妹に怒られている。
朝なんか、「オネエなんか、ぷー!!だっ!!」と指を指されて言われてしまった。

20歳を過ぎて、「ぷー!!」と怒れる彼女のナチュラリズムに感嘆。

で、なんで怒っているのかとゆうと、彼女に色々な不幸が積み重なった、最後の藁みたいなものに私がなってしまったからなのです。

ほら、あの、ことわざの。
馬の背中とかに、荷物が限界まで積まれてるときは、藁一本でも折れちゃうよーっていう、あれです。
てか、馬可哀想だから、そこまで荷物載せないで!!
そして、多分、本当に藁一本で折れたものなどないだろうなぁとか別の事を言ってみたり。

でも、本当に、年明けから妹は不幸で、バイトをお休みしてまで行った日帰り温泉では温泉先で倒れちゃうし、救急車で運ばれて、その時のイケてるお顔の救急士のお兄ちゃんにパンツ見られるし、財布は忘れるし、忘れた財布は届けてもらえて、その人はフロントの方が尋ねても名前も言わずに立ち去ったとかで、家族で優しい人がいてよかったねーと喜んだ直後、財布からお金が抜き取られている事に気付くしで、本当に色々あって、大体、金取った奴ぁ、その金で物買ったり、ご飯食べたりして楽しいのかなぁ? 私だったら、全然楽しくないよなぁとか、私は私で憤ったのですが、とにかく色々あって、厄払いをしてもらって、でも、まぁ、それなりに凹んでて、で、課題の提出日を一週間間違えてて修羅場。
物凄い修羅場。

その宿題の中に、小説を書いてこいっていうのがあって、私は二度ほど、妹の小説課題の手伝いというかアイデア出しというか、夏休みの図画工作の宿題を手伝うお父さんの如く、ほぼ代筆をしてあげてて、今回も、彼女はソレをアテにしてたようですが、私は翌日が仕事だし、祖父に頼まれごとの葉書仕事やってるしで、「今回は、無理〜」とか言ったら、ほんとに一杯一杯になっちゃって、彼女は結局徹夜して、原稿用紙五枚の作品にウンウン唸ってて、でも何とか仕上げていったみたいなのですが、今朝方「オネェなんか、ぷー!だっ!」ですよ。
怒られたんですよ。
でも、多分、そんなに怒ってないんですよ。

私の方が、理不尽なヒステリー体質だったりするもんだから、妹は「ぷー」ってなるんだなぁって、そういうのにちょっとびっくりした、そんな朝。


帰ってきたら、彼女はケロっとして、愛犬と遊んでて、やはり「ぷー」のお怒りの持続力はそんなにない…とかって確認。

でも、温泉をきっかけに色々あったもんねぇっていうか、その温泉も凄い温泉で、地元ではちょっと有名で、防空壕の洞穴で、バーベキューとか、海鮮料理での宴会とかやっちゃう、かなりファンキーなお宿なのですが、なんかその防空壕の入り口が、鬼なの。
鬼の絵なの。
鬼の絵で、がーっと空いてる口が入り口になってるの。


す、すげーー!!


写メ撮ったのに、保存し損ねてるのが悔しいくらいのなんだか、よく分かんない事になってる温泉。
またバーベキュー来てね!とか言われたけど、あの鬼の口の中で、ジュージューお肉を焼くのかと思うと、色んな期待と不安で、身震いしちゃいますね!!って感じでした。





で、昨日の西遊記


アカン。
おねーさん、このドラマハマる。


セットが、ドリフであることとか、色々、こう、おかしいトコとか、慎吾やん見ると吹っ飛んでしまうのは、私がファンだからです。

でも、かわゆいのだもの!!
くだものだもの!!

生き物としての上限値振り切ったかわゆさ。

私、このドラマ見てて、ああ、私に子供がいれば、それも小学生中学年位までの年の子供がいたら、もっと楽しかっただろうなぁっていう事です。


子供を抱っこして、慎吾と一緒に叫ぶの。

「ウッキーーー!!」って。

うーーあーーー、楽しそうーーーーーvvvv


もうね、きんとうんゴッコとかしちゃうよーー。

ビューーンって!!

何か、そういうのを、何処かの家で、どこかの家族が行っていたとしたら、それは凄く幸福な事で、そういう幸福な事をあの、お猿さんがブラウン管の向こうから巻き起こしてくれてると想像すると、それだけで幸福。


あと、八戒さんも可愛かった。

異性から耳にお花を飾ってもらうっていうのは、もう、凄い、私も夢なんで、物凄い夢なんで、ほんとに夢なんで(しつこい)八戒さんがお花をちょこなんと嬉しげに飾って、嬉しげににっこにっこしてるお顔だけの可愛さにやられまくり。
ああ、カワイイ、カワイイ、もう、可愛いしか出てこない、やばい、これは、ちょっと、本格的にはまっているぞーー???

三蔵ちゃんもかわゆかったし、愛され具合や、ふにゃふにゃ具合がツボだし、マイスイートダーリンの地位を確立しつつある悟浄さんはシャクシャクきゅうり食べてる姿もめんこいし、ツンデレだし、こういう四人組みアイドルとかになればよいよ!って、もう、ごめんなさい!!。


ああ、そうさ!
私はベタなものがすきなのさ!!
ドリフのコントも大好きさ!!
新感線も大好きさ!!!
あと、めんこいものには目がないのさ!!
指を指して笑うがいいわ!!って笑うなーーー!!!(矛盾)


あの四人が、口げんかしたり、仲良くしたり、家族みたいにうろうろしてるのがほんとに楽しくて仕方がなくなってるmomiziなのでした〜〜vv



で、次はスマスマ〜〜。


マドンナ怖いよ!!
え、アレが彼女の仕様なの?
そうなの?
何か、反応とかが大変怖くて凄いドキドキ。

おとんと一緒に見てて(仲良し家族。 きもいって言うな! そうさ、今週の土曜日はおとんの誕生日プレゼントを買いに、高島屋へ行くのさ!!)「うおー、テンション低〜〜」とかビビリまくり。
やっぱり、食べられるまで時間が掛かったからかなぁ??
あと、ちょこっとずつしか食べないのも、体型に気を遣ってのかなー、それともそんなに好きじゃなかったのかなぁ??
しゃぶしゃぶが一番好きーとか言ってもらって、嬉しそうなツヨシがかわゆかったっす。

最後、ばいばい〜〜とか言い合って、しゃぶしゃぶの歌を歌いながら帰ってくマドンナの自由人な感じがなんか面白かったり。


で、ボーリングはー、三谷さんのお惚けな感じと戸田さんの万能っぷりが素敵でしたけど、うぐぐ、またボーリングかよーーと思わないでもなかったり、
だってさぁ、中居さんがずっと司会なのも寂しいし、色々、スマップ見てるって気持ちになれないんだものーー!
そろそろ、いいかなーという気持ちになってきました。

あと、殿リーマンは、銀縁眼がねサラリーマンにとりあえず、もう、トキメキスギマシタ。
あああ、めがねのリーマンは、それだけで国を滅ぼせるというのに、それがツヨシだなんて、私的には威力最高ですよ!!
最早生物兵器ですよ!!
あんな先輩欲しい!!
そんで一緒に残業するのーーー!!
「お疲れ!」とか言われながら、コーヒーを淹れてもらうのーー(乙女)
木村よし乃さんも、やっぱり素敵でー、あと殿リーマンは無性に笑えた。
やっぱ、無性に笑えた。
でも、殿リーマンの持つ面白さを引き出してたのは中居さんだ。
中居さんが心底楽しそうだったのが良かったです。

座布団の達磨落としをなんとな〜く成功させてしまったのも、ちょっと面白くって、ああ吾郎さんにはやはし、カミサマのようなものが降りていらっしゃると確信したのでした。


で、最後のお歌、「Piece of world」
私はあんま、メッセージ性が強い気がして好きくなかったのですが、そんでも彼らが歌ってるのを見ると、そうか、そういう曲なのかーーと、納得してしまえるのがスマファン故か。
近頃のスマは歌ってる時に、なんというか凄く真っ白なお顔をされてる時が多いような気がして、あの白い人たちの中に、どんなものが詰まってるのだろう〜とか考えてしまう。
いっつもは全然バラバラで、バラバラな人たちだと理解してるし、そういうパブリックイメージも作ってる人たちなのに、歌を歌ってる時、踊りを踊っている時、時々だけど、今この瞬間、この五人の中に詰まってるもんは一緒のものじゃないかなーーとか思ってしまったりして、こんなにバラバラな人たちを、グループとして認識してる自分に気付く。


一人一人が別物で、五人は一緒の命みたいなねー、みたいなねーー、そんな夢見がちになってるのは、きっとスマDVDのディスク一枚目をやっと見れたからです。
二枚目を見て、三枚目を見尽くす頃には、もっと、テンションが変になってるので、よろしくおねがいしまーーすv


ではでは、momiziでした!