怒涛の一週間

久々に、仕事の愚痴を続けて書きまして、金曜日。
明日は休みだぜ!という事で、最後のもう一頑張りでうにゃうにゃ仕事をしていたのですが、ほんとに続くときは続くもので、今日は帰りしなにガツンと凹まされて、ここまでの分プラスの最後のダメ押しに、分かりやすい位その場で体調を崩しました。
自分でも自分の反応速度にべっくらこいたのですが、もう嵐の如くの腹痛が。
いーてーーとその場にしゃがみこみたくなりつつも、脂汗顔(てかってか)のまま、なんとか後処理を済ませ、うううと、一度呻く。
そのまま一瞬の落ち着きを狙い慌ててトイレにダッシュ
わあああ、もーー、ほんとーーーに分かりやすい私の腸!
ていうか、こんな風にすぐダメージが表出するとは思ってなかったので自分の単純さにあきれ返るしかないし、メンタルの弱さにも呆然だよ。

うーーがーー、くううううそおおお、もっと、平然としたい!
全然気にしなくなりたいよう!

そんなかんじで、今週はずっと胃がムカムカしてたのですが、そのまま不調が降りてっちゃったんだなぁと思いつつ、部屋に戻れば同じ部屋の人たちが腫れ物に触るような感じで、「ああ、こういう情報の巡りは光の速さの如し…」と思い知ってみたり。
その上、トレイに走ってった姿を微妙に「泣きにいった」的、センシティブ解釈をされておるらしく、解きたい! その誤解、解きたい!と歯噛みしつつ、普通の顔して、てってれーと原付に乗って、帰宅。
誤解といえば、私、ほんとにビリー隊長のおかげもありまして、現在毎日-0.3キロという微妙に健康なんだか、不健康なんだか分からない体重の落ち方をしておりまして、「ダイエット効果すげえ!」と感動しておりました所、職場の人間も私が痩せたのはなんか理解できたみたいで、そっから更に、出向中の上司の愚痴を同僚に、作業に対する問題を直属の上司にした所、ばっちり「ストレス痩せ」と理解されちゃいました☆って、それって、フツーやつれたっつわねぇぇぇ???
だから、そこを抑えての「抱え込まないようにね?」発言か!と合点、合点!

ビリー隊長?! 私、運動で痩せたのに「やつれた」って理解されちゃってるんスけど、正しく痩せれたんでしょうかーー?!

最後の最後に、寄れと言われていた事務所に寄れば、またもさらにドン!な出来事を喰らい、最早今日は厄日かと諦念。
あー、もー、疲れた! えーい! 投げてやる!って事で、いつもの常で、精神ダメージの後は、一気に眠たくなるので(私、原付なので大丈夫だったけど、信号待ち中に眠りそうになってた。 赤信号の途中で白昼夢めいた情景が一瞬よぎり、体勢を崩しかけて、はっと目覚めるという事もあり、一旦脇に止めてしばし休憩をはさむ。 さすがにちょっと怖くなる)帰宅後爆睡。
もう、意識ないっす。
すうううごい寝た。
あほな話ですが、寝てる途中、私を叱った人や、理不尽な説教をくれた人に優しくして貰って、凄く安心するというような夢を見、目覚めた後で、「あー」と、ちょっと切なくなる。
で、ぼんやりと起き出した頃に、友人から電話。
「読んだよ? 大丈夫?」の一言に膝の力がストンと抜けた。
ブログを読んでくれていたらしく、彼女は昔、仕事に酷く痛めつけられた経験がある事も踏まえて、凄く、凄く、心配して貰う。
電話口で、「大丈夫?」と、繰り返し聞いてくれる声の優しさに癒される。
私の話を黙って聞いてくれる沈黙すら優しく、真っ暗な部屋で電話を握り締めたまま、ハードな毎日を送る人や、仕事に懸命に生きる人から見たらちゃんちゃらおかしいぜ!というような愚痴を、延々とこぼし、やっと落ち着く。
どうも、彼女のことを心配の余り泣かせてしまったようで、堪らなくなって、何度も詫びました。
本当にごめんなさい。
本当にごめんなさい。

24にもなって、友達泣かせてんじゃないよ。

ああああ、情けないー!
こういう時、楽しくしてられて、誰にも心配かけない人間になりたいと心底思う。
にこにこ笑って、面白い事を考えて、小説も書けて、ここにも愚痴らないでいて、ちゃんと、しゃんとしてられたら最高なのになぁ。
私は、本当に浮き沈みが激しくて、楽しいことを心底楽しめる事は凄く自分でも気に入ってる部分だけど、その代わり落ち込むととめどもなくなる瞬間があって、そういう時は心底嫌になる。
適当なタイミングで黒い雲から抜けられるので、早くいなくなれ!とお祈り。
まぁ、ただ、記憶力も然程ないので、多分、大丈夫。
明日、ずっと前から予約入れてあった整体に行って、ヘロ見て、ポッター見て、たらこパスタ食べるから大丈夫。
ダイエットなんか知るかーーい!!
あ、デザートも食べよう。
小さなタルトが白い細長いお皿に5つ並んでるやつ。
中に入ってるやつがそれぞれ違ってね、フルーツのやつも美味しいし、カスタードクリームのも美味しかったv
可愛くて美味しいやつ。
その友達と食べたやつ。

そいで、月曜日気合入れて行こう。

そう決意しながらPCを開いたら、嬉しいメールが何通か届いており、へにゃっと笑う。
嬉しくて、くふふと忍び笑い、Kとこねーさんに教えて貰ったほぼ日の「感激団」を見て、またも笑う。
笑うという事は良い事だなぁと思う。

うし、まだ、全然平気。
一番辛い頃から比べれば、超余裕。

月曜日、頑張ろう。
うん、そうしよう。