momizipart22005-10-30

休日終了である。

金曜の夜には、とりあえず浮かれて、前日に見た「どっちの料理ショー」に影響されてチャーシュー麺こってりなどという、女子としてはありえない注文をラーメン屋でしてしまう位の休日である。


んで、先週、先々週と吉原三昧で満喫した休日ですが、今週末は久しぶりに会う友人とデートってきました。

昼には、ちょっとこ洒落たレストランでパスタランチをいただき、その後ショッピングセンターにてウィンドウショッピングの後、東海林君の本「たぬきの丸かじり」と、
タヌキの丸かじり (文春文庫)
松尾大先生の「寝言サイズの断末魔」を購入。


お家には、「ナルニア物語」全八巻と吉原続編の「かくれ里」もあるというのに、ああ、読みきれるのか?とかドキドキしつつも、これまた別の友人が勤めるケーキショップにてバナナチョコのベルギーワッフル(って、この名前で良いのかな??)を、キャラメルティーと一緒にご賞味。(上記画像)
美味しい…vけど、うー、上本町の喫茶店のワッフルのが好きかな?
サクサク具合がねー、あれは、凄かったからねーー(夢見る瞳で)

で、ケーキショップ近くの海を散歩して、堤防をフラフラ歩いて夕日に「ひお〜〜!」と感動する変な女二人になりつつ、ゲーセンで遊んで、コリトリファームっていう、まさに凝りを取ってくれるマッサージのお店で、自覚症状皆無ながらも「凝ってますね〜」と言われつつ、肩と腰を軽くしてもらって、夕飯に鴨蕎麦喰って、あー!!と休日を大満足で過ごしました。


今日は、一日ビデオ三昧だったし(約三十の嘘と、犬の映画見たよ!)
後、安野モヨコの「働きマン」を読んでて仰け反っちゃいました! すげぇ、もう、何か、凄すぎて、言葉が出ない!
働きマン(1) (モーニング KC)

あわー、圧倒されるっちゅうのはこういうことですなぁ。


すごい、カッコいい。
びっくりする。

花とみつばちと、美人画報系エッセイしか読んでなかったけど、ちょっと、あわぁ!ってなった。

そんなこんなで、楽しい休日でした。



あー、幸福〜〜〜v