まだ、流浪

まぁ、あれだよ…。
一度しっかり考えてみたいのですよ。

私だって、23歳の独身女です。
将来に惑い、気だるい午後、溜息の一つでもつきながら、遠い目をしてしまふ事もあるのです(てか、今勉強してるソフトの基本構造はともかく、それに付随して、理解せねばならない物事の難関さに、呆然としてるだけなのですが)
腕の良い占い師が、バリから地元に帰国してきたと聞けば、眼の色を変えて予約してしまう私がいて、(だって、ネタになる!)(友人も、自分が経験したバイトも、最近入らされた保険も全部ネタにしてきた私だもの! そんな面白げな人に食いつかないわけないじゃん!)(あと、前世が見れるとかで、『ぷっすま』に出演した、前世が見えるとか言ってた占い師さんの如く、作り話がどれだけ得意かも気になる所! 面白い話聞かせてもらえたら、ちょっとそのテクニックを勉強しなきゃね☆)どれだけ、私が今、迷える子羊(?)なのか、もう、その迷いっぷりに、自分でオロオロしてしまうのですが、とうとう本日異動先、及び、異動日を知らされ…知らされ……。

うーーあーー、まーーた、仕事内容が変わるのかよ…orz

と呆然としております。

や、いいよ?
とりあえず、今勉強してる事は、それなりに役に立つみたいだから、それはいい。

あと、アレだ、出勤時間が15分早まり、しかも今より通勤時間が長くなることにも目を瞑ろう。

でもね?
え? 出向先に、うちの会社の人間いないの??
私1人ぼっち?
太平洋一人ぼっち?(今、一番読みたいノンフィクション小説の題名)

えーとしかも、また、新しく、ソフトを覚えなきゃいけないんだー、へー。
そのソフトは社内にないから、出先で覚えなきゃいけないんだー、ふうん。

で、その出向先には、私、一人ぼっちなんだよね???

アレ? 独学?
独学でなんとかなんの?
てか、そんな勉強してる暇……あるの???


もうね! 会社で、今まで私に異動を告げてきた社長ではなく、いつも私の存在など、ほぼ無視してる課長が声を掛けてきた時点でおかしいと思ったさ!

いつも無愛想な課長が、微笑を浮かべながら(狸みたいな顔に!)(ちょっと和んじゃうっつうの!)「お願いがあるんだけど…」と言ってきた瞬間「ああ、ロクでもないんだな…。 私、またロクでもない波に呑まれようとしてるんだな」と呆然。
前の人が、体調不良で出社拒否になってるっつうのもさぁ、なんか怖くね?
怖くね?
とはいえ、じゃあ、事務所づとめフォーエバー!とか言われたら発狂するので、むしろいい方向に進んだと思いたいのですが、ほんと、ここ三ヶ月ばかり仕事がらみの事で、先に不安を感じなかった事がないというのが、ものっそい怖い。

とりあえず、その占い師にでも、愚痴聞いてもらおうっと…orz


という、悩みを抱いていたのですが、えーと、占い師に聞いてもらう前に、日参サイトさんにて書かれていた、粟根さん、森山未来キュンと、キャラメルボックス観劇という話題に、全部吹き飛びました。
はい、三秒!
わちしの深刻な悩み三秒で解決!

あ、そっか!
Jrとパール王が一緒にお芝居(しかも、キャラメルボックス! なんか、チョイスが可愛い!)観に行く、この素晴らしい世界だもの!
私なんかの進退なんて、どーでもいいやーー!
ていうか!
ていうか!
くっ………!!

ウォーターボーイズ!!(momiziさん、感極まるあまり、三年ほど前はまっていた、森山君ご出演のドラマ名絶叫って、意味が分からない! そして、私は、石垣キュンの役が好きでした!)
うああ、可愛いよ。
絶対、その光景可愛いよ。

もう、シルバニアファミリーと、森の小さなお家くらい可愛いよ!

どうしよう!
そのカワイさで地球が飽和してしまったら!
カワイさで、崩壊!
それもまたよし!



で、だ!


そんなこんななのですが、可愛い二人出演のメタマク、いきなし、うちの妹も観にいくことになって、姉妹で、馬鹿面晒して大阪に乗り込みます!
なんか、アルバム聞いて、プロモ見たら、堪らない気分になったようで、とりあえず、「絵を描けー」と怨念のように呟いてみたり。
あと、向こうでノシノシ素敵な方々とお会いできそうで、うはぁ!楽しみ!!と身悶えちう!
ボーナスも、ほんと微々たる額だけど出たしーv 大阪では、オイシイもの食べて、遊んで、ま、先の事なんか忘れてやるのさ!

あと、ずっと放置のレポも異動前に仕上げなきゃ!だし、実は、先月700枚以上の原稿を書き上げて、調子にのってしまったのか、6月中にせこせこ仕上げた、小説100枚ばっかりも送らなきゃだし、色々書きたいものがありすぎて、頭がおかしくなりそうです。

えっと、なので、明日くらいに指定バトンと(前に消えちゃった奴ね! 物凄い誠心誠意書き上げたのにー!)今週のスマスマ、ぷっすま感想をにょろりと書きたいかも!

あとあと、先週のぷっすまについても、どうしても、書きたいのだけちょっとだけ羅列すると、ミッキーーー!!!!!って感じで、彼の、なんだろ、凄さ?
底知れなさに、慄き100%でした。

あ、あわっわ、もう、一般の目から見ても、あれは気味が悪いの範疇だよ。
男泣きのユースケさんに心から同情だよ。
手、手とか、手とか、繋ぐの?
ねぇ、普通30過ぎた男子同士で、ジェットコースター乗るとき、手、繋ぐの?

ツヨチも、いつにも増して、甘えっ子モードだったというか、喋り口調とかが、対大人の男の人ようになっていて、どうにもこうにも頭痛が……。

この番組何?
この番組、どういう意図があるの?と突っ込み続ける、ある意味夢のような時間を過ごさせていただきました。

もうさ、ドライブデートとか、普通に言うのやめようよ。

私達に一応の疑問を差し挟む余地をプリーズだよ。

あと、MEGUMIさんの、「ユー様」という呼び方が、めっさ好きだなぁと思う、女性に清涼感を求める、そんな一時。
あああ、もう、ほんと、あの二人は何とかした方が良い。
軽く取り締まった方がいい。

ただでさえ、ナンプラーがアホの子萌えでえらい事なってた時期に、尚且つ甘え子供という萌えまで投入してきやがって、ツヨシと粟根さんで、ほんとアイドルデュオとかやったらいいのに!

私限定の超絶サービスだ・け・ど・な!!!とかっておかしくなってみました。

そいでは、また明日〜〜