愛してるんだけどバトン

やっほー! 
昨日、余りの寂しさに、壮絶に誘い受けをさせて頂いたら、色々な方にかまっていただけたり、メルホでもお祝いしてもらえたりして、本当に嬉しかったです!
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!
FNSも、スマ登場部分は、スマがとっても、とっても素敵でした★
他ブログ様方の、札幌参戦組ライブレポ読む限りでは、会場では「ライブ☆愛」な事をゆってたのに、FNS中継では「黒木さんだいしゅきーvv」だった訳で、そりゃ、あのブーイングが起こるだろうさ!と思えど、そんなツヨシが可愛くて仕方がないので、仕方がないのでしょう!

ピアノの失敗も、あの笑顔を見ると、失敗と思えなくなってしまう
会場もキラキラ楽しそうで、素敵なライブで、オーラスだったんだろうと思います

この瞬間夢じゃないも、素敵やったー
キラキラしてて、大仕事を精一杯やって終えた顔をスマがしておった
ありがとう
ありがとう
楽しい時間でした
スマファンの皆様も、お疲れ様でしたー!!!
駆け抜けたねー!!!
あっという間の、約2ヶ月半
会場にいれない時も幸せでした
終わってしまった事実は寂しいけれども、ライブ、来年も楽しみにしているんで
ええ、来年も、凄く楽しみにしているんで
うへへ、また、一緒に駆け抜けましょう!


さーて、そんな訳で、オーラスを迎えたことだし、ひっさびさにバトンに答えちゃうよー!!!
あい、id:ayano244ちゃんから回って私のスマ友さん界隈とかで、素敵回答を量産している「愛してるんだけどバトン」ですっ!

うおん、うおん、超お久なので、テンソンが若干定まんないぜ!
愛を泣き叫びw指定を頂いているのだけど、巧く叫べなかったらごめんな☆(不思議な詫び言葉)

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

5.回されたら何回もやること

お題は、【草なぎ剛】!
では、早速いーっちゃうよー!



【初めて出会った場所は?】

テレビれすっ!
記憶にあるのは、「家なき子」。
多分バラエティでも、お見かけはしてたと思うのですが、余りの芝居の逆の意味での凄さに、脳髄にギリリと刻み付けられました。
く、黒岩先輩ー!!ってド肝を抜かれたものっ!
ありゃあ、凄かった…!
今の芝居に対する評価が、想像なんてミジンコも出来ない程に凄かった…!
芝居をするという概念にない演技だったような記憶があって、逆に鮮烈でした
そっから、目で追うようになって、その当時は、どうしようもなく「SMAP草なぎ剛」という立場が、ある種の特定スタンスに固定されていて、だから、そういう基本、スマ6人(当時)の関係性と、あの頃、剛が有していた、どうしようもない不憫な印象とかが、私を鷲掴みにしたんだろうと思います。
TVというメディアに、どうしてもそぐうと思えないキャラクター性も、目を離せない要因になった気がするなぁ


【M?それともS?どっちでいて欲しい?】

Sで、お願いします。
私がS寄りなので、Mの人間が虐げられていても、然程萌えに繋がらないのです
あと、時々見せる爬虫類めいた、無機質な支配的眼差しが好きなので、是非、Sで!

【どこに萌えを感じる?】

パーツで上げるのなら、唇と眉とエラ
ただ、あの顔は、本当に形状的にも私の大変ドストライクだし、アンバランスな体形も逆にエロクて萌えだし、そこに宿る、幼い精神も、聡い思考回路も、無邪気な物の言いも何もかも萌えなので、存在萌えです
ツヨシの存在萌え!

【どんな仕草が萌?】

・笑う顔 
・唇を突き出したり、指先で触るトコ 
・すぐ赤くなって、汗がだーってなるとこ
・懸命になって喋る表情 ジェスチャア 上擦る声 伝えたい事があるんだという、その熱意を体現する有り様
・お芝居をしている時、神様が降りていらっしゃったと思わせてくれる瞬間
・意図的じゃないボケ
・意図的なボケを、周囲の反応を一切考慮せずかましていく時の本人だけ楽しげな空気
・ダンス ダンス、ダンス、ダンス!!!
・長い袖の服を来た時の、袖口から覗く白い指先
・髭がある時の、えもいわれぬ色っぽさ
・ていうか、色っぽい
・生半可な覚悟で仕事に挑まない姿勢
・尊敬に値する生き様と、苦笑をせざる得ないヘタレ時とのギャップ
・自由なトコ
・剛が幸せである瞬間の全て
・メンバーと一緒にいて安心している時、緊張している時、興奮している時
・慎吾と一緒にいる時に見せる、表情、仕草、言動、その何もかも
・あ、でも、ナギスケのコンビ時も、何もかも萌え
・ていうか、やっぱり、存在萌え 書き出しきれねぇよ!!

【好きなところは?】

存在萌えで、ここも突っ張ろう…!(便利な言葉見つけたお!)


【嫌いなところは?】

思いつかねー!
あ、でも、ライブとかで、しんごがかまってー!!って突入してるのに、ツヨシ気付かず!とか、スマステに祭り先輩登場時にツヨシと祭り先輩とツヨシで盛り上がりすぎてしんごの存在を置いてけぼりにしたりしてしまったらどうしよう?!という妄想心配にお友達と耽って涙目になった際は、「ツヨチのばか! きやい!!! うそ、だいすき!!」ってなりました☆(結局大好き) 
妄想なのに… ていうか、可哀想!! 私、思いの外可哀想!!!(びっくり)


【望んでいることは?】

怪我をせず、病気もせず、幸福でいてくれれば、正直、禿げても、少々体重が増減しても、私はかまわないと思ってます、他に、望む事なんて……嘘です

新感線、出演
新感線、出演
新感線、出演

新感線、出演っ!!!!!!(目を見開きながら)


キーーーエーー!!!!(髪を振り乱しつつ呪詛)


あちき 叶うまで 何度でも言うよー!!!!!!
見たい!! 分った! 百二十五歩譲って、新感線無理なら「粟根氏と共演」で手を打とうじゃないかっ!!
ちょっとだけでいいんだ!!
すれ違うだけでも良いんだ!
もう、自分でも、実際はなにが見たいのか分らなくなりつつあるくらい、観たいんだ!!
私の目的は何なんだ?!!!(聞かれても)
あーーーあーーー、見たいーーー 見たいーー!!! 望み続けて、どんだけ経ってんだよっ!!!
ニアミスは多いんだけど、決定的には絶対に繋がらないラインが惜しいです……orz

【もっとこの子と絡んで欲しい人は?】

粟 根 (真 顔 で)
もっとっつうかー、一回もないんだけどねー☆(キャハッ!)
いや、もう、ほんとお願いしますよー
ヴィレッジさんでも、シスカンさんでもいいんでー
是非!! ぜーーーひーーーー!!!(絶叫)


【この子を描くときに特に主張して描く所は?】

あちしは描けない人なので、妹に聞いてみまちた!!!

「…エラと…若干虚ろな目」

だ、そうですっ!

うーん、簡潔っ!!!



【家族にするなら?】

お…おとーと…
すんごい可愛がって、すんごいうざがられたい
うちの犬と戯れる姿を、延々HIROMIXレベルの写真の腕前で激写し続けたい
姉貴って呼ばれたい
おねーちゃんでも可
意外に、名前呼び付けにも萌える
あと、下着を全部、深夜のうちに、こっそり褌に変える変態行為の一つ位はかましてしまうと思う
そういう意味では、剛が私のおとーとじゃなくて、良かった、良かった☆

【学ランとブレザーどっちを着て欲しい?】

袴(真顔で)
あ、答えにない?
了解、了解 うーん、そーだなー…
じゃあ…袴(真顔で)

いや、どっちも好きなんだ!
選べない私がいるんだ!
その上で、袴が学校制服だった時代が確かにあるんだから、じゃあ、袴がいいじゃん!という、実に論理的帰結を私は見せたのだよ、ワトソン君
これにより、ブレザー、学ラン、どちらも傷付けずに済むという、実にジェントルメン且つスマートで欲望に正直な回答を果たす事ができました
やっべー! あたい、今年モテちゃうんじゃない? 26にしてやっと、モテ期きちゃうんじゃない?!


【私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?】

つなぎ(真顔で)
え? やっぱり、選択肢にない?
おっけー、おっけー、えーと、そうだねい…
じゃあ…つなぎ(真顔で)

いや、どっちも想像すると素敵なんだ!
ジャージ姿も、Gパン姿も、私服として着こなしている姿は、確実に素敵なんだ!
その上で、つなぎという選択肢も、見逃せないんだよ? バトンさん(画期的な、バトンそのものに対する呼びかけ)という提案をね? このバトンにもしていきたいと思ったのですよ!
そして、世の女子に、つなぎ+頭タオルが最強!!!と訴えていきたいのですよ!
やっべー!! やっぱ、あたい、今年キちゃんじゃない? 26にしてとうとう、カリスマおされコーディネーターとかゆわれちゃうんじゃない?

【結婚したい?】

あははははははははははははは(爆笑)

もし、何かの奇跡が起こって、神様に『なんか、お前の人生トータル総合点13点位にしかなんないし、可哀想過ぎるから、お前が超絶好きなツヨシと結婚させてやんよ』とかゆっていただけても、固辞させて頂きます
ツヨシが好きだから、トータル13点の女となんか、結婚させられっかー!!!


【最後に愛をどうぞ】
私の人生が楽しい理由の大きな理由を占めているのは、確実に貴方です
貴方が幸せなら、私も幸せなので、是非、ずっと、ずっと、おじいちゃんになっても、ずっと幸せでいて下さい
ずっと好きでした
これからもずっと好きです


【回したいヲタさん5人にどうぞ】

さーて、あちしに回ってきたって事は、あらかたスマ関係巡り尽くしちまってるだろうし、芝居ヲタ関係に回しっちまうよー!
もし、良かったら答えてくれると愛してます!(間違った日本語)

・じろー丸さんに【池鉄】さん及び【阿部サダヲ】にゃんで、どっちでも良いので、お願いしましゅー
・晶っこしゃんには、【AC前田】氏及び【AC武田】氏、どちらでも良いので、一つお願いなのさ!
・あと、美少女!! 美少女、忙殺中だと分っておるので、気が向いたらでよいが【夜の蝶(川原氏)】について、一つヨロシク頼むでごわす!
・まんじろうさん! 【粟根】さんで、気付いたら、持ち帰れ!(ドMの人には命令形で)
・んで、こちらも忙殺中なゆっきーさんに、暇が出来たらで良いので、こちらも【粟根】さんで、答えてみてちょうらい!(右近ちゃんと迷って、あえての粟根選択。 いや、ゆっきーにはあえて、粟根さんでバトン回答をお伺いしたいのさ!)




以上です!!
いやー、想像以上に長くなった!!
あと、回答が思いの外普通!!なトコには、がっかりだねっ!!
泣き叫ぶとはいきませんでしたが、こーんな感じになりまちた!
バトンって、たまにやると楽しいねーvv