今週のぷっすまとどっち

授賞式に向けて続けていたダイエットも佳境に入り、食べ物の名前を見ただけで口の中につばが湧く可哀想な子になっております、momiziでやんす。

うう、おいしーものたべたーい!

でも、デブるとあのワンピは着れない!
だって、おなかが目立つデザインだもの!
くだものだもの!

今日の晩御飯は、キャベツのコンソメ煮でした…(や、美味しくて体あったまったんだけどね!)


んで! えっと、わぁいv わぁいvという事で、辺境ずんどこサイトにまたも、ブログの波が!
2005-11-16 - 死ぬまで生きましょうid:noraneko244さんより回して頂きましたーv
キーワードバトン!

何々つまりは、連想ゲームのブログ版って事よね!
うん、momiziばっちし理解!と、ぶんぶん首を振って頷きつつ、回答はもうちょと考えます(テヘ)


ただ、今回は回す人も三人やし、これは答えを聞きたい!と思える感じの質問やったりするので、えへー、ブロガーでmomiziと知り合いの方は、どうぞご注意!

それから、noraneko244様は、世間から取り残され気味の私に、こういう素敵なプレゼントを下さって、ほんまに有難うございます!と心からの愛をv

トレンチコーターとして(どういう人なの、それ?)回答、もっさりがんばりますって、たぶん、そーやって気合入れて答える類の質問でもないんでしょうけどね…(でも、凄い楽しい!)



さてさて、ではでは、そろそろ、えーと、今週のぷっすま


ミッキーの来訪に、めさめさ喜ばせてもらいましたv
何で、あの人はあんなに「ぷっすま」に合うのだろー?

人見知りツヨシの、懐き方に東さんの人柄を見ました。

最初のノリツッコミコントとか、もー、完全に二人の世界だもんなぁ…
常人には理解できない境地にいらっさる方々と、なんだか尊敬。

今週のぷすまは、なんだか、東さんたち散々で、ガスを喰らうたり、はたかれてみたり、色々可哀想でしたが、ツヨシはツヨシで、ひさびさのアホアホテロップ「SMAPなので」を見れる事態に遭遇して、ちょっと喜び。
呑まなきゃいいのにーという大熊さんの言葉どおり、私だったら一口でギブっす。
うう、ベースが牛乳つうのが嫌過ぎる……
メイドさんらは、可もなく不可もなく。
うーん、どだろ?
あれで、1500円とか、2000円とかバンバン払う気になんの?
でも、メイドを見てるだけで癒されるから良いの?
ああ、しかし見知らぬ客の口を拭いたり、叱ったり、じゃんけんしたり、写真とったりとかって考えると…やっぱ、けっこー大変なお仕事だし、よいのかとも思う私がいたり。

はたかれてツヨシに泣きつく東さんが心から羨ましく、あちきも辛い事があったときには、ああやって飛びつきたい! そして、ツヨシには私だけのビューネ君の如く、癒して欲しい!とか願っちゃいました。

最後は、酔い酔いのミッキーとツヨシで締めってことで、最後まで仲がヨロシク、よっぽど馬が合うのね〜とか確信。
これからもいい友達でいてやってください(ホロリ)


んで、今週のどっち!
だから、ダイエット中はさぁ…(以下略)

えーと、今週はヘルシー対決ってことで、とんかつVSハンバーグ!
私も悩んで、悩んでハンバーグって人だったので、この接線は皆の苦悩の結果なのねーとか感じたり。
ツヨシ食べられず……。


しかし、ヘルシーに料理を作るというのは、ほんとに手間のかかるものなのだなぁと感じたり。
ダイエト中は、手間を惜しんで、結構乱暴な事やってっけど、リバウンドをなくすには、こういう手間を惜しまないことだよねとか考え、考え、シェフの技の数々に感心。
私は、私に出来ない事をする人を無条件に尊敬してしまうので、どっちに出てくる職人さんや、シェフの方々は、ほんま凄いひとやなぁと毎回感心の嵐です。
どっちのツヨシは、ほんまにビジュがよいので、安心して見ていられますv




さて、明後日は、とーとー授賞式ー!
終わったら美味いもん食べるぞーーと今から気合たっぷりなのでした!
ではでは、おやすまなさ〜〜いv