ただいまれーす!

ああ、もう口を開けば貴方、私の中は「楽しい」で一杯になっているので、零れ出していってしまいそうですよ。 滅茶苦茶楽しかったーーー!! 東京!

メタマク!!
メタマク大好き!!
超好き!!
ああああ、ヤバイ、ヤバイ、何、アレ?
面白い!
芝居として好み!!
音楽が、すげー好き!!
もう、場所が場所ならヘドバンしちゃいたいくらい、大好き!

あと、粟根ヲタとして、粟根氏が、もう、なんだろ…「春風の妖精」みたいであった事を伝えたい。
もしくは、「キラメキ☆超特急プリンセス」とかでもいい。
あ、ちょっとまって。
むしろ、えっと、「セクシーなの? キュートなの? どっちが好きなの?」的、桃色テロリストとかのがいいかもっていうか、うん、気付いたけど、「時の男」感想にてあれだけ煮詰めて煮詰めて、考えまくった挙句、粟根氏の素敵さを「もぎたて☆粟根」としか表現できなかった私に今回の粟根氏は荷が重すぎる。
それぐらい好き。
ユッキーと二人で、夜中の三時まで語り合ったのだけれども、何を喋っても結局今回の粟根氏の話しになってしまって、頭の中は、それで一杯で、どれだけ惚れ込んでしまったのかを、私は言葉にする術を持たない。

よいなぁ。
芝居で幸福になれる。
私はこの芝居を見た事によって、明日も元気良く生きていける。
思い出すと、それだけで頭の中が沸騰するのだ。
これが、私にとっての新感線の醍醐味だ。
私を形作っている大事な要素だ。
新感線が大好きだ。
ああ、幸福です。
ほんとに。

みんなが素敵だった。
それが嬉しい。

あー、大阪行きたいなー。
行っちゃおうかなーーー。

ほんとに、メタマク通えるものなら通いまくりたいよ。
大好きなんだもん。
芝居を見た後の、この劇場に住んでしまいたい系の欲望は、「アオドクロ」以来なので、もう、どうしていいのやら、あわあわしてます。

で、ゴロちゃのヴァージニアウルフも今日、コクーンで見てきたよ!!

感想ちゃんと後で書きますが、まず、もう、ほんとにね、ほんとに、打ちのめされました。
凄い、物凄いレベルの高い芝居を見たというか、大竹さんと段田さんという役者の素晴らしさは筆舌に尽くし難く、私は呑まれ、呑まれて、骨まで溶けそうな位の、あの異様な空気に魅入られて、あああ、物凄いものを見てしまった感に滅茶苦茶襲われています。

好きのないほどにしつらえられた、あの針を飲まされているような生ならではの緊張感!!

そして、生吾郎のハンサムさ!!

吾郎さんは、素晴らしかったです。
私の大好きな大好きな吾郎さん芝居が全開で、もう、うひーーってなりました。
ご自分の役目をもう、十二分に果たし、それでいて自分自身の持つ資質も発揮なさっていて、あー、もー、好きだなーって、この人の芝居、私好きだなーって思ったり。

ていうか、ほんとに、呑まれた。
這い出せない感じです。

そして、このお芝居で私は今までにない反応のしかたをしてしまって、それはまた別の機会に書きたいと思っています。


あとあと、私がすんごい楽しかった大事な理由の東京でお会いできた方々!

ももんがさん、かさこッティ、会えて短い間だけど、色々喋れて楽しかったですーー!
女子力高い二人に、パワーを貰って、枯渇momiziちょとガンバロウ!とか思えましたー!
ユッキーは、ほんとに世話になったよ!
もう、これでもかってくらい喋って、遊んで、色んな感想を共有して、深い話も出来て、もー、ほんとに感謝なのだす!
で、合宿させてもらった妹のこはるさんと、旦那さんにも最大級の感謝を!
今日は、素敵なお店で、お夕食頂ながら、四人でみっちり喋れてもう、頭がパーになる位楽しかったです!
映画の話や、建築の話、お仕事の話など、もう全部が全部素敵過ぎて、今も興奮中!
ほんとにお世話になりましたーー!

ってことでご機嫌momiziは、明日の仕事にそなえて、今日はこれまで!(とはいえ、午前休いただいちゃってるのですが…)