今週のスマスマ

やっぱりだよ。
うん、やっぱりだよ。

異動後初出勤を終えて、思う事はそればかりですよ、皆さん。

だーかーらー、私は、決して、小器用な文章を書ける性質じゃないから!
メルマガとか、イヤだって!!!
キャッチコピーとか、宣伝文とか書けないって!!!

ああ、普通の事務作業(それも特殊性ゆえ、それのみの仕事に集中していればよかった)前職が既に懐かしいよ。

賞を取った際、私は本気で職場には黙ってるつもりだったのですが、何か、こう、新聞に載ったせいで、本日色々言われましてー、もー全力で無能をアッピール!!
上司が、変な期待をかけてくるのが本気で苦痛だ。
多分、貴方の望むような働きは私は出来ないから!!!
やだよ!
メルマガライターの、あの地獄の日々には戻りたくないんだよ!!
打ち合わせと、文章構成と、テンプレートを考えるのがどんだけ苦痛か知らないんだ!!と指差したい気持ちながらも、仕事である以上、もし、この先指示があれば従わざる得ないわけで、あああ、もう、考えるだけで苦痛盛りだくさんなのでした。

ま、前回の職の際とは違って、今回は、他に文章系の仕事してる人がいないので、かなり自由にやらせてもらえそうな感じなのですが、私自身は仕事でのHP作成とか、メルマガのライターとかにもう、凝りに懲りた人間なので、とにかく地味に、大人しく息を潜めて日々をやりすごすつもり!!(消極的!!)
とはいえ、任せられた仕事に全力投球なのは当たり前で、とにかく今の職場に少しでも早く馴れたいと切望中なのでした。


さて、そんなこんなで、今週のスマスマ!!!


タモリさんがゲストだ!!!

うわー、話が弾んだんだろうなぁっていう空気感が素敵でした。
家族的というか、内輪的な雰囲気で、身内の目上の人にご飯を食べてもらってる!て感じのスマ達が可愛い、可愛い。

あとね、うん、個人的に震えたっていうか、もう、ほんと痺れるみたいに、これ、萌えっていか、もう、別の激情が目覚めた感じだったのですが、酔ってタモリさんの車に隠れるツヨシに言い知れぬ感情が吹き荒れました。

まるで、嵐のやうな。

あの子のことを常々、私は、どこか、うん、どこか、常人と違うって、多分FANゆえにですが、あの子の行動に、計り知れないものを見出していて、そういう、奇人としてのツヨシに執着するように惹かれていて、だから、ああああ、って声が出た。

「楽しくなっちゃってー、タモリさんの車に隠れたんですよ」

もう、なんだろ、締め上げられた。
胸を万力で締め上げられて、よろめいた。
愛しいなぁ。

タモリさんという人に見せる、計り知れない「甘え」の形態をとった、ツヨシの不思議な形の愛情表現が、切ないくらい愛しい。
子供のようなと思って、いや、子供ならば、これほど複雑であるまいにとか思って、混乱してしまった。
可愛いし、もう、私独自の感情で良いのですが、なんだか憐憫の情が沸き起こった。
どうしても、健気とか、そういう風に思ってしまった。
「今日は、もう帰れ」と、言ってくれたタモリさんにありがとうです。
もしかしたら、ツヨシの感情表現っていうのは、とても、こう、私のような凡人からは、計り知れないような、手が付けられないような、そういう形をしてるのかもしれない。

まるで、嵐のやうな。

そんな、言いようのない気持ちになってしまったのです。


で、そんなツヨシが来週MCって事で、慎吾がいっぱい、いっぱいフォローしてくれる事を説に希望!!!

あと、タモさん&オーナーVSキムゴロは素直に楽しみだーー!!!


で、うざみちお兄さんは、相変わらずかっこよく、あと子役の底力を見ました。
なんだ、あの空気の読み方は!!!
大人顔負けの、まるこちゃんと、たまちゃん。
凄いね、女の子は、生まれたときから女優なのかもしれない!!とか慄きました。


さて、んで、んで、新曲ディア・ウーマンは、私はけっこー好きです!

減点回帰っぽくって、小難しい事、あんま言わないのも良い感じ。

壮大なものを背負わされてきたSMAPが、すこーしだけ、その荷物下ろしてもらえたような明るい歌が、春っぽくって、聞いててちょとウキウキしました。
て事で、また音楽番組への出演ラッシュが始まると思うので、えーいと気合を入れて備えたいと思います!

さ、明日も仕事頑張るか!!