平成OL浪漫譚 再び

流れ流れて、明日はどんな身の上か。

計り知れぬ流浪の身。

平成OL浪漫譚 るろうにmomiziが今週も始まるでござるよ、薫殿!(に、二回目?!)

てことでね、まさかね、前回の日記より、たった三日目にしてこの出だしを再び使うとは思いませんでしたよ、こんばんわmomiziです。

えーと、うん、そう…ね、なんて言ったらいいのかな?
なんか、また…ね、異動みたい…(アハ☆)(もう笑うしかない)(ていうか、会社自体がかなり不安)


異動みたい



アレ? 私って、今の部署に異動してやっと一週間経ったばかり…だよね?

んん? おかしくない? また、ノリかな?
またノリで私流されてる?

ていうか、ていうか……


社長ーーーーーーーーー!!!!!!


や、いいんすよ?
私的にはいいんですよ。
今度は本社から離れての異動らしいし、むしろ、それは凄く望んでた事なのでいいんですけど、ね?

うーわー、ほんと流転だな。
私、とりとめのない質問バトンで今年を一文字を表すならってのに「転」と書いたのですが、まさにその通りになりつつあるっていうか、そうだ! ユッキーと、カンナ様からバトンを頂いていたので、えと、水曜日辺りに答えます!!(唐突) ありがとーございます!! わぁい、バトンだ!


んで、正式に辞令は頂いてないし、社長からも何も聞いてないのですが、先輩が上司から聞いたといっていたので、まぁ、間違いないかなーって感じらしく、もう、引き受け先からも話が来てるらしくて、あれ? 何も知らないのって、わちしだけ?
それっておかしくない?
おかしくない?という状況に戸惑うばかり。
おおう、もう、ひっちゃかめっちゃかだなぁ、私って奴は。

ほんとに何処へ行くのか、いつ行くのか、私はどうなるのか分からないまま、それでも、何とかなるでしょーと思いつつ、今週のスマスマ!


パフィ子ちゃん達がいらっさって、アメリカでアニメになって大人気な彼女達らしいですが、うん、確かに、凄くキャラクターちっくな佇まいが、アニメに合うよねーと思うたり。

剛は、「パパパパパフィー」出演時の話を。
そうだよ。
網潜ったよねー!
何で?
アレ、なんで、網にしたんだろ?
あとさ、堂本兄弟のときは、迷路作ったりさー、うたばんでは三角倒立したり、基本小学生っぽいのですよ、ツヨシが「僕、これ得意なんだよねー」という奴は!
で、網だよ、網。
こういう時、私はほんとに、剛を見失いますね。
おお、なんて、考えてる事が分かんない子なんだ!と昔のツヨシに思いを馳せつつ、「超かっこ悪かったです」の一言で思い出しゅうろーー。
ま、そんなものでしょ。

で、個人的にはゴロさんエピソードにわきゃわきゃなる、木村&中居兄さん達がよろしかったです。
木村兄さん、好きだよねー、再現。
自分の役を別の人にやってもらって、再現して、ひゃーって楽しそうにしてるの。
ゴロさんが「安心するんだよね」って笑ってるの見て、ちょっと凄いときめいた。
ヴァージニアの時に、ぐつぐつとしちゃって、それはケラさんの演出がぐつぐつさせるように仕向けられた演出だったと思うのですが、本当に私はニックにぐつぐつきてて、で、今日のゴロさんみて、ああ、この人、こんなに波のない、滑らかな水面の人なのに、あんなにぐつぐつも出来ちゃうんだーって感動。

判定はシンツヨ負けで、うぐぐ…。
ツヨシのつけ麺おいしそうだったのになーー。

で、最後、パフィーフィギアを一つずつ貰って、はしゃぐキムゴロさんに撃沈。
凄い、私の可愛いの許容量をあっさり超える二人の横揺れ。
身体をぶつけあって、にっこにっこしてて、ゴロさんが嬉しそうで、ゴロさんに嬉しそうにされて、木村さんも嬉しそうで、何てかわゆす!!と私もにっこにっこしてしまいました。



で、クサナギーニョ!!
うおおお、なんて、ムカツクんだコイツ!!とは思いつつ、とうとう、ああ、可愛いなとか思うてもいたり。

今回はジーゴロも参戦!って、わぁ、なんて、W杯!

記憶力対決なら、クサナギーニョ強いのに、想像力対決になると、てんで駄目で、単純に知識量が少ないのだろうなぁと致命的な事を思うたり。
よいのです、よいのです。
だから、あの人は、色んなことを即座に吸収できるのだから。
ドラゴンボールの主題歌も言うておりました。
頭からっぽのほうが夢詰め込めるのです。
ここで、シャウトなのです。
っていうか、これは甘やかしですね!

で、完全敗北したのですが、紗希ちゃんが、最後の勝利台詞を間違えて、勝者と敗者がごっちゃごちゃに。
あと、クサナギーニョは悪行とか言われて、どんどんヒーロー番組の悪者化しているのですが、よいの?

で、えとえと、うざみちお兄さんは、メタマクでラブラブ夫婦を見たせいか、うざみちお兄さんとメグミちゃんのベタベタ夫婦に、きゅんきゅんきました。
いいよねーー、ラブラブ夫婦!!
子供言葉になっちゃうのがよい!
「あたまいたいいたいなっちゃうよー?」とか、ランダムスターにも言うて欲しい!
あと7変化とかいうて、この頃はうざみちお兄さんが七回振り回されている様を楽しむようになっているような気もして、中の人も大変だなぁと、中居さんを思うのでした。

で、歌は、松山千春さん。

この自信過剰さもキャラクターだから好ましい。

いちいちムカつく人いないでしょ、この人に。
中居さんの歌が凄くよかったです。
確かに、良い味出てますよねーー!
ツヨシの優しい声も素敵でした。

てことで、今日はおしまい。

さぁて、明日は私、どうなっちゃってるのかな??