今日は長いっす!

本日祝日ですが、当然の如く出勤してきましたよー! 今日は何くれとなく急がしくて、ちょっと嬉しかったり。(暇よりは忙しい方が安心する性質なので、テコテコと動き回ってるのは楽しいです)
昨日はスウィニートッドを見てきたお!って事で、えーと、私は余り、あれは趣味じゃなかったので、あんまりいい事を書かないし、ネタバレになるので、明日、続きを読む記方記載予定。(ま、予定は未定なので〜)

んで、もう、色々報告があって、書きたい事があるのだけども、まずは、えいえい、ラーさん生で観に行ってきます報告。
あい、TEXTです。
二年ぶりだそうです。
でも、私達姉妹にとっては、知った直後の渡りに船公演なのです。
もうね、これは観に行きなさいなとゆう事だったのでしょう。
ええ、新感線さんも、はまった直後に轟天3がやっていなすって(ていうか、それに合わせてBSで特集が為されてたというだけなのですが)姉妹共々で大阪まで初生演劇を観に行ったものです。

というわけで、運よく、ご縁があってチケットをお譲りいただけたのですが、そのチケットが金曜日の夜のため、半日休をいただいて、神戸へ駆けつける予定。
そして、私は翌日大阪へ。
さうです、私ってば「TEXT」「朧マチネ」「朧ソワレ」大阪泊、「朧千秋楽」の四連チャン!

昔、滋賀県琵琶湖ホールにて草なぎ剛の「椿姫」翌日、大阪新感線「スサノオ」の幸せツアーを敢行した際の高揚感を思い出すよ!(でも、色んな意味で疲労度MAXだった)

今回は、四公演、二泊三日の日程なのですが、めい一杯楽しんでこようと思いますー!
勿論、今回も妹が一緒で、就職も決まり、色んな意味で浮かれポンチ中な彼女は私より酷い日程なのですが、えーと、神戸帰宅後、速攻10日間のイタリア&フランス卒業旅行へ行き、その後東北へ美味いもの食べつくしツアーへGO、で、そんな間に、車も買わねばならないという、多忙さを知りながら、「じゃ、TEXT後はレポ絵、よろしく」とか言ってしまえる私の無神経さに乾杯☆
私達が宿泊予定の、クラウンプラザ神戸では北海道フェアとかで、格安で夜のビュッフェとか、朝のビッフェがついてくるので、「私朝から何も食べないでいくよ!」と姉妹で言い合っていたり。
蟹ー♪ 蟹ー♪ 蟹と、あと、ほたて、さっぽろラーメン♪(神戸で蟹食べて、大阪で蟹を観るのさ!)(ていうか、こんだけ書いておいて何だけど、私、蟹あんま好きじゃないんだけどねっ!)(や、食べる方がですよ?)
んで、観劇後、ルミナリエでも歩いてこようかなーって考えてて、そんな神戸満喫プランなのです!

まぁ、そんな訳で、今は例によってダイエットちうなのですが、毎回、体重落としてはリバウンドの繰り返しだったので、今回はちょっと頭を捻って、体重を落すことよりも、落とした体重を持続する事に重点を置いた、痩せ方をしてみる事にしました。

とりあえず、三食は食べる(少なめに!)。
あと、野菜を多めに取る。
納豆を、1日の内に一度は食べる。

納豆に関しては、あるあるの捏造を知らないとかそういうのじゃなくて、何にしろ偏ってしまう栄養素を、納豆さんにおぎなってもらおう!とゆう考えの本の選択だったり。

私はご飯にかけずそのまま食すという、納豆好きでなければ出来ない食べ方をしているのですが、いやいや、快調、快調。
今は、色んな種類の納豆があって、つゆだく納豆っていうのと、卵の黄身入りのつゆが付いてるが私的には好みでした。
今まで、ダイエットちうによく起きた立ち眩みとか、眩暈が一切なく、肌荒れもないので、これは、お勧めですぞー?
あと、コンビニで売ってる春雨スープとかにも凄い頼ってます。
結構おなか一杯になって、カロリー激低いし、野菜とかも結構入ってて美味しくてヘルシー、ヘルシー!
あ、それから、こっちだけに売ってるのかも知れないけど「〜でっせ」シリーズの「にゅうめんでっせ」が凄く美味しいです!
ゆずの香りが芳しくて、超好み! 
あと、これもカロリー低いのが嬉しいvvvv
今日のお昼は、これを頂きましたvv
今週は土曜日も出勤なので、無理なダイエットで身体を壊さないよう気をつけつつ、えっちらほっちら身体を絞り始めている昨今なのです!

それから、読売演劇賞。
草なぎ剛杉村春子賞受賞おめでとーー!
キャリア充分だけど、舞台に関しちゃ新人さー!
なおみさんに、下のコメントで教えていただいて、慌ててサイトに飛びましたよ。
そんで、もう、訳もわからなく涙ぐんでしまった。
嬉しいなぁ。
再三言うようだけど、私は権威におもねる卑屈な人間ゆえに、余計に、剛が懸命に取り組んだ事が、世間に評価された事が嬉しいのだけど、本人は気楽なようで。
演出家の河原マチャこと、マッチャーのブログでは、「おめでと〜」なんて、演出賞受賞した河原さんに、他人事のように祝辞を述べており、「おいおい、あんたさんも受賞してるよ!」とのありがたい突っ込みを頂いた模様。
そのまま、交流を続けて是非、再び舞台に!
待ってるっすからねーー!

あとあと、「ヴァージニアウルフ」の段田さんが、最優秀男優賞ってことで、ものっそい納得。
ユッキーと見た、あのジョージの凄まじさ、怖さ、不気味さは私の中に染み付いていて、前の感想でも描いたかもしれないけど、日本には別段イギリスやらに遠慮せずともよいんじゃないかと、日本には段田さんがいるではないかと、誇れよと思ってしまったりしたのを鮮明に覚えてます。
しかし2006年はそういう意味でも良い芝居を観たなーー!

さて、そんで、そんで、今日はゆっきーしゃんが「チームバチスタの栄光」で勝手にキャスティングー!とゆう楽しげな遊びをやっており、そういえば秘密基地でゆっきーしゃんにお勧めした際に「読みながら勝手にキャスティングしてたー!」っと言ったような、そのような記憶が蘇り、私も書いてみようと思ってみたり。
これ、チームバチスタ読んでて、しかも私が好きな役者さんの事知ってないと、大層つまらないのだけども、いいの、考えてる私が楽しいから!(THE☆自分勝手)
ま、オタク丸出しの企画なので隠しますから読みたい方だけ、どぞーー!

ちなみに、「チームバチスタの栄光」は、心臓移植手術(バチスタ手術)をテーマとした、推理小説で、ワクワクしながら読めて私は大層面白かったです! キャラクターも、楽しいしね!
医龍でも、バチスタテーマにやってたし、これも映画化とかしないかなー?とか考えてみたり。
そんな訳で、えっと、推理小説なので、この小説を読む予定で、私の傾向をようく知ってなさって、「momiziが、こいつをあてるって事は、こいつが犯人だな?」と分かってしまう方は、お読みにならないほうがいいかも!
所謂、サスペンスドラマはテレビラテ欄みるだけで、犯人分かっちゃうよの法則ですねー!(そうなの?)


語り部 田口公平(41)
理性的で、客観性を持ってるキャラクター。 ただ、本人に自覚なくとも、かなりの振り回され体質。 基本はツッコミ。 聞き上手ってことで、これは、えーと、粟根さん! 粟根さんで観たい! 年齢的にもドンピシャだし、正直剛と迷ったのですが、ここは粟根さんで〜!

ロジカルモンスター/火喰い鳥 白鳥圭輔
とにかく、めちゃくちゃ。 論理の怪獣。 他人の心を壊す天才。 体型は丸々してる。 他人を簡単に馬鹿にしがちだけど、同じ位、簡単に感銘を受けがち。 よく言えば、自由気まま。 悪くゆっても自由気まま、って事でこの人は古田さんで見たいな!
んで、こうすると古田さん振り回し役、粟根さん振り回され役の、大変私的に楽しいラインが繋がります。
私は、ドラマなんかで、原作では太ってる人が、いきなし美形になってたり、美少女になってたりとかに、不可思議さを感じてしまう人なので、ここは色んな意味で忠実に。
でもでも、このコンビは実は、ラーさんか、もしくは、しんつよちゃんで見たかったのもある。
ラーさんだったら、田口センセが小林さんで、ロジカルがギリジン。(でも、反対でも、スゴイ楽しそう)
しんつよちゃんだったら、田口センセが剛で、ロジカルが慎吾さん(あ、でも、これも反対でも楽しそう)

看護主任 大友直美(33)
泣き虫に見えて強か。 とにかく、色んな意味で女性っぽい女性。
これは、ええい、贅沢と言われようとも、内山理奈ちゃん。
大好きなんです! で、こういう役をやったら絶品だと思う。
年齢的には無理があるけど、そこは女の一生を描く松子を演じきった演技力でカバーってことで!

外科ユニット助手 酒井利樹(30)
執念深い性質。 目上の者におもねる。 だが、手術に対する姿勢は真摯。 思い込みが激しく、他人を嫉むきらいがある。
これは、難しいけど、ううううん、こういう人こそ、大倉孝二さんで見たい。
あの人の、陰惨な目が大好物なので、是非とも見たいです!

臨床工学士 羽場貴之(53)
筋肉質。 面倒見の良い性格で、豪快に見えるが、とても優秀。
ううう、難しい。
難しいけど、うううう、さ、じゅんさんで見たいんですぅうぅぅ!
こういう役を橋本じゅんさんで、見たいんですぅぅぅぅ。
年齢的に無理があるパート2ですが、もう、自分の言ってること前言撤回しまくって、いいじゃん、面白かったらなんだって!とか言ってみたり。
もう、出来れば関西弁で、何はなくとも関西弁で演じて欲しい乙女心。

麻酔学教室講師 氷室貢一郎(37)
気配がない。 例えるなら、真冬の真夜中の静寂。他人との距離感が巧く掴めておらず、薄ぼんやりしているようで、油断がならない。 蝋人形のように白く、薄い眉と、細い目、紅を引いたように赤い唇が特徴的。
はい、ここで、草なぎ剛
ええ、ここは、草なぎ剛
いいじゃないか、草なぎ剛
見たいんだよ、氷室草なぎがー! でも、これも迷いましたーー!
や、不気味で、凄い魅力的なキャラクターなので、ラーの小林さんでも素敵っぽいなーって思ったんです。
その怜悧さという面においては。
でも、ここは草なぎ剛で、こういう草なぎ剛がみたい願望をつめこんで、こういう感じで!

基礎病理学教室 講師 鳴海涼(37) 
冷たく整った美貌の持ち主。 天才義兄弟・弟。 気高く、気紛れなシャム猫のような風貌。 兄を崇拝している。という事で、ここをラー小林さんに!
いいじゃん、やれば!
いけるって、シャム猫弟!
吾郎さんもありなんすけど、えーと、吾郎さんを鳴海にすると、次に書く兄を木村さんにしたくなるんです。
兄木村・弟吾郎が見たいんです。
で、それで見るなら、バチスタじゃないのがいいかなーって事で、ここは保留。

臓器統御外科ユニット 助教授(42)
手術の天才。 自信家ではあるが、自信を裏付ける実力があり、存在感も抜群。 精悍な容貌。
うん、だから、ここはほら、片桐さんで見たい。
自信家片桐仁
さぁ、どうだ!
そうさ、弟がコバケンさんならば、兄はギリジンだろう!
ほんとは、イッセーさんでも見たいのだけど、単体でなら、イッセーさんが良いのだけど、コンビで考えると、ギリジンでー!

そんな感じの夢のキャスティング!
あと、お喋りでお調子者な兵藤はヤッシーか、梶原さん。
裏番長な看護師藤原さんは、桃井かおりさん、とか、理性ある策士高階院長は、イッセーさん!とか、ほんとに夢が一杯なのですvv
ぎゃあ、見たい!
通う、こんな映画通い倒すよ!
この後壮絶に犯人ばれやっちゃうから、本読んでない人、ほんとに退散して欲しいのですが!














やっぱ、私的には、古田・粟根ペアVS草なぎ剛が見たいのですよ!
そんで、じゅんさん、古田、粟根の映画での揃い踏みを見たいのですよ!
古田の気味の悪いロジカルなモンスターっぷりと、同じように理屈屋の癖に人が良いせいで凄い困惑させられるヘタレ粟根が見たいのですよ。
大倉君に執念深く怨まれる粟根が見たいのですよ!
草なぎ剛の不気味で、美しい狂気が見たいのですよーー!
変温動物の如き佇まいで、何を考えているか分からない草なぎ剛が見たいのですよ!
ラー義兄弟の、弟の切ない兄への執着が見たいのですよーー!!
ていうか、私の好きなキャストが同じ画面で対決したり、絡んだり、支えあったりする様が見たいのですよー!

まあ、ありえないキャスティングではありますが、夢とかいてドリームですから、ええ。
そんな感じで原稿の現実逃避にお付き合いくださいましてありがとうございました!

ゆっきー、私はこんな感じになったよー!
古田さんとコバケンさんが被ったのが、何か、スゴイと思った!
流石シンクロコンビv

それにしても、あーー、楽しかったーー! 

そんな感じで、原稿からの現実逃避にお付き合いくださいまして、ありがとうございました!