またしても!

またしても、白夜行が面白くて、釘付けになってしまっています。

ああ、私、今期のドラマは「西遊記」「白夜行」「時効警察」と、三本も手を出しちゃってて、豊作!!とか大喜び。

日頃は、ほんとにスマが出てるとか、好きな脚本家とか、そういうのでしか見なくて、全然見ない時期とかもあるので、三本は私的には凄く多いです。

「アンフェア」は第一話を見逃したので、ちょとがっくり…orz


しかし、山田君は凄いね。
凄いよね。

私はウォーターボーイズの山田君を見てて、ほんとに、この子は天使とかそういう人なのかな?とか思わされてたのですが、今回、白夜行は凄すぎて、子役が凄まじかったので、大丈夫かな?とか思ってたけど、凄いよ、ほんとになんだろ、こういうのを言うんだなっておもった。

「迫真の演技」って。

迫真って言葉の意味を体現してた気がするよ。


特に、あの、武田鉄也さんの刑事が、確信に迫る質問を、昔の事件の第一発見者の男の子にする時の、あの焦燥と恐怖で自分の手を噛んでいるあの表情!!


あの目玉の動きとか、凄い、もう、あの焦り方自体が、「本当に怯え焦る人間そのものの」姿をしていて、うあああと、呑まれまくり。


あと、綾瀬さんも素敵だった。

僕の生きる道」の時に、澄んだ悲しみとかの似合う子だなぁとか思うていたのですが、あのトイレで抱き合うシーンは、うああって涙が。

もう、世界の中心で愛、叫んじゃうよ?!(違うドラマです)とかなっちゃった。


武田さんも相変わらず、ナイス威圧感だし、もう、来週も楽しみだよ!!



で、そんなビデオ録画をした白夜行を見る前には、どっちの料理ショーを楽しんでたわけで、やぁ、今週は面白かったですーーvv

もうね、断言してもよい!!

粟根さんも、録画して見るよ!!
これ、絶対、見るって!!
リアルタイムは公演中ゆえ無理でも、この対決は、この対決は見る! 絶対!!


しっかし、ラーメンって、どうしてこんなに、日本人の原始的食欲を刺激してくれるんでしょ??


正直、私の好きなラーメンは、普通のしょうゆ味の、ふつーの中華そば的ラーメンなので、そんなに凄いおいしそう!!とは思えなかったのですが、対決として凄く見ごたえがあって、どちらも背負ってるものがあるから、凄くかっこよくて、職人って良いなぁって思いました。

工夫とかね、それ、ほんとに美味しくなるの〜〜?とか聞きたくなるような技はあれど、見てて単純に楽しい。

個人的に「たまご出汁のラーメン」っていうのには、凄く惹かれてて、うーあー、一度でいいから食べてみたい!!とか思ってしまったり。
封印なんっすよね? 残念!と思えども、あんだけコスト掛かってると、商品としては失敗では?とかね、余計なお世話なんですけどね!


ツヨシもね、目をキラキラさせて、あっちへいったり、こっちへきたり。
色々うぐうぐ悩んで食べられなくて、うえーんって表情がまためんこい。


短髪になってあら、かわゆい時と、そうでない時の差が激しいのですが、今日のツヨシはめんこいバージョンのツヨシで、どっちってツヨシのビジュアルにハズレが殆どないからよいわよねーとか、違う感想を持ってしまうのでした。


若人VSベテラン!みたいな、今回の勝負。

結局年の功で、武蔵さん勝利でしたが、悔しくて、悔しくてたまんない!って感じの中村さんと、嬉しくて嬉しくてしょうがない!って感じの武蔵さんにどちらもラーメン好きなのねーって実感。

こういう対決はほんとに楽しいので、是非、今度のSPではカレー屋さん対決を!!

カレーに縁深い(笑)ツヨシには、その際にはぜひぜひ食していただきたいものですv



ではでは〜