今週のスマスマ&情熱大陸&昭和島見てきたよー

とゆことで、大阪行ってきましたぜ!
昭和島ウォーカー!!
いやー、楽しい二日間でした☆
あのねー、あのねー、すんげ、チーズとワインの美味しいお店に連れてって貰ったの!
ほんとに、超絶美味い
自信を持って美味い
自慢したい こっそり自慢したい 教えて貰った分際で、あの美味しさは自慢したい!!
そん位美味しいお店でしたようおうおう!!

ここのムール貝も、仔羊のロティも最高だから! 最高だから!!! どっちも肉厚で、でも柔らかくて、死ぬほど美味しい 無言でがっついちゃう あと、ラクレットとか…もう、天才だぜ?
天っ才だぜ!! 
あの、ほら、ハイジとかで焼いたチーズをパンに乗せたりして食べてるじゃないですか?
ああいうのが、マジ食べれる!
じゃがいもとか、トマトとか、生ハム、ピクルスとかにかけて食べるの
美味しいの! 美味しいの!!
ワインとか、そこそこお高くつくのですが量もがっつりですし(ムール貝のとか、一人分で鍋が出てきた!! 恐ろしい!!)、大変満足で御座いました!
また来たいようおうおう!と訴えたら、「うん、電話してから、来なさいな〜」とゆってくれました!(お店の人超絶親切だった! ワインの作法とかあんのですかい?とか超初心者質問したら、笑顔で「腰に手を宛てて、ぐるんぐるんとニ、三回回して下さい」とか凄い騙そうとしてきた! お友達とか、両手でもって回せとか、みんな、酷いよ!! 酷いよ!!)
あと、このお店でワイン初挑戦ー そして、挫折orz
なんか、凄い良い白ワインを少し試しに頂いたのですが(mさんブログにより、ブルゴーニュシャルドネと判明)、辛口でキリッとしてたため甘いお酒しか呑めない私は「か、辛い!!」と慄き
なので白ワインをカシスで割った「キール」にて、お食事を頂きました(食前酒なのにね!)
あとね、あとね、食後のお茶も天才だった
キャラメルフレーバーのティーを頂いたのですが、mさんが飲んでおったブルーベリーティーとか、もんのすごく良い匂いだったので、今度はそっち飲みたいなー!
ゆっきーとか、超絶夢見心地っぽかったし、おけねーや、晶っこしゃんとかとも、一杯喋れて、食べれて、mさんに久しぶりに会えて、本当に嬉しい幸せな時間でした。
絶対、また行きます! マジで!! 絶対っ!!

んで、お芝居の感想は、えっと、えっと、明日書く…か…な?
宣言すると宣言どおり出来ないので、曖昧にしておこう
ただ、感覚としては、小劇場劇団が、今回は予算が潤沢にあったので、ちょっとやってみたい事やってみました!的、はしゃぎ感とか、ワクワク感に満ちた舞台だったような気がしますー
前半ゆるーいと聞いてたんですけど、正直、咄嗟にオリザさんとこの青年団とか、宮沢さんの遊園地再生事業団的な感じなのかしら?とか想像してたので、それよかずっと波があったし、おお、こういうのがヨロ企画!と初体験する事ができましたー
ネタバレはDVD待ちの方の為に、明日も続きを書く以降に書かせて貰うつもりですが、ん、んん、ん、明かされてドびっくりー!!!という事は「私は」なかったです
ただ、これが、他の方はどうかは分からないし、今回「肝」は、そこにはなかったような気がしていて、今回三回見させて頂いたのですが、三回ともそれぞれ、きちんと楽しむことが出来ました
どんでん返しが肝だと、それを知ってしまった以降の繰り返しの観賞に耐えられるだろうか?という懸念があったのですが、そういう部分の心配は杞憂でしたねー
あと、まりかちゃんととてんきうさんがかわよかった…
粟根マネージャーは、正直場末の工場勤務のうだつのあがらないマネージャーとかピンポインツ私!!なキャラだと思った…(あと、個人的ピンポインツ私好みキャラは、全寮制お坊ちゃま・お嬢様学校の用務員とか、小さな市立図書館の冴えない神経質系司書とか(当然どれもおっさんである事は必須条件)まぁ、なんか…駄目だ)
そゆ感じに、色々語りたい事はあるけど、後日後日って事で、今週のスマスマin福岡


裏側だけで、今週、来週、一時間ずつやればよいじゃないか…(笑顔で)
キムゴロしゃんのお買い物とか、もう、かわよい!! 
お店の人に質問したり、大体のコミニケーションは絶対ゴロさん担当なとこも、木村さんの猫舌にゃーにゃーなとこも、テンション上るねーってほあほあしてるトコも、市場とキムゴロというロケーションも、お土産ぎょろっけをちゃんと「他の三人にも食べさせます」ってゆうゴロしゃんも、何もかも可愛い!

んで、調理担当三人もかわよかったよう…
三人の調理風景ずっと流せば良いよ
ずっと見たいよ
ツヨシの髪型素敵だよ
角刈り慎吾かっこよすぎだよ
中居さんのお手伝いとかも、ほんと可愛いよ

だからさ、キムゴロ福岡の旅を前半15分、スマシプ三人調理を15分、SMAP初!五人でお鍋を囲んでのトークを20分位でCM込みで一時間尺位でしょ?
もう、放送事故位会話なくても良いから、見せてくれよ! 
放送しなくても良いよ、個人的に見せてくれよ!!(単なる我が儘)

お歌もないし、総集編だし…だけど、あの福岡風景だけで、なんか満たされました
来週の裏側もた の し み!


あ、そういや、ゴローズバー、こっちでは一週遅れ放送なので漸く神と噂の内容(前編)を拝見できました、うん、神!!
イキイキしてるなー!!!
物真似とか、もう愛がありすぎて、若干狂気入ってるもの!
中居さんの、SMAP愛に時々「く、狂ってる!!」と慄かされるときがあるのですが、ゴローズバーにて久々にメンバー愛に狂気入るとこを目撃できて、大変幸せvv
ごろーさんに剛速球を投げた後の態度とかが好き過ぎる!
ドS!!ドS!! いけいけ、ドS!!
ごろちゃんをいたぶる事を心から楽しんでいる風情が、ぎゅんぎゅんきました!

そいで、情熱大陸は打って変わってでしたが、一点、その時感じた出来事を、進行表の裏に殴り書いていた中居さんを知って、どうしようもなく涙が出ました
震えるような、大声で泣くんじゃなくて、しみじみと感銘を受けた

私事で恐縮ですが、その、上に書いたチーズの美味しいお店で、小説を書く上で技術的問題というのではない、個人的な壁を感じていて、その正体に、本当にずっと煩悶していて、そういう話をさせて貰って、ありがたいご意見とか、色々なお話を聞かせてもらえて、それも本当に嬉しい、幸せな事だったのですが、やっぱり、私には努力が足りないんだなって、中居さんの、その行為を見て感じました
私もやろう、あれ
ほんとに、その時感じたことを、書きたいと思った瞬間殴り書いてみよう
私という人間に足りないのはそこだ

私にはまだまだ、努力が足りなかった
それだけの話だったのだ
中居さんは分散すると言っていて、分散しながら、それでもあれだけの努力をなさって、そして嘘だよと笑っていた

私は真顔で本気なんだ、本気なんだ、これだけしかないんだなんて言いながら、全く持って、笑っちゃうような甘さで小説に全部賭けるだなんて言っていた
まだまだだった
という事は、全然、まだまだ、巧くなれるという事だ
壁なんかなかった
突き当たってる場所なんか幻だった

中居さんの情熱大陸にて、まさか、こんな事に気付かされるとは!!と思いそうになって、いや、さもありなんとも思いました
私にとって、とても有意義な30分でした