一回休む……なんて言ってる場合か!

基本的には、自分は幸福な人間だと思ってるのですが「私って、どうしてこんなに神様に愛されてないかわいそうな子なんだろう!」ってなりたくなる時ってあります。
基本的には、能天気な人間なのですが「ふっ…どうせ、私には何もないのさ」とかニヒルを気取ってみたくなる時もあります。
基本的には、ごはんが美味しければ、まぁまぁ満足できる人間なのですが、ポエミーになって自分を物語の主人公かのように考えてみたくなる時もあります。

まぁ、今日は、そんな夜です。

えーい、ば か じゃ な い の −−?!と自分にダメだし。
人間って、どうしてすぐにポエムっちゃうんでしょうねー!!
ないないない!
私には然程の物語性はないよ!
語る程のものなんて、私自身には何もないよ!
潜れるほどの穴だって掘れやしないよ!
せいぜい、尻が隠せる程度だよ!

落ち込むんだったら、もっと別のことに落ち込みなさいよ生産性のない!
昨日だって「momiziさんのホッチキス止めは汚い!」って言われて凹んだばかりじゃないか!
そっちのほうが、なんか、余程私らしい落ち込み方だよ。
私なんかに資料作成を頼むな!とか理不尽に思ってみるのが私だよ。
そんで、犬にまで愚痴って嫌がられるのが私だよ。

ない、私に、ポエムはない。
私に、物語もない。
現実だけだし、この先だってずんどこ、ずんどこ現実が待ち受けてて、大変ありがたい話じゃないのさ。

挫折出来るほどに、私の中に物語も、葛藤も、深刻さも、何もなかったのだから、こういう時に限ってだけ、まるで悲劇の主人公ぶるんじゃないよ!と自分に言い聞かせ。
言葉ばっかり、微妙に達者になってしまったので、どんだけでも、ポエムってる言葉が浮かんできて、それが大層気持ち悪いです。
あーーーー! 私って、気持ち悪い
あんまり気持ち悪くってお腹が減ってきちゃったよ!
あ、そだ、妹がお土産に買ってきてくれたチョコがあるので、それを食べよう!(唐突に)


今晩も夕食に秋刀魚を食べまして、やー、今年の秋刀魚は脂が乗ってて旨し、旨しvv
良い季節になってまいりましたねー
あと、もう少し涼しくなってくれれば満点なのですが!!

つまり、またしても、小説、結構自信があったのにダメでしたというお話でした。

うううんんんんんんんーー、壁、高い!

くっっっっっそおおおおお!! 今に見てろ! 絶対登りきってやる!!!!!


                                          • -

追伸というか、これを書き終えた直後、それでも悔しくてちょっとだけ、ポロポロっと泣いてみている間にメールボックスに届いたメールの件名が「あなたにはヒモになる才能があります」とかいうスパムで、全身の力という力が虚脱後に、「あー、やはり、ポエムはない!」と断言したくなりました

そうねー ヒモになる才能あるのねー うふふふふふー

あほらしくて、ちょっと笑っちゃったよー 畜生

たまにはスパムも役に立つというお話
ジャスミンが私に送ってくれたのかしら?