今週のスマスマと、えっと先週のどっちと、ぷっすま

感想を書こうと思いつつ、色々あって早速書けなくなっていたのですが、三種番組の感想を少しずつ。


えっと、まず、ぷっすまは、勝俣さんと和香さんとで新コーナー!
うーん、定着する気がしないのは私だけでしょうか???

ビッフェ形式に並べられたお料理が皆おいしそうで、このコーナー、後でスタッフさんたちが楽しみたいから始めたんじゃ??とか勘繰ってみたり。
栄養計算っちゅうものじたい馴染みがない暮らしをしてるので、色んな料理の栄養価を知れて勉強になりましたって、いちよう、私高校時代、そっち専門で、栄養学修めたのになぁ…、うう、せんせー、ごめんよ!!
あたい、ほんとに、何にも覚えてないよ!

ツヨシは自分の食欲優先で、料理を選んでいて、で、ツヨシの好きな食べ物がまた、なんだか偏ってるものが多くて(大体、シンプルっぽいものが好きな子なのは知ってたのですが)ユースケさんも偏食だし、もー、色々、テレビ越しにも現場色々、ぐだぐだな展開になってたんじゃ?と思わせてくれる流れが、さすがぷっすま

それでも、勝俣さんが出演されると、物凄く安心して見てられるのが好きです。

あと、井上さんの、シャラポアが、ちょっと可愛くて、ビヨンセと同じくぷっすま限定の持ちネタが出来たなぁと思いました。


で、どっち!は、久しぶりにツヨシ出演の姿が見れて、まず、嬉しく、金曜いいともでご一緒している、遠藤さんとの出演もとても嬉しい。



うにいくらご飯と、まつたけご飯なら、私も松茸ごはんだなぁ…。

海鮮があんまし得意じゃなくて、うにも嫌いだし、何より鮭ごはんにいくらと、うに載せるって、味がクドそうに思えたんだけど、ただ、あのハラヘリコプターズを見ると、妥当なチョイスだなとも思えたり。


ツヨシは、時々、物凄く時局を読んで選んでいるなぁと感じさせられる時があるのに、今回は、自分の好みを貫いて敗北。

うーん、たしかにちょっと上品過ぎたかなぁ???

大阪で一泊して思ったのですが、食べ物っておなか空けば、空くほど、下品なものが凄くご馳走になりますもんねーー。
食欲の根元を刺激してくれるのって、下品な食べ物の方が力あると思う。

本気で残念そうで、残念な顔があんまし可愛いので、まぁ、負けも良いよね〜〜とか思ってしまいました(鬼)


で、今週のスマスマ!!!



ビストロは、負け〜〜って、まぁ、そんな気はしてました。

納豆マン(木村さん命名)はおいしそうだし、デザートも、私的にはツヨシのが好みだったんだけどな〜〜〜、でも、確かに、あの、ハンバーグとかは、ソースもパンチ効いてて、おいしそーー!となってしまったり。

ゲストの山田さんは、女性に好かれそうな、美人ではっきりとした顔立ちが、雰囲気、松下奈緒さんにも似てるような気がしてみたり。
日本のモデルさんって、「山田優」的な人が今、多い気がするーとか言おうとして、その実全然わかんないので、今度友達に聞いてみよっと。

ボーリングは、「5スマコントのが見たいよーーー」とか喚きつつも、結局手に汗握ってみたり。
今回は、どちらのチームも相手からのプレゼントで稼いで、最後も、相手チームのミスで、ゴロツヨ勝利って、わぁ、なんてカタルシスのない…。
ツヨシに至っては、ガーター出しまくりで、まったくチームに貢献してませんでしたが、衣装が可愛くて、喜んではしゃいだ時に白いおなかが見れて、中居さんとの会話も、可愛かったのでよいのです。
おなかは、思わずたっくるをかましたくなるような魅力的な造詣をしていたので、それが見られただけでも幸福なのです。


木村さんが一度、ストライクを決めたのみで、なんだか、こう、ぐだーーっとゲームが続き、時折相手チームのミスでメリハリが出るっていう展開もなんだかなぁとか、感じちゃいました。


眼鏡部は、面白い予感がしたのに、予感のまま終了。

木村さんが出オチってことでよいの?

アレは、どう受け止めてよいの?

予告がメインなの?

予告内容は、なんか、絶対放送しない気がする……。

エンディングは、ツヨチの衣装がかわいくて、かわいくて、あと、もう、かわいくて釘付けでした。


あかんねん。
あちき、オタっこやから、ああいうテイストにはすこぶる弱いねん……。

マイアヒ〜〜♪な歌自体は、もう何べんも聴きすぎてて、新鮮味はないかんじなんだけど、スマ子ちゃんたちがかわゆいので映像としては楽しい。

とにかく、ツヨチのビジュが最高で、中居さんが格好良くて、慎吾がスカートのついてるとんちきな格好なのにようくにあってて、優雅と光さんが、相変わらずだったので良いかなとか思いましたね。


さて、えっと、昨日から一夜明けて本日は、もう、思いっきし寝過ごして、遅刻しそうになりましたよ…。


ほんと、楽しすぎてぎゃああってはしゃいで、喋って、体中の体力ぜーーーんぶ吐き出したって感じでしょうか???


うー、やっぱ際と管理人さん方はそれぞれ、個性的な魅力をお持ちで、パワフルで、格好良くて、圧倒されっぱなしでございました。


あの中にいちゃあ、そりゃ疲れるわ……。


わっちは、自分の未熟さに気付かされましたよ…。

えへへ、修行しなおしてきます!!


やー、ほんまに楽しかったぁ!ってなことで、今日はここまで!