チチからのメール

先日より、私、夏忙しいぜ?等と嘯いているわけですが、見渡してみると、私と趣味同じくしているような人々は、私が趣味で忙しくなれば、当然皆さん忙しくなるわけであり、まるで、地上に出てきたばかりの蝉の如く風林火山な活動予定が控えている方々が多く見受けられて、みんな、乗り切ろうぜ!と勝手に仲間意識を抱いてしまったり。

私も、とうとう怒涛の日々が開始されるわけですし、日程調整に勤しみつつ、「えーと、じゃあ、あれは諦めて、でもこっちは行って、この同窓会はキャンセルだけど、こっちのは友達が働いているイタリアンレストランでやるんだし、行こうかな?」とワクワクしながら日程を詰めていたり。

夏の黒幕ともいうべきスマコンが、どうなってるの? ねぇ、どうなってるっていうの? 私の夏をどうする気よおおお!」と、スマコンの中の人(いるのか?)の肩を掴んで揺さぶりたい程の不気味な沈黙を守っている以上、これ以上は無理! ノー!と、喚く寸前の状態の中、私のメールボックスに悪魔のメールが…。

メルフォからのメールを、油断しながらわくわくと開いた私の目には、スマ友達、剛友達なチチちゃんからの(仮名というよりも、むしろ私命名)夏の海辺イベントへの素敵なお誘い文句が踊っていました(意味の分からない人は、夏の東京の海辺で若者達が一斉にバーベキューなどをする楽しい大会を思い浮かべてもらえば大体間違いはありません)
中居リーダーの誕生日に、繰り広げられる夏の狂乱へのもみもみmomiziさんへのお誘い文句に、一瞬遠い目になる私。

おおおおい?
おほほほほほーーい?

夏…だぜ?
この日程だぜ?
あちき、四日後台湾だぜ?


今日、剛の誕生日だぜ?

もう、33か……。


思わず、現実から逃避しようとして更なる現実に見舞われてしまったわけなのですが(おめ〜でと〜〜〜う! 今年も素敵な自由人でいてくらさい!!)、えーと、ほんとにね、夏ね、チチちゃん含め皆さん、恐ろしい日程が待ち受けている人や、もう突入してしまってる人に言いたい、心から言いたい、あのね、私ね凄い最近やっと分かったんだけどもね、


人間死ぬと、死んじゃうんだよ?!(混乱)

無理すると、無理なんです!
人間の限界を越えると、限界なんです!!

昨日、前日、深夜まで起きていたにもかかわらず早朝に名古屋へ向かい、ダリ展にて歩き回り、ゲーセンにてタイムクライシス4に熱狂(重いガンコンのせいで大絶賛筋肉痛中さ!)、友人と喋り倒し、暴飲暴食まで重ねた私は既に体力の限界を向かえ、今日一日寝て潰した経験から確信。
無理は、無理!!(真顔で)

とはいえ、趣味をおもいっきり楽しむ為には多少の無理も厭わない、もしくは、アドレナリンで麻痺させてみせる、今までそうやってきた!という方々に心からね、くれぐれも、ご自愛くださいと心から述べてみたり。
ほんとにどんなに楽しいことでも、体調崩すと、心から楽しめませんし、舞台なり、コンサなり、イベントでも、自分も辛いし、一緒にいる人も辛い思いをさせてしまうので、体調管理、忙しい時期こそ休める時にはしっかり休んで、この夏を一緒に超えて生きましょうね!(打ち間違いではない)

というわけで、チチたん、私も、私の身体の事とか、この先の日程を考えて、本当に心苦しいのですが……、


えーと、日程の調整済み次第、遊びに行ける時間連絡しますね☆



人間って…ほんとに矛盾を抱える生き物ですよね〜〜(他人事のように)

と、いう事で、えーと、どうなる私の夏? どうするつもりだ私の夏?と不安に慄きつつ、今日はこれにて〜〜