momizipart22005-11-06

現在、テレチャンの大食い選手権に夢中なmomiziです、コンバンワ。

キャーー! 白田サマーー!!(ジャイアント白田ファン)

お久しぶりにお目見えして、白田さんの相変わらずのクールさに胸がキュンキュンvですよ!
あー、ほんまに、私は、こういうなんか顎が張ってて、でかい男にも弱い。
ちょっと異形入ってる系に、弱すぎる。(昨日、桶屋様宅でのチャットで「キワイのが好きなんだなと、腑に落ちた」と仰っていたまるは様の発言に大賛同を今頃してみたり)

そして、女王赤坂様が相変わらずお元気そうで、胸撫で下ろし。

あの大食い全盛期の時期、私はテレチャンで、大食い選手権があるたびに、齧り付いて見てたものだから、(そして、白田さんに釘付けでした)懐かしいやら、お変わりない姿が嬉しいやらで、ほんと大変!


で、今日は、授賞式に着てけるようなワンピースを購入。

めさめさ可愛くて、ぎゃあ、私が着てよいの?と思うくらいの、素敵なワンピにちょっと大感動v


まぁ、着用するのが黒岩ってことで、ワンピに申し訳ないなぁと悲しみを覚えつつ帰宅すれば、素敵な薔薇の花束が届いてました!
新聞を読んだ、高校の担任の先生がお祝いに送ってくれたらしく、めさめさ喜んでみたり(写真は、その薔薇です)
お礼の電話口でも大変喜んでくださり、しみじみと「あー、よかったなぁ…」と幸せ噛み締め。

その後、私の人生の転機となる本当に、お世話になった方にお電話した際に、本当に染み入るように暖かいお言葉を賜り、私は受賞後初めて号泣してしまいました(恥)
凄い、自然に泣いてた。
うわぁぁって、22歳なのに、恥ずかしいなーーー…

あー、あの人に、こういう報告が出来たことがほんまに嬉しい。


メルフォでも、本当にたくさんのお祝いのお言葉を貰っていて、それも物凄く嬉しくて、ありがたくて、堪んないです!
ほんっとーーーに、有難うございます!!
サイトやってて良かったって、ホント何度目になるか分かんない感謝の念を捧げてみたり。



んで、そんなこんななのですが、えーと、折角感想書き始めたんだし、ちゃんと通常営業に戻していきたいニャーとかって考えているので、今週のスマスマ感想と、ぷっすま感想、どっちの感想を少しずつ。



まず、今週のスマスマ!
ビストロゲストの薬師丸さんは、上品で、キャッツアイの色んな意味での勇姿からは想像できない素敵さで、うっとり。
良い年の取り方をしてるなぁと感心しつつ、負け〜という事でガックリ。
うー、今回のはオイシそうだったのになぁ〜
ツヨシもなんか、強気発言してたし、ちょと自信あったのかもかも〜とか考えると、なおさらショボンです。

んで、メガネ部は、新キャラキヨシにきょとん。

ぎゃあ、何? あの、なんやろ、世の中の人が、ぼんやり想像するオタクそのままの姿は!
き…きもい? えー、でも、可愛いかも…
所謂、アレですね、自転車男的キャラなのですが「めがね〜」の挨拶は、ちょとはまった。
部長との普段の会話とかが、気になりすぎる…
あと、想像通り予告と本編が一切無関係な上、予告のが壮大で長く、最早本編と化していたので、それは、それで別物として楽しんでいたり。
ただ、あの伊達眼鏡部の面々は、アレだけの使い方でよいのか?
伊達眼鏡は泣かないのか?
っていうか、メガネの敵は、伊達眼鏡なの?とか、色々疑問を抱いております。

んで、えーと、平井堅さん(三重県出身を偽った男さね! くーっ! あんた、昔はあんなに、FM三重に出てたじゃないのさ!)のポップスターは、文句なく可愛く、文句なくきらめいてて、ああ、あちしのアイドル!!と、瞳は熱視線に。


くそ、ツヨシめ!
あんなウィンク☆くれやがって!

バカ!


間違いなく、アンタポップスターだよ!!てか、可愛すぎだよーーーーー!!!



や、ほんまに、「アイドル」の凄まじさ見せ付けられる、そんな「ポップスター」でした。
何回リピったやろ…??



で、ぷっすまは、ちょと、久しぶりに心から楽しかったですv
インパルスのがんばりぶりが、巧くぷっすまの空気とあって尚面白かったかも。

ツヨシのマイペースさに振り回される二人の姿が、目茶目茶楽しかったっす!

第一回放送のビデオを見て、転げまわるツヨシと、絶叫するユースケさんにちょっと笑ってしまったり。

でも、ほんとに、板前やったねぇ…
ユースケさんもわっかいし、ぷっすま、長い事やってんだねぇとしみじみ…

んで、ビデオテープ運びは、ツヨチの頑固さと、変な真剣さと、そういう意味での負けず嫌いさが、とっても彼らしくて嬉しくなってしまったり。

なんやろ?
あの、空気を読むことを全く放棄してしまう、変な情熱の傾け方は??


しかも、そんだけやって一本だけしか運べないし…

ほんと、不思議な子だなぁ…と感じつつ爆笑しました。


んでんで、ドラムたたきは、純粋に真矢さんに感動。
すげー!
ほんとにすげー!
バンドの中では、何故かドラマーが好き率が高く、しかも好きになった俳優さんも、ドラムが得意!とか、そういう人なので、ちょっと目がハートになりました。
あと、ツヨチのドラムは、枯れ独特の完成が滲み出過ぎていて、なんか、凄かった。


んで、最後のヒゲダンスっちゅうか、グレープフルーツ刺しは、ツヨチすげー!というより、バニーすげーー!って感じ。
何?
あのコントロールのよさ!

君は、甲子園へ行くがよいさーー!



で、さいごは、どっち!

ツヨビジュが良いので、それだけで眼福。

せいろを見せにまわった際に、キム兄に「まず、ツヨシ君見よ」と見つめられ、眼をパチパチさせてる姿がめんこかったです。
私もあの場にいたら、ツヨシを凝視しちゃうっていうか、むしろ、ツヨシ以外見てない自信があります☆(ハラヘリコプターズ失格)

今回は、パネラー全員の判定と、ゲストの判定が綺麗に分かれて敗北。

餃子強し!!
私は焼売のが良かったのですが、あの場所にいたら、「焼く」という調理法の強さがあるのかなぁ???

ショックそうなツヨシが大層かわゆいかったっすv