異動先の話

人間といふ生き物は、大丈夫、大丈夫と余りに言われすぎると、余計に不安を煽られるもので、とにかく今日、二時間以上の時間を費やし仲良くなった、引継ぎの女の人にしっかりとしがみ付いて、次の職場の仕事を覚えねばならないであろう事だけは、ようく理解できたのですって事で、momiziです、こんばんわ。

追いまくられるようにして日々が過ぎているわけで、とりわけ忙しい身ではないと思うているのですが、それでも周囲を通り過ぎていく風景のスピードが、とても速いような気がしてない。
まるで、新幹線に乗っているかのような、そんな感じ。
周りの景色が、ちゃんと分からない。
これは、私をとりまく状況のスピードが早いのか、もしくは、私の脳がただ悪戯に、めまぐるしく揺れているだけなのか?

今日、私と入れ替わりになって本社にお戻りになる方にお会いして、その方はとてもしっかりとして、明らかに有能そうな方であったのに、その人が精神を痛めつけられて、本社に戻ってくる事になったという事は、私のような人間に耐えられるのかと益々不安になったのですが、まぁ、いいや。
決まった事は、あまり悩まないでおこう。

私は23歳という年齢の割に、認めたくないが、どうしても認めたくないが、どうも性格的にババむさい所が多々あるようで(見た目もね!)、30半ばを過ぎた、その方とはかなり話が合い、一緒に休みの日にでも食事に行こうね!という約束も交わしつつ、会話の中で色々引き出した、本音情報を自分の中で吟味させて、異動の日に供える予定。

し・か・し!

何だろうなぁ、ここ一ヶ月ほど、私は、ひたすらにある学習をしてきたわけで、それはよいのです。
むしろ、何の利益も上げない分際で申し訳ないとすら思うていたのです。

だのに!

なんか、その学習も全然無駄になりそな、予感☆

てか、今の部署に移動してくる前に社長に言われまくって、びっちり作りこんだ仕事も、なんか社長自身が口で言うばっかで、ちゃんと何があるか把握しきれてなかったらしく、私がいなくなった途端「なんか、分からなくなったで、もう使わない!」っと切り捨てなさったらしい。


ガッデム!


もう、笑ったね。
ちょと、半笑いになった。

えー、あんたさんが作れ言うて、私右往左往して作ったやんか。

あかんの?
もう、いやんなったん?

先輩に微笑みながら「なんか、使わなくなったよー」と言われた瞬間、冗談でなくへたり込みそうに。
マウスを握る手も、そりゃカタカタするっちゅうねん!
きちんとファイリングしてさぁ、分かりやすいように経路つきの説明図まであんたさん作成させたやん!
何が分からんの?
何が分からんのか、ここにちょっと座って、おねーさんに言うてみなさい!

とかって、もう、そんな混乱状態。


次の会社には、気に入らない子の車に傷をつけたり、書類を隠したり、ロッカーの中にいれてあったコートを切り裂いたりするような、とってもエキサィティング&クレイジーなお局先輩もいらっしゃるようで、過去を振り返っても、未来を見ても、ぼんやりすれば「バンバラバンバンバン〜♪」と「魔性の剣」の四面楚歌のテーマが流れてきて、思わずと追い目をしながら、「私、ESP国行っちゃおうかな〜」とメタマク世界に精神も飛ぼうかってものですよ。

大体さ!
今時聞かないよーーーー??
車に傷つけるーとか、コート切り裂いちゃうとか!!
本当にあったことかどうかってこともだけど、そういうのが「噂」として社内に蔓延している状況がとても怖い。
あああ、仕事だけならともかく、人間関係では悩みたくないっす!

んで、癒しを求めて、ホットペッパーのサイトにて、吹き替えCMを眺め、あまりの面白さに腹を抱えてみたり。
ゴーイングナッツ編もよいし、コンサ編もよいねー。
ゴーイングナッツ(ていうかね、この映像初めて見るのよ、私)は、皆が若い!!
おお、ツヨシー、綺麗だよ、ツヨシーー(疲労のため、ほんとにほどけるね、ツヨシ見ると)
木村兄さんも若くてデラ別嬪だし、中居さんは、めさめさ可愛いし、ゴロさんの銀フレームのめがね姿は、マジ私好みだし、慎吾もうきゅーvってくるし、ああ、ホットペッパー楽しい。
前から好きなCMだったけど、木村さんに「あほな…」と言わせるセンスや、ツヨシをギタリスト山田としてソロデビューさせるノリが、もう堪んないです。

あ、サイトで無事、バッチ全部捜索して、サクッと応募してきちゃいました!

うへへ、剛賞に送ろうかと思わないでもなかったのですが、私はペーパードライバーなので、レンタカー一泊二日とかもなー、と思い、絶対あたるはずのない、慎吾賞に応募しました!

さ、異動まで、あともう少し。
ちょと、気合入れて頑張っていきたいと思います!