26日 MCレポー

というわけで、名古屋26日行ってきたよーー!!
そ・し・て!! あちき的オーラス迎えましたーーー!!!(絶叫
いやー!! 終わらないでーー!! でも楽しかったー!!!
ありがとう!! ありがとう、SMAP&遊んでくれたり・チケット譲ってくれたりした人々!

とりあえず、レポだけど、セットリスト等はもう、他サイトで書きつくされてるので省略!!
あ、3分早く始まったりしなかったり、カットされた曲もなかった…(私は、アンコール中の「ありがとう」にて余儀なく帰宅したので、それ以降は分からないのですが…)です
マーメイド聞けたぜー オリスマも聞けたぜー ロッコが通常速度だったぜー

なんでこんなトコで喜びを覚えなきゃならんのだ!!!

というわけで、トーク部分のみ記憶を総動員して書き記しますが、脳ミソ密度が、大変カスカスしているmomiziさんなので、かなりウロです
大変、大変、曖昧な感じだし、言い回しも絶妙に違うので、まぁ、そういうものだと思ってニュアンスのみでお読み下さいー

以下MC

「名古屋すっごいね!! そろそろ体あったまった?」(木村)
「楽しい?」(中居)
「いえー!!!」(客)
「この力を発電とかに使えれば良いのにねー」(中居)
「名古屋パワーで僕の踊りは三倍増しです! そんな僕のダンスにも注目して欲しいけど、36になって歌が巧くなったと評判の中居君の歌にも注目してね☆」(吾郎)
「(半笑いで)いらん事を言わなくていいの。 俺の歌の下手さ加減と…、吾郎ちゃんのダンスは…良い勝負だからね…? ツヨシ君は名古屋どう?」(中居)
「名古屋の皆さんのパワーを受けて僕のテンションはチョモランマです! つまりエベレストです! 突っ走るんで皆さん僕についてきて下さい! チョモランマです!(駄目押し)」(剛…と書かずとも、剛丸出し台詞)
「名古屋は…ピュアだね 福岡も、大阪もすごかったけど,俺らがちゃんとしなきゃ、お客さんもちゃんとしない気がする 吊られてて登場して足いてーとか思っても、会場はほら、こいよ、こいよって感じで、っしゃーぁぁー!!っていっちゃう。 なんか、いつまでもスレてない感じがする(以下木村さんっぽく、色々、木村さん的褒め言葉が続く)」(木村)
「お前ら…こんなに褒められたからといって、調子に乗るなよ こんなに褒められた都市はないけど、だからって調子に乗るなよっ!!」(慎吾)
「え? それって、慎吾は、名古屋の熱気は感じられなかったってこと?」(中居)
「違うけど、褒められ過ぎると、『えー(照れ)』とかなったり、仕舞いには『あー、へー、そうなんだぁ…(頬を舌内側からで突っついたりしつつ』という風になって気を抜いたりするから…。 ここで調子に乗って、天狗になったら他の都市に負けるぞ!! 気を抜くなよ! じゃあ、とりあえず「キャー」の練習いってみようか!」(慎吾)
「部活かよ…!」「これは、何の団体なんだよ!!」(中居&木村)
そんな兄貴ズを無視して、「はい、3・2・1」(慎吾)

「キャーーーーー!!!」(客)

「ちょっ、なんか、結構ちゃんと出来てるしw 練習して出来るものなの? 出してとかって言ったら、キャーってなるの? 自然にこう、出るものじゃないの? みんなは何なの? サクラなの?」(中居)
「1/3がサクラです」(慎吾)
「なぁなぁ、俺、もういっぺん聴きたい!! さっきのは、まだ名古屋の実力を発揮しきってねぇはずだ! まぁ、大体7割位だろ?」(木村)
「えー、もう一回はちょっと… うちの子達(w)本番前に疲れちゃうとまずいんでぇ…」(慎吾)
「なんだよウチの子って! 本番ってなんお前の立場は何なんだよ?! コーチか何かかよ?」(中居)
「やれる?」(慎吾)
「いえー!」(客)
じゃあ、んんー、8割くらいでいいから(w(慎吾)

「3・2・1」 

「きゃーーーーー!!!」(長い!! 息が切れる ていうか、今日は客弄りDAYか!!というのが、酸欠の最中の私の実感)

「凄い、やっぱ気持ちいいねー キャーーって言われるの」(吾郎)
「じゃあ、次は「えー」の練習。 SMAPさん達のトークが早めに終わりそうな時の「えー」を練習してみようかww」(慎吾)
「ちょっ おまっ 『えー』の練習って…」(中&木)
(客、この時点で)「えーー??」
「はい、3・2・1」 
「えーーーー?!」(それでも素直に従う客)
「ちょっ、違う、喜んでるえー!になってる なんか、嬉しそうな『えーっ?』(ギャルっぽく、肘を曲げて肩を窄めながら)に聞こえた。 名古屋、気持ち作ってこ!」(木村)
「もーう、ちゃんとやってよー 先週練習したじゃない」(慎吾)
「え? 仕込んであるの?! 一週間前に!」(中居 嬉しげな表情で ここはツッコミどころ!!という速度で)
「うん、俺たち一週間前に会ってるからね 俺一人でここきて皆で練習したの。 じゃあ、今度は『剛君もっと喋ってー!』いってみようか!」(慎吾)
ここで、マイクを口のそばに当てたまま、腕組首かしげのお決まりポーズで置物状態だったツヨシドアップ
「つよしくーーん もっとしゃべってー!!」(客)
「………え…ぁ…はぁぁ…」(剛 微妙な笑みを浮かべつつ、微妙な返事)
ツヨシの反応に崩れ落ちる慎吾

そして、沈黙から目覚めたツヨシが怒涛のスーパーギャグタイム、ううん、夢なら早く醒めて!

確か、グゥー!だの、そんなの関係ねぇ!だの、コマネチだのガチョーンだのをやり続け、正直内心「もうやめてあげて!! 剛ファンのHPは0なのよ!!」な追い詰められ状態に(実際、もういいよ、もういいよ! と、Fじたまさんと言い合っていた)
しかも、ギャグの後に「これ、僕のオリジナルのギャグ(えへん!)」というものだから、そのたびに、練習したばかりの「えーーー?!」と観客より浴びるツヨシ(そして、そんなの関係ねぇ!を披露へ… 無限大の彼方過ぐる…)
一通りやったあと満足した顔で「ややうけ〜〜♪」と自己評価するツヨシに「ややじゃねぇよ!」と木村つっこみ
「…ちょいうけ?」(小首クリン?としつつ)
「…ちょいでもない」(木村)
「…あ、そーいえばー、木村君おたーんじょーびおめでとーー!!」(剛)(ハッピーバースデーは突然に)
「おまっ ちょっ こんな広い場所で あの、俺らはマイク持たしてもらってるんですけど、なんか、マイクと押さずに、そんな(声のない 木村君おめでとう パフォーマンス@ツヨシの物真似)とかしてんじゃねぇよ…!(以下、今思い返しても、テンパり過ぎてたのか、動揺が激しかったのか、論理として全く取ってない、うにゃうにゃとした木村さんのマイクを使う、使わない話が続くっていうか、書いてても分からない! ただ、木村さんの照れなのか、喜びなのか、動揺なのかが凄かった事を御伝えしたい そして、何故、誕生日に近い福岡ライブでなく名古屋でハッピーバースデーだったのかも知りたい私 福岡では、木村さんハッピーバースデーやってないんですよね??)
「じゃあ、みんなで一回ハッピーバースデーを歌わねぇ?」(中居さん@渋い声で)
「じゃあ、どのキーで?」(木村)
「ドのキーで…」(言いながら半笑い)
「ドって!!」という以下お決まりのわちゃわちゃ
「あのー 木村君へのハッピーバースデーという事なのに、本当に申し訳ありませんが、木村君仕切ってもらえませんでしょうか?」(中居)
木村さん、「それはどうなの?!」と肩を竦めて笑う。
「…じゃあ、僕が!」(剛 突然の積極宣言)(決意の表情)(あのキュッて目を剥いてるような顔で)
「おおー!!!」と肩を押す慎吾
他メンがくしゃっと笑う
「剛いくの? 大丈夫?」(中居)
「いや…やっぱり、メインボーカルの吾郎さんに…」(剛)
吾郎さん歌ってキーを取り出す
「さすが安定してるねー ごろーさんー」(剛)
このやりとりにて「え? 私は、何のライブに来てるのだろう…」と若干不安に

あたし このひとたちの 歌聞きに来てるのに!!!(びっくり

そして、みんなでハッピーバースデー

歌い終わって

「長い間SMAPやってきましたが、初めて木村抜きで歌いました!」(中居)
「あー、そうだっけ?」(木村)
「なかったよねー 今まで、一度も」(中居)

その後、木村さんの「こんなたくさんの人に祝って貰えて最高です!!!」のお礼の後「最後まで楽しんでいって下さい」つって、MC終了ー


ってことで、大変客弄りの多い日でした!!
まぁ、うろ覚えすぎて、結構妄想で補ってるとこもあります☆
騙されるな!!(どんなレポだ)


あと、ピアノソロでツヨシが前奏を引き終える最後の最後の和音で、ポシャッてしまい、伴奏始まってるのに「すとっぷー!! すとっぷー!! 待ってー!! まちがえたぁぁー!」って止めさせて弾き直し&終わった後歯を見せて、ふにゃ〜〜って笑ってるのが最高可愛かったです!!

今回のお席は、大阪チケとの交換でお譲り頂いたのですが、3類側スタンド一階席のかなり見やすいお席で、本当に、本当に楽しかったし、来て良かった〜〜と心から思えるオーラスになりました!!

やーーーー、ほんっとーーーーに、楽しかったねーー!!!(にこにこにこ)

今日含めて、あと3日です
SMAPも、忙しい中ライブを敢行してくれて、本当に大変だったろうと思うけど、私はこの、平日開催ばかりのライブにおいて、仕事をなされてる方が、何とか都合をつけて各地に駆けつけたり、地元開催の日に必死に段取りして来ていたり、物凄い努力をして、殆ど眠らないような状態で、それでもライブに行ったり、仕事は仕事でちゃんとやって稼いで、迷惑掛けないようにして、そんで、ライブに来た!って人とか、ライブ途中にぜーぜー言いながら駆け込んでくる明らかに仕事帰りの方々とか、勿論、お子さんをお持ちのお母さんとかも、みんな、無理して、それでも、ドームで「SMAP大好きー!!!」って叫んでて、そういう姿を見て、本当に、SMAPファンも頑張った!!って心から思います
みんな、頑張った!
あたいも頑張った!
これから、頑張る人達も、幸せな時間を是非!!
だって、私達、SMAPが好きだもの!!

私は、今年は、名古屋、大阪、東京と各一日ずつ巡れました
三大ドーム行ってきちゃったよ!
個人的に悔いは一切在りません!!(だから、私にオーラス@誕生日の事は言うなよ? 言うなよ??)
とりあえず、私はここまでですが、この先北海道に行かれる方、向こうは本当に寒いでしょうから、是非あったかくして、心から楽しんできてくださいー

                          • -

酷い! MC、色々かなり抜けてる!! 私の脳は、ウニか! 白子か!! なんかの、ペーストか!!
ので、えーと、正確性を求める方は、他ブログのMCレポとかを、信じたらいいと思うよ!
ニュアンス過ぎた…

そして、今週末は(明後日)昭和島!!(白目
なんだ、このスケ!!! でも、楽しみすぎ!!
やっと、ネタバレが解禁になるようおうおう(涙目)