。
うう、逆木さんがいないの、寂しいよ〜〜!