今週のスマスマ!

ってな訳で、やっとこ、えーと、書き始めてから、半年以上ってか、マジ一年近く経過して「はてな市民」になれたmomiziですコンバンワ!

えっと、なになに?
はてな市民になる為の資格は、30日以上の日記を書く事って、うん、ムリ!

そりゃあ、時間もかかるさぁ〜と、自分の日記更新頻度の低さを改めて確認。


昔は、毎日書いてたのになーー(懐かしき、学生時代…)


そんでね、本日、メールボックスを開いて見ましたら、マジちょっと、物凄い幸せになりつつも、動揺を隠し切れないような、物凄いものが送られてきておりまして(それは、あるお写真なのですが)その写真は世の中全ての「カワイイ」を集めても届かないんじゃないかな?レベルのカワイイ写真過ぎて、何故か泣いてしまいました…(恥)

近頃、感情の表現全てが泣いてしまう事に通じてしまって、ちょっと、ほんとに恥ずかしい。

吉朝さんがお亡くなりになられたのを知った後、駅構内で膨らましたままのバランスボールを持って佇む、三国一怪しいであろう釣りベストな粟根氏を見て、「あー、あほやー、あほなおっさんがおるーー、うううー、おっさんずーっと元気でおってなーー」と言いながら泣き、いいとも増刊号で髪を切ってスッキリ美しくなっていたツヨシを見て「あーー、もーー、禿げてもなんでもよいから、元気でいてなーー」と泣く。


私は、凄くミーハーな人間なので、とても簡単に色んなものや人を好きになってしまうのだけれども、その分、「大切な人に何かがあって訪れる悲しみ」に遭遇する可能性も高いのだなぁと感じてしまい、自分の感情の在り方に危険を感じてしまったり。

逆木さんが、舞台を降板されて、川原さんが右腕を骨折なされた時も、とても、とても心配な気持ちに襲われたし、SMAPのメンバーが何か健康を害したり、怪我をすれば、また私はとても不安になるのだなぁと思いつつ、でも、その分、色んな幸せがもらえてるからよいのかと思えています。


時々、本当に気持ちが安定して暮らせるのは、大事な人は一人か二人くらいにして、その人を心から大事にして暮らしていく生活なのかなぁ?とか想像して、そういう幸福もあるけど、私はその幸福とは余りにも違う道を進んでるなぁとか色々ぼんやり。


ツヨシのファンの方は、母親の視点で彼を見守ってらっさる方がとても多いので、ツヨシはたくさんのお母さんのそういう気持ちを汲み取って、体を大事になさいね…と、私も、母親の気持ちで呟くのでした。

勿論、粟根さんも、食生活はきちんとね! ゲームもしすぎないよーに!(余計なお世話)
あと、次の舞台「時の男」でもお怪我ないようにして下さいね(心から)



さて、そんなこんなで、今週のスマスマ!

ビストロはシホさんで、物凄く元気で、飾ってないのに、辛抱堪らん位カワイイという、女性からほんとに好かれそうな魅力満載で、どうして人気があるのかサックリ理解。
ああいう人と、友達になりたい女の子はきっとたっくさんいるよね!

で、なんか、今回のビストロでは、時々見られる「ゴロツヨちゃん達に対して、悪役ぶってくれる木村兄さんと、慎吾ちゃん」という図式が見られ、かーわーーいーーーと身悶え。

「ソーリー」と言い合う四人と、それにのって「ごめんなさい」「ありがとう!」と余りの料理の美味しさに、ゴロツヨちゃんに言っちゃうシホさんの図が、滅茶苦茶楽しかったです。

それから、すーっかり忘れてましたけど「グレープフルーツ持ってこうな」とのツヨシへの呼びかけで、思い出しましたよ「トライアスロン」!!

えーー?? 行く暇あんのーー??と、なんか、「大学生」というどう考えてもムリムリな設定の役をなされるらしいSPドラマ出演のツヨシのスケジュールを思い浮かべたりしつつ、トライアスロンの後、グレープフルーツに齧りついているキム兄とツヨシの姿を思い浮かべ、「あたし、絶対子供みたい!とかいう、物凄いベタベタな感想書くな」と確信。

で、最後ゴロツヨ勝利に固まる四人の姿も楽しく(てか、ポーズが絶妙すぎました!)私的にも、「やっほーい」と喜び。


まぁ、その後続く「ルーレットボーリング」では敗北っていうか、チャック投げってどうよ?


あの子の、あの流れに積極的にのる、あの性格が、やはし、私、まだツヨシのこと掴めてない…と、ファン暦8年以上になるのに確信させる要因よね。


や、でも、えー、うん、可愛かったからいいよ。
髪切って、ダイナミックな程にステキになったからねv(当社比)


慎吾と、キム兄さんが、ツヨシのチャック投げに激的なまでにウけてくれていたのが、なんか嬉しかったですv


で、エンディングは、「It’s a wonder for wourld」


木村さんの高音がきれいで、きれいで、SMAPが歌ってるのに、聞き惚れるという前代未聞(失礼)な現象が!!
ってか、良いお歌ですよね〜とか、ほんと無難な事しか言えず、今回の総括としては、「ホストマンブルースは、もう…いいんじゃ…ないかな? それとも、これはオタの意見ってだけで、一般にはまだ、ウけいいの?」という事と「ルーレットボーリングも、折角五人そろえるなら、短くてもいいからコント見せてよ」という事になるかも。

うーん、何にしろ、ゲストが色々多すぎるのが敗因?(勝手に負けさせている)

そろそろ、ガツンと面白いスマスマが見たいです(えらっそーに!)