平成OL浪漫譚

流れ流れて、明日はどんな身の上か。
計り知れぬ流浪の身。
平成OL浪漫譚 るろうにmomiziが今週も始まるでござるよ、薫殿!(誰?!)
とかって事で、昨日書いた日記消失に、思った以上に凹んでいたmomiziですこんばんにゃ。

異動してから、まる四日。
仕事を覚えるのに必死なのですが、その新しいソフトの教育として私は二週間の期間を設けてもらってあって、その間、殆どテキストのみで、学習している筈だったのに、なにやら今いる部署が、どうも暇になりつつあるらしくって、年下なのに先輩な女の子やら(19歳ですよ、19歳!)上司の課長に、なんだかんだとかまわれつつ勉強してます。

てか、課長とか、最初は「俺、ノータッチだから」とか言うてたのに、何だかんだでやっぱり気になるらしくて、知らぬうちに課題チェックとかしててくれて、ありがたいなぁと思うたり。
色々失敗しつつも、何とかかんとか、ちょっとずつでも成長してけたらと思うております。

しかし、私の教育係のその、19歳の女の子は、私、一概に物事を述べるのって大嫌いだし、愚かだと思うのですが遥か太古より人類が抱き続けてきた永遠の謎として、ほんと、今時の若い子って分からない。

や、もーね、凄い言動も容貌も可愛くて、モテる女の子の密かな必須条件としての少量の残酷さも有していて、会話していると私とは絶対別の生き物だと実感する。
どうしてそこに辿り着くのかとか、その道筋が分からない会話や、決断を凄く簡単にしていて、私は振り回されまくっているのです。
私は殊更に単細胞で、世の中を結構言葉だけで理解しようとしがちでいるからかも知れませんが、全然言葉に出来ないですよ、その子の事を。
それでも、この先場合によっては長い付き合いになるので(とはいえ、私は、ほんとに今先の話を出来ない状態なのですが)ちょっとずつ、彼女のペースに馴れたいなーと考えています。


で、えっと、昨日は、ツヨッさんFANの方からメタマク最高!のお言葉を賜り、やっぱそうだよー! そうだよね! ね! と、大喜びしてみたり。
二回も見てくださったそうで、うひひひーーと、何故かわが事のように大喜びなのです。



で、今週のぷっすまについてにょろりと。



えっとね、もう、昨日もちゃんと書いてたんだけど、もう一回書くとね(悔)、まず、矢口さんが可愛かったよ!
もう、あの子は、見るたびに可愛くなってる気がするねーー。
目が大きいちびっこは、本当に宜しいv
で、品庄さんも、盛り上げるためにはしゃいでくれて、さすが緊急にブッキングされただけの事はあると、よく意味の分からない納得をしてみたり。
今週は父と見てて(父はぷっすまFAN)一緒に盛り上がりましたー。


この達人と対決するやつは、私、なんか好きで、達人達に対してちゃんと敬意を払う番組つくりになってるのがよいですね。


んで、まずは、犬だよ!
犬が可愛かったんだよ! 犬着せ替えで、一匹の犬を一緒に着替えさせてて、もごもごなってるナギスケが大層可愛かったです!
あとね、犬好きとしては、自由にぐるぐる回って、服を着させなかった犬が、なんか犬らしくて良かったです。

そいから、変装の達人の神無月さんは、ぷっすまでしかちゃんと見た事ないのだけれども、いつも感じが良くて、結構好きになってきてます。
今回は、ユースケさんの大活躍により、らくらくクリアー。
品庄さんたちも、すぐにクリアしちゃって、どうにもこうにも変装途中のまま飛び出してきちゃう神無月さんが面白かったです。

あと、腰振り対決はHGさんが苦しそうで見ていて痛々しかったですが、やっぱ腰振るの超早いんだと、確認できて、あの芸風はやっぱ伊達じゃないなぁと確信。
ツヨシが「トゥー!」って物まねてるのが可愛くて、最後HGさんと二人でトゥー言うてなさってるのが、ちょっと笑えた。

あと、早食い対決は、番組を完全無視してぐだぐだとやる気をなくしたヒロちゃんとツヨシに尽きるんじゃないでしょうか?
「もう、やだ」とか言いあっちゃってて、ああ、なんてぷっすま的!!
MCと、達人がやる気をなくす番組構成も凄かったし、あと、安田大サーカスは三人でいる時が一番面白いというのも改めて確信しました。
団長が、クロちゃんとか、ヒロを寿司片手に追っかけまわしている図が、もー、なんか牧歌的ですらあって、父と二人で笑いながら和んだり。
いいもの見せてもらいました。

で、フリーキックは、なんか普通に澤選手を応援してました。
だってかっこいいんだもんvv
ああいう、男勝りな女の人も大好きです!

最後、全部の国を倒した時の笑顔が可愛くて痺れました。


で、リフティングの達人は、その技に惚れ惚れ。
見たい!
生で一度みたい。
皆がポカーンとなって見てるの図が、間抜けで可愛かったです。

オーバーヘッドは、ツヨシが格好良くて格好良くて、普通にファンとしてときめき。
たまーに、あの人はああやって自分が格好いい人である事を思い知らせてきて、私は凄く動揺させられる。
運動神経いいんだなぁという事と、飛ぶ事に対する怖さを全く感じてない、子供のような朗らかさにくらくら。
あと、やっぱ、スポーツしてる男の人は格好良いよねーーって事で今週はここまで。




ではでは〜