11:33


今、現在一芸チャリティーのコーナー中。(これって、東海地方のみですか??)


こういうのは好きっ!

こういう風に、対価があって行われるチャリティっちゅうのは、なんか、明確でよい。

私は募金やらボランティアを偽善呼ばわりする気はないってか、チャリティーライブとかも、かなり賛同する性質で、役立たずの慈善よりゃ、役に立つ偽善のが良い派。


御託並べてなーーんにもしない人間よりゃ、とにかく何かした人間のがやっぱ偉いでしょ。

もう、全部さ、変に感動お仕着せの番組やるより、こうやって一芸見せるんで、一曲歌うんで、何かするんで、対価に募金下さーーい!っていう仕方がすがすがしくてよいのになぁ。

私はどんだけポリシー持ってようが、一度も募金したことのない人間より(経済的事情とかそういう、理由がある人は別としてね)、街頭に立って募金を呼びかける人にホロリときて、お金募金箱にいれちゃうような人との方が、きっと仲良くなれる。