4, Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

わぁ! 一つ目の質問と被るよ! 何か被るよ!
で、思い入れのある曲ということなのですが…えーと、やっぱりスマFANのツヨシFANなので、

セロリ

セロリ

プロモでの、最初に光が当たったときのツヨシの表情がものっそ可愛いんです。

雲路の果て

雲路の果て

「遺書」と、「強く儚いものたち」も好き。
物語性がある歌詞が、耳に残ってこの曲はある種の究極の境地にある曲だなぁと感動した記憶あり。
こういう歌詞の先にある感情は、究極でしかないでしょう、うん。

Hungry Spider

Hungry Spider

これも、歌詞が好き。
ベッタベタでよい。
この歌のおかげで、学生時代に高評価を得ることのできた小説が一本できました。
ありがとう、マッキー!

浮舟        (CCCD)

浮舟 (CCCD)

上で書いた「鬣」の中の一曲。
最初に聞いたときに、なんかが吹っ飛んだ。
頭の中が、凄いキラキラした感じになったんです。
基本、ロックが好きな女なのですが、バリバリロックとかよりも、情緒ロックがクるのでこういう曲には凄く弱いです。

背徳の掟(紙ジャケット仕様)

背徳の掟(紙ジャケット仕様)

新感線FANには欠かせない一曲。
上記アルバムの中の「HEAVY DUTY」。
客席で、これを聞くと、腹の奥がキュゥッと縮み上がるようなそういう緊張感を味わえます。