年末だぁい!!

ね! もうね! 前回日記から10日経過!って、アンタ、改装したのに、なんの日記も書かないって!!みたいな感じだったのですが、はい、えーと、一昨日仕事収めして、職場の大掃除もして、うん! 一昨日からね! 八日間の休み突入〜〜〜〜♪♪
うおお! 嬉しい!
よ、八日間て!! すげえ! 悠久の時って感じがするよ!
一週間より、一日長いよ!(小学生でも出来る計算)

そんなこんなで、えと、えと、とりあえず溜まってるビデオを消化しようと大決意!

あとね、あとね、溜まってる本読んで、映画見に行って〜とか色々ウキウキなのですが、毎年、毎年、もちのろんの如く年賀状作成と大掃除に発狂寸前に陥っており、年賀状は、まあ、完了してるのですが、大掃除がね!
もう、散らかしてんだか、片付けてんだか、判然としない部屋は人外魔境な状況に陥り、姉妹共々「こ、ここは、人の住める地ではないよ。 名づけるならば、まさに『ZI・GO・KU!!』の三文字に相応しいよ!!」と震えてみたり。
YOU、新年を迎える前に、サイトを一新〜〜とかゆってる前に、現実世界を直視しなよ!!と己を戒めつつ、とりあえず膨大な量を誇る本を、しこたま煩雑に詰め込んだ本棚を前に、呆然としております。
埃とか、凄いのな!
「あ、明日が見えないよ…」と私が呟けば、「むしろ、年明け前に野垂れ死ぬね、ここで!!」と妹大宣言。
その内、何故かひっちゃかめっちゃかに引き出しの中で散乱してたトランプを見つけて、妹ったら「かるたが!! 何故、かるたがバラバラ殺人事件??」とかって、明らかにお前の脳内がばらばらだよってな事喚いてんの。
いやいやいや、それは、トランプだから!!
それで、なんか、札取りとか出来ないから!!
で、面白いのでそのまま放置してたら、ずーーっと、トランプのこと「このかるたが! もう、めんどい! お姉ちゃん、預かってよ、このかるた!」とか、「このかるた揃ってないよ! 49枚ないよ!」とかね、うん、かるたは49枚じゃないよね、みたいな事を言い続けて、やっぱり気付かないままでしたので、このままずーっとトランプの事、かるたって言い続けないかなとか考えてます。



さて! そんなこんなで、ネタもだだ溜まりに溜まっており(大した事のない日常の重なりなのですが)なんか、年末って事で、散財しましたーーvv報告!!

まずは、ソフィーナの基礎化粧品セット!(美白も潤いも、ハリもこれでばっちし!)二万円越え〜〜!!と、新しい携帯!なD902i(プッシュトーク!な宣伝がやってるやつです)と、そいから、そいから、忘れちゃ駄目な


SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005 [DVD]

SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005 [DVD]


X'smap ~虎とライオンと五人の男~ [DVD]

X'smap ~虎とライオンと五人の男~ [DVD]


Triangle

Triangle


三点セット!!って、まだ買ってなかったのかよ!の突っ込みは免れないのですが、いやいや、その時にちゃんと、雑誌も買ってきたから、そこまでゆくとさ、なんか、合理的な感じもしない?
一度の買い物で全てを手に入れる女!って、ちょっとシステマティックな匂いがしない??(ただの出不精)


しかし、最初のソフィーナ四点セットはあっきらかにお店のお姉さんにノせられてましたもん。
なんか、肌の状態計測する装置で、私は二ヶ月ほど前、「お前の肌状態、月面クレーター!」くらいの結果が出て、本気で凹んで、勧められるままにkaneboのTWANYを購入。
んで、パシャパシャ店員さんに言われるようにスキンケアに勤しんだお陰か、なんかね、感じがよいの。
うん、たしかに、この美容液使ってると、朝とか肌がしっとりさんなの。

んで、年末、化粧水と乳液きれたし買いにいこー!とか思って、で、「安いのでも、毎日たっぷし使えるのがよいよね」とか考えてたのですが、今の肌状態がどんな感じなのか気になって、で、他のメーカーの人が出払ってるしって事で、ソフィーナのコスメカウンターの方に尋ねたら、まぁ、機械で計測する限り私の肌、滅茶苦茶よいのよね!!
なんかね、「かなりいいですよ〜♪ この状態を維持してくださいね〜」とかゆわれちゃって、ああ、不細工には不細工なりに何か一つは美点が…ってぇか、二ヶ月前の結果って何?
え? TWANYの威力?とか、嬉しさでウロウロしてるうちに、あれよあれよと「でもね、これ使ったらもっとよくなるよーー! すうごいんだから!!」とか、肌が真珠のように綺麗なお姉さんに進められ、化粧を落として、一通り試させてもらい、ああ、給料が振り込まれた後なのが悪いのか、賞金が入ったばかりだったからなのか、買ってしまいましたよ、毎日の手入れがすんごくめんどくさくなるとゆうのに!!


カウンターから出て「またいつでも遊びに来てくださいね〜〜」といわれながら頭を下げるお姉さんを呆然と見つめ、手にぶら下がった紙袋を眺めた私の眼差しの虚ろさといったら!!

ま、そんなこんなで、確かに肌の状態がとってもよいmomiziなのですが(ハイチオールCも飲んでるしね!!)その分、コロコロと年末太りは既に開始されていて、「年が明けたら…年が明けたら痩せる」とか遠い目になってみたり。

いいんだよぅ、古今東西、年末休暇ってのは、餅食って太るって決まってんだよぉ!!(地元名産の松阪牛を年末なので奮発して購入、あと、父の上司から頂いた、牡蠣蒸しも美味しくいただいちゃいました☆)

さて! そんなmomiziにですね、幽様よりクルリン♪とバトンがまわってきましたので、バヒッ!と回答。



ブラインドタッチバトン
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

ほほほお、こんなバトンが世の中に!!
ってか、ブラインドタッチ……うう、自己流だけど出来た…筈??
頑張ってみます!!



1:生年月日を教えてください。

昭和h歩十七年 12月3日
(昭和五十七年 12月3日)

2:TV番組と言えば何?

スマスマ

3:かわいい有名人といえば誰?

SMAP 鈴木杏 二位の美紀 あみみ祐希
(スマップ 鈴木杏 水野美紀 天海祐希

4:辛い食べ物と言えば何?

わさび

5:あなたのチャームポイントを教えてください。

異常に細い目

6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

あんまり色鮮やか過ぎるものや、朝が多いのは苦手てす
(あんまり色鮮やか過ぎるものや、足が多いのは苦手です)

7:カラオケの十八番は何?

天城越え 津軽海峡冬景色(まじでまじで)
でも、巧くない。
気持ちよくなれるだけです。

8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ぶらいんどたっちなんかよゆうだぜ”Q

9:バトンを回す5人を教えてください。

うぐぐ、ここで打ち止めって事で!!
だって、友達少ないんだもん!!
五人も、思いつけないよ!!!


と、まぁ、こんな感じに……。
自己流なんで、一つ合えば巧く合わせられるんですけど、間違えるととめどもなく…。
でも、あみみ祐希って、なんかそういう新しい女優さん!って感じのキュートな名前じゃない???っとか思ってみたり。

ていうか、これは「出来る」と言うてよいレベルじゃないよね…(遠い目)


いやいや、でもでも、あい、楽しかったのでーー!!
幽様ありがとうございましたーー!!って事で、大掃除、残りあとちょっと、頑張ろう!!