猟奇的な彼女 第一話

私 ラブコメディって ちゃんと見たことなかった!って気付きましたよ、第一話。
今まで、剛のドラマ感想って、私は感銘を受ける余りに大げさな言葉で比喩したり、壮大なテーマで語ってみたり、宇宙規模の話にしちゃったりと、大騒ぎだったのですが、今回第一話を見まして、とにかく、自分の中にあるたくさんの形容詞たちがすごすごと引き返して、引き返していく中でふんばっていたのが「かわいい」という言葉であった事をまずお伝えします。


かーわーよーいーー!!!


ヲタだな、オレ。

今更だけど、オレ、剛ヲタだな。


あのね、良いドラマだったよー 見て見てーー!って私は、私の剛ヲタじゃないお友達に薦めまわったりはしないと思う。
でも、剛が好きな人とか、剛が好きになり始めてる人には「一緒に見よう」ってゆうだろうなぁ
あとは、うちのおかーさんとか? なんか、ドラマ通じゃない人とかには薦められるかもって、そういう意味では凄くとっつきやすい感じですねー いや、私主観だけど

日曜の夜に、学生さんとか、ライトドラマ好きなOLさんとか、そういう層の人らが愉しく見れそうな気がします
細かいこととか、難しいこととか、全然気にしなくていいの
ラブこそ全て!みたいなねいーー

こんな難しいテーマで!とか、こんな有意義なお話が!とかじゃなくて、ほんとに、ほんとにラブコメディでした。
ラブなコメディで、ちいこで凶暴で最高に我が儘な女の子と、情けなくて、ほよほよしてて、優しくて、気弱な男の子が二人できゃーきゃー、ぎゃーぎゃー、色んなトコ走り回って、懸命で、何で懸命なのかわかんなくなっちゃって、懸命である事に懸命になってるかのような、なんか、そういう可愛い二人でした。

やー、やー、やー、もう、えーと、どんな話だっけ??(首傾げ)

私、韓国版も見てないんで、ほんとにまっさらな状態なんですけど、あのな、あのな、結構笑ったのな!
うははって声に出して笑ったり、にやにや、にやにや、にやけて見てたりして、おお、そういう姿勢で行こうって方針も固められました。

サクッと軽い感じだし、色々考えるのはよしといて、まぁ、ただ、ただ見てるだけでいこうかとそういう感じ。
だって、谷ショーとか最高じゃね?
ツヨシと共演時はいっつも、いっつも二枚目色男とか、デキる先輩役なのに、今回はモテねぇし、焦ってるし、女の子ダイスキで、砂浜「キー!」って走ったりとか、あの、「それ、夢? ねぇ、夢? どっきり?」とかの必死な辺りとか、しょうもなくって可愛かったなー
数島とサブちゃんの会話とか、全部凄い好き、面白い、可愛い、大好き!!
数島が出てきたら、絶対私わくわくしちゃうね
なんか、もう、ああいう二枚目のしょうもなさは、本当にしょうもなくってよい
もっと、しょうもない事を言ってくれ!!
今回の谷ショーさんは、しょうもない! それが良い!!
あと、上川さんがかっこよかった…!!
ワ、ワイルドセクシー!
あのヒゲもうなくなっちゃうのかにゃぁ?
いや、ひげ好きやもんで… ひげ好きやもんで(二度言った!!)

あと、ギャルサーの時に、「うがあ! なんだこの異星人的美人さんは」と驚嘆した鈴木えみさんは、やっぱり異星人的に美人で、こんなに画面から浮き立つ子も珍しいっつう位異星人だったんですけど、ツッコミが表情に似合って凄く冷たくって、こりゃあ、谷ショーさんとのコンビに期待だな!とわくわく
なんか、手ひどく突っ込んでいって欲しい! 谷ショーさんにつっこんでいって欲しい!

ん で だ

主役二人に関してはねい、もう、可愛いしか思いつけなくてほとほと困ってるんですけど、なんか、二人で歩いてるとこ、喋ってるとこ、何もかも全部、らぶりーらぶりーでさー、ラブコメディってこういう二人の物語なんだなって凄く思った
サブちゃんが、リコにさ、ぷんぷん!って怒ったり、悲鳴あげたりも凄くラブコメ仕様

リコちゃんの、暴力的な感じも、ちいこな暴れんぼうが全身を使って凄んだり、怒鳴ったり大暴れしたり、なんだか痛快で、サブちゃんが可哀想なんだけど、「あははは」って凄く笑えるような、ちゃんとコメディしている可哀想さになってたのも良かったです
リコちゃんの膨れっつらとか、唇を突き出すと事か凄んだ時の目の形が凄く可愛い

ズンズンズンって教壇に向かって歩いてくる時の姿とか本当に可愛くてかっこよかったもんなー!!

これは、でも、女の子が楽しいドラマって感じもしますねー

あと、七変化の如く、色んなトコを走り回って、色んなコスプレしてんのも面白かったー
世界チューのパロとか、学生服ツヨシの「助けてくださいー!!」とか、ばっかばかしいの!
もう、しょうもないの極み!!
それが、愉しい!!
私、ベタな笑いが好きなんで、最後のサブちゃんとリコが並んで、「あははははー」って笑いあった後「何にもおかしくないよ!!!!」なサブちゃんのノリツッコミとか、「うはは!」って凄く笑っちゃったよ。
手軽な女さ!

そんな訳で、猟奇的な彼女は積極的に笑い、積極的に可愛さを全身で受け止めつつ毎週楽しみに眺めて行く事にしました

ううん、ラブコメを毎週見る女
なんてOLっぽい!!!

そんな感じで、第一話感想しゅーろーーー!!!