メモリーの増設

休日の予定って、どうして予定通りに運ばないのか!! もしくは、私が宣言しどおりには事が運ばないのは世界のルールなのかって事で、休日映画を見に行ってパスタを食べる予定だったのですが、えーと、昨日は父親のPC選びにお付き合いさせて貰って、今日は一日、自分のPCのメモリ増設に四苦八苦してました!

パスタの予定は、ケンタッキーに変わったよv(店営業時間終わってたorz)って事で、大変残念ながら、とりあえずハリポタだけ押さえて(私的には結構面白かったれす。 特にお目当ての、アラン・リックマンは退廃的でキュンvときたし、エマ・トンプソンも取り乱してる姿が可愛かったし、ゲイリー・オールドマンも、切ない系かっこよかったです。 こう並べると私がダイスキな俳優さんがたくさん出演してらっしゃるのだなー。 このシリーズは)、家でチキン食べながら銀座カクテル(ピーチ)のカルピス割をかっくらい、整体で血が巡りまくってたせいか大変な頭痛に襲われ、その後昏倒(とはいえ、深夜に放送してたアンソニー・ホプキンズ主演のタイタス・アンドロニカスを視聴。 大変悪趣味で美しくて面白く、ちょっと自分でも異常な位に惹きつけられました。 シェイクスピアの作品一残虐な物語を、更に気持ち悪く仕立て上げたセンスに脱帽。 タイタス側の人間のファッションと、ローマ側のファッションの差異とか、皇帝役(ゆっきーのお気に入りの人であった)の存在感のただならなさも凄まじく、悪酔いに拍車をかけてくれました。 しかし、出演者が皆、只者ではない!という雰囲気をかもし出していて、それも、凄かったなー)

んで、メモリの増設は何とか巧くいったのですが、メモリのスロットが裏蓋の中にあると思い込んでた私は、ドライバー片手にPCを大解剖しまして、ぜーーんぶ開ききった後に、スロットが見つからず混乱して、FMVのサイト内のマニュアルをダウンロードしてみたら、なんか私が使用しているビブロシリーズはキーボードの下にメモリースロットがあるとかで、慌てて分解したやつを戻そうとしたら、お約束のように組み立て方がわかんなくなってみたり。
特にDVDドライブの部分にてこずりまして、全部の戻したらネジが4本もあまる!とかいう恐ろしい現状に、ひいいと混乱しつつ(バッテリー部分のねじでありました)なんとか、組み立て、再び今度はキーボードを分解、キーボード下に埃が積もってたことに戦慄しつつ、無事メモリーを増設でき、パソコン速度、現在かなり快適なのですが、やー、何よりも、今よくこのPCが稼動してるものだ!と意外な丈夫さに感心。

だって、もー、分解途中とか、見るからに「あちゃー!」という声を免れ得ない姿だったよ??
PCっていうか、こー、もー、なんだろ、一言で言うならば「がらくた」の四文字に相応しい状態だったよ?と振り返りつつも、店員さんにしきりに「デフタグとかしたら、それだけでも大分変わりますよ?」といわれても面倒くさい!の一点張りで、メモリー増設に踏み切ったのに、そのせいでもっと面倒くさい事態に見舞われたので、余り面倒くさがるのも考えものだなぁと、ちょっと反省したいと思います。

とゆわけで、祝日の明日、当然のように出勤なのですが、なんだかんだで、鋭気は養えたので、えーと、なんとか頑張ってきます!!
メルフォで嬉しいお言葉を頂けたし(ありがとうございました! 心から感謝!!)、久しぶりのケンタッキーは美味しかったし、PCの速度も速くなったので、大丈夫でしょう!