ダリ展に行った後、ストリングス見るぜ!

とゆわけで、今週末の土曜日から怒涛の如く私遊ぶぜ宣言。
俺より先に寝てはいけないなどと、横暴をのたまうわけではありませんが(関白宣言)しかし、日程的には結構横暴なので、見ないフリ、見ないフリ。

まず、第一弾は友人と名古屋でダリ展見て、四日市にてストリングス見てきますーーvvvv
うーーひーー、楽しみーー!!
友人は今、小牧在住なので、美術館まで然程交通の便が悪い感じじゃないらしいのですが、問題は私って言うか、すうごい混むみたいだから、開館と同時に入ろうぜ!とゆってるのですが、果たしてその時間に間に合うように起床が可能なのか私?! 土曜は、寝る日と決めてるからなぁ、体がついてきてくれればいいけど!と思いつつ、超楽しみ過ぎる!(あ、友人、友人、あのねえ、開館時間9:00とかゆったけど、大嘘で9:30からだから、待ち合わせは9:20にしましょうという壮絶な私信、しかも読んでるかどうか分からない!)

まぁ、そいで、先の予定に備え、現在凝りもせずに、うっすらダイエットに励み始めているのですが、今年の健康診断の結果見てみたら、なんかぁ、中性脂肪とか、血糖値とかが微妙に上がってて、ああ、私の体は着実に年老いて言っている!と項垂れ。
とりあえず、そろそろ「動く」も視野に入れて、今回も痩せて生きたいと思いつつ、台湾では死ぬ程喰ってやる!
あと、名古屋でもおいしいもの食べたい……。
という訳でせめて、日常は食欲セーブ!と頑張るあまりに、職場で上司の方の出張のおみやげとか、どんどん腐らせたりしていて、それが申し訳ないですねー
I部長、いただいた酒饅頭、今日見たら、なんか、あおーい苔みたいになってて、ファンタジーでしたvとか、もう、本当に罰当たり! 申し訳ない! 部長にも、饅頭にも申し訳ない!

このまま勢いで詫びたいのですが、カウントダウンイベントで、川原さんから100点満点中228点の笑顔でいただけたお餅ですが、えーーーーと、随分前に、あおーーーい苔が、こうね、全体をね、覆い尽くして………。
ほんと、ああなるとさー、餅とか、そういうのじゃなくて、こう、なんか生命の神秘とか?
生きてく力の逞しさっていうかさー
そういうのを感じ取れる…そんな素敵なオブジェに……

えーと、すいませんでした!

でも、絶対あのお餅勿体無くて食べられずに、私と同じ状態にさせた人いるはず!!
あと、朧の大千秋楽で貰ったおせんべーはいつ食べ時なのかなーー?
寝かせれば寝かせるほどおいしいとか、そういう事はないのかなー?
赤猫のおせんべーもまだあるっていうのは、いけない事なのかなーー?
私、新感線を見させてもらうようになって、そこそこ年月経ってると思うのですが、手に入れても一度もおせんべ口にした事ないっていうのは、どういう事なのかなー?
吉原御免状のおせんべーは…どこへ消えたのかなー(遠い目)

勿体無い、勿体無いで食べられず、機会を逃してるんですよう!と訴えつつ、「犬顔」大阪千秋楽で、もしおせんべが手に入りましたら、その日のうちに賞味させていただくことをここに宣言します!
イトイさんも褒めてらっしゃった、新感線せんべーの味を今度こそ確かめてやる!