長い日記

明日から、諸事情あって、日記書けるかかけないかも見えない毎日を送る予定ですので、えーと、今日はここんとこ書きたかったこと、全部まとめ書き。
だーっと走ります。

しゃばけ見たよ
私実は、原作脱落者なんすよ。
やー、もー、あの、ほんとに個人的趣味で申し訳ないんですけど、病弱美少年で、周囲から庇護される特別な存在という設定が、どおおおおしてもいかんかった。
どおおしても趣味に合わなかった。
あれで主人公が少女か、それこそじいさんとかなら、愉しく読めたのに!と自分の偏向具合を悔やみつつ、読破断念した身としては、ドラマはどうなの?って感じだったのですが、やぁやぁ、結構楽しめました! 鬼っこ可愛いv 鬼っこ可愛いvv あと、早乙女嬢も美しかったねいv 手越君も、納得させられざる得ない健気さとか、頼りなさの絶妙なバランスがあって、愉しく見通すことが出来ました。

・SP、来週片桐さん出るよ
しゃばけ後続けてSP見て、「愉しい、愉しいv」と岡田君の体の動きのキレを楽しんでいたり、涎の垂れない軍人さん(TVだからね!)北村ゆっきー兄さんの渋さに痺れていたりしたのですが、次回予告に、もじゃっこを発見して「うほあ」と変な声をあげてしまったり。

でるのかい、来週。

平田さんと良い、少しだけKKPの匂い。
なんだか、守って貰う側らしく、飛んで妹に報告したら、真顔で「駄目っぽかった?」と問いかけられる。
一瞬の躊躇い後「うん、駄目そうだった!」と答えて、「やっぱりね〜」と満足の笑みの妹。
何故、駄目っぽい片桐さんで、満足するのかは読めないのだが、次回予告で聞いた情けない声の感じから言っても、「駄目な人」の匂いが物凄くぷんぷんする。
何故、あのように奇態な形をして、気弱な役を演じがちなのか、どうして、変人真っ向勝負な役は、余り映像ではないのか、一瞬考えかけて、そもそも変人真っ向勝負で、映像サイズに収まる人でなかったと、ちょっと納得。
何にしろ、そういう意味でも駄目役柄期待大な訳で、妹と共に楽しみにしたい来週です。

・免許の更新
初めての更新に言ってきましたー
土曜日とか、こたつで寝て過ごすという、忙しさを前に、一番やってはいけない怠惰なときを過ごした分(私今週末ベッドで寝てないよ!)日曜日はちょっと頑張りまして、早朝ぴあに並んで、IZOのチケをなんとかゲット(とはいえ、千秋楽は撃沈orz)午後は免許の更新に。
休日と合って、大変混み合ってまして、私は浅はかながら、三年間残る写真だしと化粧濃い目で向かったところ、女子ってみんな考えること同じーvvって感じに、化粧の濃い女子ズがたむろしまくり。
ヘアメイクもばっちりで、何度も鏡見て化粧直ししたり、物凄いおされな格好をした女子っこも多く、また男性も、なんだか、自分の一等賞な格好それだろ?的気合の入ってる人も多くて、ああ、この感じ、三重っぽいと、田舎っぽいと、自分も田舎者であることをむざむざと思い知らされてしまったり。
その後、2時間の講習にて、講師の方が、どうも手品が得意と言うことで、テレビにたくさん取り上げられたのが大層自慢の方らしく、「講習中に手品をやるのが評判になって、私の講義を目当てにここに更新に来られる方もいらっしゃるようになった」等といいつ、唐突に手品を始めようという流れに持っていくので、講義室内多種多様の人間全てが心を一つにして「見 た く な い 」と念を送る。
あの時ほど、色んな世代の方々と心を通じ合わせた事もあるまいなどと確信しつつ「ハトを持ってきてないので」という理由で手品披露を諦めてくれた指導員の姿に、教室中を安堵の空気が包みこんで、ちょっと笑えました。

・本を大量購入
更新後、整体に行けていなくて、夜行バスやら、夜更かしやら、デスクワークやら、姿勢の悪さやらで、体が限界を迎えていたので、マッサージ屋に行こうと思ったら、凄く混んでて、諦めて、マッサージ代を本代に換えました。
久しぶりに本たくさん買ったー!
恩田睦の上下二冊に、飯田譲治と、絲山秋子瀬尾まいこ一冊ずつ
うーーわー、自分でも傾向よめねー!なラインナップですが、瀬尾さん初挑戦で何気に楽しみ。
あ、定評のある「幸福な食卓」にしました。

うへへ、まぁ、ちょっと読書タイムは嫌でも確保できそうなので、読み倒したいと思います。

・新曲周り
ぷっすまでちょっとだけ聞けました
わ、私は、そ、そこそこ好きっぽい…
メロディーラインが、好きな動き方をしてたような…
や、もっとわーな、がっかりっぽいの予想してたので、うぐぐ、でも、あんだけじゃ何もいえない
まだ、一曲丸々聞けてないんで、ちょっと楽しみにします。

・今週のスマスマ
ゲストが良かった!
タカトシと、可奈子ちゃん。 ずうっと外タレとか続いてたけど、ああやって、心底、うはーって子供みたいにご飯を食べるゲストはいい。
あと、木村さんが、タカトシのニックネームに「トミー」と朗らかに仰った瞬間、ちょっと、目から星が出た。
もう、わぁ!って、ファンタジックなお星様を追っかけて、遠くへ行ってしまいたかったのだけど、ライオンを指してジャガーというボケを、ご満悦の表情で仰った瞬間「おれ、こっから、逃げちゃ駄目だ」って心を強く持ち直した。
あと、ゴロちゃんを、突っ込む剛の拳の強さに、この子はあんまり人から叩かれてこなかった子なんだろうなぁってちょっとホロリとしてしまいました。
子供とかって、手加減知らないじゃないですか、痛みを知らないから。
なんか、そんな感じの、急いで突っ込んだからというのを含めての切ない「欧米か!」
ちゃんと、後でゴロさんの謝ったのかちら??(おかんっぽい心配)
痛かっただろうなぁと、ちょっと見ててドキドキしました。
でも、「もうちょっとだけやせられるとビューテフルガールに…」からの、ごろさんの「欧米か!」はかわゆかったなー
ごろさんの叩き方は痛くなさそうで、そういう部分にも大人を感じてしまった。


しかし、ほんと、あんだけ喜んで食べてくれたら、シェフも作り甲斐があったでしょう!!
ご飯が出て素直に嬉しそうで、可愛くていいなーvvって惚れ惚れ

あと、さ、やっぱ、慎子ちゃんについて語りたい。
私のポエム魂を全力投球して語りたい

あのさ…争いって…虚しいよね?(唐突に)

争いあうことで荒廃する心
傷つくばかりで、誰が幸せになるって言うの?
平和って素敵!
平和一番!

って事で、えーと、病気じゃないです、まだ、頭の病気には80%しかかかってないですけど、可愛いって事はさ、可愛すぎるって事はさ、余りにも可愛いからさ、多分争いとかなくせるやん?(真顔で)
可愛いを前に争うのって…虚しいやん??(凄く真顔で)

で、あの店員は、あの慎子ちゃんは、もう、可愛いの限界を超えた可愛い子だったと思うんだ
凄く可愛かった
あの子の前には、もう平和しかないくらいの可愛さだった
あの子の可愛さの前には、戦争とかも起きない気がした
ていうか、終わる
戦争終わる
あの可愛さの前には、戦争無意味
あの子が例えば、鎌倉時代とかに生まれていたら、きっと、元も日本を侵略したいなんて思わずに、元冠とかも起こってなくて、歴史とかも変わっちゃってたと思うくらい可愛かった

もう、その位壮大に可愛かった慎子ちゃんと、壮大に頭のおかしな事になってしまっているmomizなのですが、やー、良いものみたーと、最後は拝みたい気分に
ほんとに可愛いのなっていうか、多分慎吾、女の子なんだと思う(心から)
木村さんも、熟女で間違いないし、SMAPは、美女が二人もいて、良いグループだなぁー(混乱が極まってます)

あと、鉄板のSMAPネタにて、くるくる回るコーラスマップも可愛かったーーvvv
ああああああ、こういうのが見たかったんだようおうおうおうおう(突如の雄たけび)
ていうか、五人を見たいっていうのは、こういうのを指すんだなって思いました
可愛かった、わちゃスマほんとに可愛かったvv
てことで、ごろちゅよ勝ったよーvv
し か も 完勝!!
む し ろ こ わ い !!!!(主に熟女が!)
かなこしゃんからチューが、チュって音が可愛くて、アメリカ映画みたいなキスで、凄く可愛かったですvv
あああ、幸せだったーーvvv


つよしかじりむしは、もう、なんか、だきついて、ぎゅうううううってしたくなるねー
もう、なんか、可愛すぎるvv
ピョコンピョコンって足音は、幼児サンダルと一緒の意味?って感じなんだけど、表情とか、うにーってなる顔とか、もう、た ま ら ん
ほんと、心底顔が可愛いvv
天才的に可愛いvv
公園以外のシチュでも見てみたいなーとか思ってますvv(おこたの中で、みかんを食べちゃおうとするかじり虫さんとかそういう、可愛いのが見たい!)

ときめきメーター

最初っから剛ってことで、私の心の準備が色々まだでした!(あわわわ
ああ…と急によろめき、おでこを真矢さんにくっつけようとする姿を見て咄嗟に浮かんだ一言が「へ、変質者!」であった私ですが、ツヨシの変質者は、なんかエロいので、良いと思います!(不思議な主張)
あと、終わった瞬間顔を手で覆ってるのも良かったなーvv
ああいう打ちひしがれ方とか、羞恥心に襲われる感じ…俺、嫌いじゃないぜ?
あと、「だって書いてあるんだもおおぅん」と子供口調になった五歳児のときめき指数は110ってことで、まぁ、妥当だったんじゃないでしょうか?
Yシャツ姿がかっこよかったし、木村さんに犬のうんちに例えられようとも神妙な半開き口顔で話を聞き、行くぞといわれれば後をついてあるくお犬刑事が大変可愛かったので良いと思いますv

お歌は米米倶楽部って事で、天才石井竜也さんの天才な歌「浪漫飛行」を指して、米米ゲストなのに「浪漫飛行作った人はマジ天才だよ。 で、これ誰が作ったの??」と言えるツヨシも、ある種の天才だと思います☆
しんつよ二人カラオケとか、ううう、潜みたいよう
部屋の隅に、気配を消して、潜んで聞きたいよう
椅子になっても良いよう(変態)
江戸川乱歩の世界の住人になっても良いから、しんつよカラオケを四六時中眺めていたい!と思う乙女心

あと、やっぱ、歌は、「Shake Hip!」のぐううっと胸が熱くなるほどの楽しさに尽きるなー
あああ、踊って、笑って跳ねて、唄って、いいなー、この曲凄く良い
石井さんに新曲作って貰えばよかったのに!
ああいう、のが いい 

なんか、もう、ほんとに頭馬鹿になって聞けて、ノれて、踊れて、そういうスマを見たいし、一緒に揺れたい
シェイキン♪の、あのリズムが、今も、ぐるぐると脳内を巡っています。

てことで、Abbye感想までたどり着けずターイムアーップ!
明日から五日間ですね、えーと、だいおーのWSに通う予定になっています
仕事終わりに三重から、名古屋まで(笑)
頭沸いてんじゃねぇの?って自分に問いかけたのですが、どうも、私は頭沸きたいみたいです
私を沸かせておくれになるのか、だいおーさま!とゆことで、どういうふうに私がなっていくか書けたら書きたいし、無理なら纏めて報告しますー