ブログはじめました

衝動が肝心だと思うのです。
理由や動機は、結局後付でしかないのです。
ってな訳で、いきなし、ブログ開始。
さるさる日記さんは、随分前から文字数制限千文字が辛い、辛い思うてましたが、世間ではブログさんが大流行らしく(余りにも遅い気付き)えーいと、土曜日の夜に、なーんも考えずに始めてみました。
タイトルも、ユーザーIDをmomiziで登録しようとして出来なかったので,momizipart2にし、その流れで「高さ1メートルのプライド PartⅡ」に決定。
わぁ、まるでパルコみたい!!

この衝動の根源は、社会人を始めてしまって、余りにも日記を書ける時間が少なく、ゆえにかけるときにはがっつり量を書きたいなというか、ソレくらいネタが溜まっちゃってるからで、まぁ色々言うてみたりしたのですが、結局のところ「二週間近く日記さぼってごめんちゃい」って事やったり。

あぅ、まっさか、ここまで書けないとは…。

おとろしい事に、何かね、うん、ホント小声で言わなきゃいけないんだけど、各方面実生活で差しさわりのある大告白で、知られる人に知られちゃったら、首をギュゥッとか笑顔でやられそうなんだけどね……しゃ、車校に通い始めちゃいました……。

もうね、仕事帰りに教習所て信じらんないというか、ありえないというか、そういう意味では日々結構大変なんですが、それ以上に私の適性検査の結果が恐ろしすぎる!
下手な心理テストなんかより、ずっとか、私の性格当てちゃってて、その結果、私ってば車に乗ってはいけない人種とか出ちゃってるし、いろんな意味でヘロヘロです。

調子に乗りやすいとか、ぼーっとしやすいとか、よそ事を考える傾向があるとか、全部どんぴしゃすぎて、むしろ怖い!
馬鹿! 怖すぎ! 当たりすぎ!

で、職場の同僚と言う名の先輩(年下だけど、一ヶ月早く入社してるから)が、その先輩権力を盾に鬼のごとく可愛い彼女の写メとかを見せまくったり、がっつりのろけてきたりして、その時点でテンションガタ落ちって言うか、地盤沈下も良いトコなのに、うちのサイトにまでリンク貼ってくれやがって、もう、辛抱たまらん!という気持ちになっているので、また、リンクを貼りかえしたいと思っています(わぁ)
そして、月曜出社時には、知らぬうちにその掛けているメガネのレンズを何とか一つ増やしてやろうと画策中。
額の辺りの部分に丁度三つ目のレンズをつけて、天津飯用のメガネにしてやるっ!

しかし、会社のほんまの先輩方もわっちのサイトに来てくださってて、本気でめったな事は書けないムードが高まりつつある昨今、どんな面をさらしてツヨシや粟根氏の事を書けばよいのか頭痛が凄いです。
ましてや、「日記更新してないよね〜」などと職場で言われるという事態はほんまに想定外で、「一般常識」の話になる度に、私は「春だ一番☆ 挙動不審祭り」を開催せねばならなくなって、そういう意味でもヘロヘロになったり。
うちの職場の先輩方は、もう、ほんまに、ほんまに、天下一武闘会とか出場してそうな位の強者揃いなので、色んな意味でおびえる毎日なのです…。

さて、まぁ、そんなこんなで、何とか毎日を過ごしている訳なのですが、えーと、「恋に落ちたら」の第一話、第二話の感想は明日まとめて書きます。
私的には、もう、普通に楽しかったというか、そういう感じなので、また、長々と書いてしまうかも…。
荒神の感想はゴールデンウィーク中にUP予定。
あと、出来れば、轟天DVDBOXシリーズさんの感想を書きたいけど、無理やったらごめんなさい。

それから、中日FANとしては、サイレントKこと、石井裕也投手の初勝利に感動。
難聴という障害を持っていても、勝利を手にする姿が素敵やとか、そういうね、ある種の逆差別的な事を言う気はないのですが、例えば足の遅い人が、それでもソレを補う能力でプロの場所に立っていたり、背の低い人がジャンプ力をつけてバレー選手になっていたりとかね、そういう意味合いでのハンデを乗り越えての勝利の姿にはマジで感動するし、尊敬する。
プロ野球選手の背負う大儀の中に、人に夢を与えることっちゅうのが含まれているのだとしたならば、私は石井選手の背中に夢を見るね。
やっぱ、うん、格好いい。

そんなこんなで、第一回目のブログは終了。
お疲れ様でしたーー!
明日は、名古屋のイタリア村に行ってきます★