異動再び!!

キャハ☆ こんばんばーーん!
もう、色んな意味で笑うしかない状況に陥ってます,momiziです。

もうね、もうね、うん、昨日の日記を読んで、わちし、「あ、ダメダメ子ちゃん☆ こんな風に公の場にある日記で愚痴るなんて、ほんとに、辛気臭くてよくないよ! もっと、20代らしく、希望にキラキラ満ちた事書かなきゃ!」と大反省。
さぁ、今日も、とにかくやれる事をやって乗り切るぞ!と会社に向かったところ、

えーと、まず、ね、アホ上司がー、今私が関わってるブログ作成について、肝心な事を社長に伝え忘れていて、どうも根源から駄目になりそーでーーす!
うあ、聞いてないよ!
あんたさんがやれって言いなはった事の大元が否定されてるじゃん!!
これで、あちしにブログを教えに行けと??
アホ、ちゃう?
私、社長にあんたさんの事、愚痴られちゃって、わぁ、何この微妙な立場?!

あ、それから、社長がどっからか知らないけど、講演会の講師の話を聞いたらしくてー、圧力掛けられました☆
出ろって!
やれって!
アホか?!
講演会でなー、うちの会社の宣伝なんか出来る訳なかろが?!
で、で、凄い恩着せがましくー、「小説書く活動を応援しながら、勤めさせてやるのはー、うちの会社ぐらいやから、もっと感謝しろ!!」とか言われちゃって、んで、もう、いいんですよ、そういうのは。
はい、確かにありがたいなーと思うているので、それはよいよ。
おっちゃんが茶のみ仲間の話の種にしてるくらいは、全然良い。

えーと、これ、私の一大事。

うん、なんか、また異動に…なった。

や、社内異動なわけで前部署に戻れるわけでもなく、それでも前とはまた全然違うさせられて、え? これ、私、タライ回しにされてる? 嫌われmomiziの一生?とか、周りをキョロキョロ。
先輩達に話せば、「や、でも、売り上げのある部署への異動だしいいじゃん」「あの上司と離れられるのが羨ましい」「ただ、仕事教えられる人いないけど」とか、まぁ、そんな感じの反応で、何言ってもやってくしかないので、とりあえず頑張ってみようっていうか、もう、どうにでもしてくれ! 喰らいついてってやる!!の心境に。
新しいソフトも覚えなきゃいけないし、ほんとに、自分的には出来るはずないやん、そんな仕事!!みたいな分野だし、残業も現部署より遥かに多いし、また、仕事に慣れるまで色々ありそうですが来週から心機一転頑張りたいと思いますって、ら、来週??!!


早くね?? え? いやいや、社長。
そんないい事思いついた!!みたいな顔で言われても。
今怖い事想像しちゃったんですけど、私の処遇って、いつもの突発仕事と同じく、社長のフィーリングじゃないっすよね?? ね??

あ、あと、客先ブログ教習、観劇前にいけるかと思うたら、上司の連絡不行き届きのせいで、伸びちゃいました!
うあー、すげーー!!
マニュアル作成に必要な資料も揃ってないしー、もー、なんか、むしろ楽しくなってきた!
あああ、うちの会社、私が作家として喰えるまで面倒見てやる!!とか言ってくれてるけど、それまでうちの会社持つのかしら?(リアルに心配)

んで!!

昨日のぷっすまーーー。

えーと、ゲストは、真鍋かおりさんと、天野っち!
うお、何この安心感。
磐石感。
真鍋さんは、ほんまに可愛くて、あぐぅとなる。
はしゃいだり、笑ったりしてる様が、気取りがなくて、ほんと女の子的にキュンっとくるね!
天野っちも、相変わらず、仕事してんなーて位の職人具合でほんとに、ぼんやり見ていられました。

剛はなので、傍観者モード突入。
冒頭から突っ込まれてたよ!!(あと、天野っちと真鍋さんが、フラフラ一緒に揺れてる姿がすごい可愛くて、ちょと悶えた)

ペットと飼い主を当てる奴は、馬が、いきなりあんな場所に入れられた馬の呆然具合がとても可愛かったのですが、おお、せまこかったねー、早くお外に出してもらいなねーという気持ちになったり。
あの、素朴な風貌の柴犬ちゃんが、ダイアモンドのネックレスをしてはって、本人はそんな事どうでもよいというようなとぼけた顔をしてたのが良かったけど、同時に、あんな高いものつけてたら、本人が何処で怖い目に合うのか分からないのになーとか余計な心配をしてしまった。
まぁ、私が心配しなくても、きっと大事にされてる子なので、大丈夫なのでしょう。

で、制服の奴は、何か、ぼーっとしてるうちに流れちゃって、でも、色んな職業が在るのだなぁと思ったり。
私のいまの悩みの80%を仕事の事が占めてるので、この人たちもきっと、各々が色々あるんだろうなぁとか考えてしまいました。


途中、こちらでは電波が乱れてちょっと見れなくなっちゃってたのですが、芸人のお母さんと芸人さんの当てっこは、お母さんの面白さに撃沈。
息子の為になれないギャグまでやって母の愛って素敵!!
クワバタオハラさんの、派手な方の子のお母さんが、娘の事を「モナリザ」って呼んでるエピソードが特に面白かったです。
あと、剛がマイケルの早着替えのみに着目してたのも面白かった。
昔と一緒だったんだねぇ。
剛は芸人殺しというか、きっと視点が違うので発言が趣旨からズれるんだと思うなぁ。