キーワードバトン

あのね、あたしはね、毎日朝の六時半にはね、おっきしないと仕事間に合わないの子ちゃんだからね……、朝の四時に、ガストでダベってるとかね、そーいうのは、ほんとに、ほんとに、ほんとにキツイ訳なのですよ〜〜〜〜!!!っちゅう事で、こんばんわ!

誕生日おめでとう古田さん&自分っちゅうのを昨日書けやしなかったmomiziでございます!


えと、古田さんファンである所の妹がコチラの、古田さんフェアにてで、ライフカードな古田氏をバヒっとお絵かきさせていただいておりまして、他の皆々様方の素敵な古田氏もご覧になれる事が出来るので、ゼヒゼヒ!とかお奨めしてみたり。

さて、誕生日だった昨日はですね、私は物凄い古い友人(っていうか、彼女曰く「ウチラって、最早家族状態よね」ならしい)と、ごふごふお酒を飲んで、ずびずばカラオケで歌って、ずるずるラーメン食べて、その上で朝四時までファミレスで喋りまくっておりました。


テーマは、「最近のうちらってどーよ?」っちゅう事で、まー、古い知り合いだからこそのお喋りというかなんというか、服屋店員の彼女は会うたびに綺麗になり、壮絶にたくましくなり、そのバイタリティとかには感嘆後呆れ。


飲み屋からカラオケへ移動するまでの、暗い夜道を多少酔いでふらつきつつも、先に歩く彼女の眩しいくらいの金髪を後に立って追っかけていると、「ああ、こいつぁ、昔、色々、ほんと色々あったけど、でも結局こういう生き方を貫いてきた奴でもあったよなぁ」とかしみじみしてしまって、とりあえず私も酔ってたもんだから、「今日は、すげー歌うぞーー!」とかなんとか言いつつ、背中をパンチ。

いや、凄いパンチじゃないけど、それなりにパンチ。

その瞬間、物凄い形相で振り返り「今、おしっこ我慢してるから、ノーパンチ!」と怒鳴る友人。

えー、おしっこってーーとヒく私に、私と九日違いで誕生日を迎える彼女は「尿が漏れる! ほんと、そろそろマジで尿漏れ五秒前!」とぷりぷり怒りながら、また、ずんずん前を歩いていったのでしたって、うん、あんたそういう生き方してきた女だったね。

さて、そんなこんなでやっとこ、このタイミングでキーワードバトンにばひっ!と回答させていただきたいとか考えていたり。


まわして下さったのは、私の中の、カワイイの基本形id:noraneko244様!http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20051116


『キーワードバトン』

* 受け取ったキーワード
* 自分がイメージしたキーワード
* バトンを渡してくれた友達へ
* 次にお願いする3人

と、まぁ、まわってきた言葉から、単語を一つ連想するってことで、ズバ!っと了解。
ふむふむ、そいで、わちしにまわってきたお言葉は??



●受け取ったキーワード

中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋→同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛堂本光一KinKi Kids→両想い→すばる&ヒナ→絆→無限大→旅立ち→卒業→出会い→嵐友→「仲間」→ピカ★ンチ→お尻ぺんぺん→泣き顔→睫毛→陰影→キャンドル→癒し→SMAP→視線→瞳→運転席→自由→ひとり→露出→トレンチコート


おおう! トレンチコート! 露出からトレンチコート!(何故か嬉しげ)
てな事で、頭こねくりまわして思い浮かんだ、このmomiziのハイセンス&ハイレベルな回答を見るが良いのさ!!



●自分がイメージしたキーワード<50番目


「トレンチコート」といえば、そう! → 殺し屋




…………orz



ちがっ! わ、私も、頑張った!

まず、そっから認めて欲しい!

その、絶対零度の視線はやめてほしい!


探偵か、どっちかで凄い悩んだのですが、今、探偵ってかなり、多種多様化してますし、小説とかドラマに出てくる殺し屋は皆、トレンチコートを着ている!というイメージの刷り込みが昔からあって、この回答に…。

勿論襟を立てて、物陰に潜み、ターゲットを狙って欲しい的な、願望もあるのですが、それ以上に、どんだけ頑張っても、此処にしか到達できなかった自分に、セイ・グッバイ☆したいものです。


●バトンを渡してくれた友達へ

noraneko244様におかれましては、トレンチコートの世界観を私の中に見出してくださってありがとうございますーvv
めっちゃ嬉しい言葉にびっくりしつつ、七転八倒

私の中で、noraneko244様は一度お会いした時の、滅茶苦茶可愛い、ほんと、可愛いのお見本!みたいな姿が凄く残っていて、その上で、ブログなどを拝読するとバイタリティ溢れる毎日を過ごされていて、ほんとにすげーと尊敬の眼差しで眺めてしまうお姉さま(笑)のお一人でございますv
ブログ読むたびに、「私もがんばろ!」とか元気もらえてて、まさにパワーの源!

ほんまに、バトンありがとうございましたーー♪


●次にお願いする3人


つうことで、初バトン回しに挑戦!

とはいえ、ほんまにお暇な時に、気が向いたら受け取ってくださいませーという、申し訳ない気分満載ですので、(なんせ、回すワードが、ワードだし)どうぞ、ヨロシクお願いしますーー!!

不思議島操鬱日記 chan_a0502様

語りたい放題 彰子様

萌えあざらしの日記 ユキオ様

キーワード「殺し屋」で、一つ、お時間ございます時にでも〜〜(平伏)


ジャニ系でまわってきたバトンが、ここで二名演劇系へ〜とか、そういうのがなんか楽しくもあったり。

それから、それから、なんか、先ほど、堂本兄弟にてツヨシと黒木さんがFNS歌謡祭の視界をなさるという事を知り、驚愕!

え、マジで!
僕らの音楽のナレーションだから、このお仕事まわってきたの?!

黒木さんとツヨシの共通項って、歌手の仕事もしてる割にお歌がヘタ…(ry)



という訳で、絶賛スマの出るとこだけ見る予定だった歌謡祭にべったり張り付くことになりそうで、今からあわあわ。

ああ、とうとうスマ年末攻勢開始なのね!とかなんとか、既にワイドショーをバリバリ見逃してる分際で、気合をいれております!

ううう、見逃しを出来るだけ防ぐぞーー!