今週のスマスマ

戦々恐々としながら行った仕事では、冷戦!ともいうべき緊張状態が強いられ続けるという、考えうる未来の中でもじんわり嫌な感じの状態に陥ったのですが、まぁ、とにかく、時の流れが解決してくれそうな気配も感じつつ、えーい、投げてやる!と投げっぱなしジャーマン状態。
私としては、やるべき事をやってくしかないので、基本姿勢になんら変化はございませんし、まぁ、それでいいのだろうとかって勝手に納得しています。

さぁて、そんな訳で今週のすますまー!

トーマがスマスマにやってきたよ!って事で、巷ではマッチャーにくりそつ! ほぼ本人? という噂で持ちきりの斗真君ですが、ジャニ単身でスマスマに出演という、心臓に大変悪そうな状況の中、強張らせつつも、なんだか巧く空気に馴染んでいたようで、結構安心して見ていられました。
ていうか、木村さんとゴロちゃんの間っていうのも、大変だよね!!

斗真君は、私の中では、

新感線大好きっこv→私も新感線大好き!→両思い…だね☆(違)

という公式が取られているので、結構本気でその活躍を祈りつつも、しんつよの勝利を超懇願という複雑な状態に陥ってしまいました。

しかし、旬!
やー、小栗…旬!(もう一度言ってみる)
旬!(言ってみたくなる名前ってあるよねー。 あと、速水もこみちとかね!)
この前、食わず嫌いを見て、お家をお父上と半額ずつ出して購入したにもかかわらず、自室のスペースが6畳しかないというエピソードで一気に大好きになったのですが(複雑な好意)彼の好物「もやし」をしんつよ+旬トリオで推して、推して、推しまくった上での勝利に、ちょっと目頭が熱くなりました嘘。
私の夜ご飯ももやしだったよ本当!
もやし一直線と言うか、「も」は「もやし」しかないっつってんのに、ほんとに「もやし」のみの勝利を目指す姿が、なんだかあほあほしくて楽しかったです。
あと、もつごろうさんの活躍も素晴らしかったなー!
「もつ! もつ!」って観客のコールもおかしいから! おかしいから!!

そいから、悟空さの物まねしとる時の、慎吾のお顔がなんともいえないくらい可愛くて、あのしんつよちゃんは、良いしんつよちゃん!と「良いしんつよ認定判子」をポコンと押してあげたくなりました。
可愛いしんつよちゃんは、本当に良いしんつよちゃんだなー
悟空さの物まねは、もう、悟空ではないのだけども、慎吾にだけ向けての物まねになってて、慎吾だけを笑わせようとしてて、慎吾が笑うという核心をもって剛がやってたのが、なんとも、きゅうっとなった。
そいで、ちゃんとその確信を裏切らない慎吾に、またもきゅううっとなった。
裏切りあったり、片方だけが裏切ってたりとか、色々あるだろうしんつよちゃんだろうけど、今日の二人は裏切りあわないしんつよちゃんの姿で、本当に嬉しかった。


ほいで、「もやし」の「や」を射抜いて「ほらね!」って剛が言って、その後「し」を慎吾がポコンって当てて、最後に二人で「旬君がもやしを推してくれて…」とかゲストを立てて、はい、本当に楽しい流鏑馬でした。
次回のもつごろうさんを乞うご期待!

あ、そいで、ビストロは、浅野忠信さんが前より心を開いてる感じで、「おおお!」となりました。
うぐぐ、ほんとにいつ見ても私の好みの顔をしている。
私が、SMAP五人共演映画と同じくらい切望しているのが剛と浅野さんの共演で、W主役位で陰惨な作品か、もしくは、どーーしようもないコメディを見たいのですが、誰か思いついてくれないかしら?
映画で見たいですねー スクリーンで、二人の芝居を見たい。
あおいちゃんも、不思議っこやけど、心底可愛くて、大好きな二人ゲストにわきゃわきゃ喜べました。

お歌!!!

あのね、例えるならば、忍ばず池のほとりでピクニックしようって待ち合わせして、遅刻しそうになって慌ててかけていったら、可愛いバスケットを持ってふくれっつらで待ってて、「もう! 待ったんだぞ? 折角今日は、君の好きなシーチキンサンド大目に作ってきてあげたのに! もう、食べさせてやーーんない☆」って言っても心から許せそうな位可愛い剛にべっくらしました。(例え長い)

な ん だ あ の 衣 装 !!!!

私的に神!!!!!

丈長めの衣装に私がどんだけ弱いとしっての狼藉か!!!!
あああ、ナツラルにユニセックスな衣装に、くらっくらきましたっていうか、今日は凄い可愛い系じゃなかった?
ねーー、なかった?????

もう、剛の可愛さに釘付けになりすぎて、歌に関しては口を空けてテレビに見入ってる私の後ろで「さすがに外人さんはノリがいいね」とおとーさんが言った事しかおぼえていませんでしたとさ!

さ、リピートしなきゃ!!