益体がない

三日ぶりに仕事に行ったら、全然みんなが優しくて、ほんとに憂鬱だったのに、ずっと仲の悪かった先輩まで「大丈夫なの?」とか聞いてきちゃって、もう、いやんなっちゃった。
いや、私自身の事がだけど。


久しぶりにだらだら日記書くよー

ポポロ、買えてない
だって、寝込んでたんだもん
買いにいかなきゃいけない
明日は映画も見よう
カロンも買おう
GWが始まったのだ

今私は弱っていて、大層弱っていて、具体的な理由はなく弱っていて、それは丈夫だ、丈夫だと思っていた私の体が三日間も寝込んだからであって、文章の事をずっと考えていて、そういう時は益体もない事を考えがちで、まぁ、今もそこそこ思考が益体なくなっているのだと思ってもらえると大層助かる

益体ないって言えば、38度熱があってフラフラしてるから、バイクで帰るのヤベェと思って、母親に平身低頭の姿勢で職場まで迎えに来てもらったのだけど、それを待ってる間に、職場が海辺の近くで、小さな海を臨む公園のベンチで腰掛けてたら、都合三度ほど「写真のシャッター切って貰っていいですか?」と頼まれた。
しかも、オール老夫婦。
なんだろう。
発熱しながら、凄く愛想の良い声で「はい、チーズ!」と繰り返し言う度に募っていったあの虚しさの正体は。
何にしろ益体がない。

そういや、いいとも見たのよ
金曜日だから
あ、寝込んでるときにね?
久しぶりのリアルタイム
やー、可愛かった
やー、癒された

しんどい時には、凄く染みますねー
ていうか、ああ、私若干今しんどいんだー

なんか、言葉がうずうずしてるけど吐き出し方が分からない感じだなー
GW中に全部吐ければ良いのですが…

ちょっとサイトの更新が、この休みの間だけでも活発に出来たらと思ってます

そんな感じでー