買い物日記

momizipart22006-01-29

またしても、五時間の拘束である。


美容院での話です。


もう、ほんとに、毎回毎回毎回思うのだが、私の髪は一体どういう気持ちでこれほど強く生れ落ちたというのでしょう?

どういう気持ちで、美容師さんたちを困らせるのでしょう?

美容師さんに、物凄い笑顔で「苦労しました!!」といわれる宿主の気持ちを考えた事があるのでしょうか?

剛毛! そして、多毛!という宿命の元、「あー、ショート? 無理ですね〜。 お客さんは、最低でもミディアムロングで、縮毛矯正しないと…」って言われてしまった私は、この先一生似たような髪形で過ごさねばならなくなってしまったのです!!

ちゅう事で、久方ぶりに縮毛矯正に行き、カットにて、肩までの長さか、もう思いきってベリーショートとかにして貰おうと思っていた私に突きつけられた「一生、ロング」の運命を嘆いたりもするのですが、半分くらいの量に梳いてもらったお陰もあって、サラッサラのかる〜い髪に狂喜乱舞。
来週は、とうとう人生初体験の、カラーリングを行ってもらうので、とってもわくわくなのです。
あんまり明るい色も嫌なのですが、さりとて染めたのかどうかも分かんないっちゅうのも寂しいし、まぁ、色々相談して選ぼうとか思うています。
実のところ、あまりにも美容師さんにご苦労をお掛けしてしまうのが申し訳なくて、美容院ジプシーとなっていたのですが、超ご近所に美容室できまして、そこは、初回だと、頭皮なんかも見てくれて、結構客も多いし、おお、なかなかよさげ?とか感じり。


で、頭皮を見た結果、っていうかね、うん、私美容院行く前、超油断してて、前日とか髪洗ってなくて「シャンプーしてもらうしいいや〜」とか思ってたら、まぁ、そんな診断があるなんて聞いてなくてよ!って事で、別にヨゴレとかは溜まってなかったのですが、「皮脂が多目ですね〜」とかゆわれて、私から見ても確かに多くて、でもでも、これって前日髪洗ってないから当然やん、みたいな俯き具合。

「や、昨日髪洗ってなくて〜」とかは言えないじゃん?

あと、凄いヤだったのは、私、一つの毛根から、「四本!!」そう、「四本も!!」髪の毛が生えちゃってるらしくて、「うわーー、すっごい多いですね!!」とかビックリ声でゆわれてしまったり。

そうだよね。
通常は、2〜3本だもんね! 

ごめんね! 4本生えてて!!

だからね、美容師さんがお喋りに夢中になって私の頬とか、手とかにパーマ液が落ちてきたのも許すよ!
あと、宇宙人みたいな顔立ちの男の子の美容師さんだったのですが、カットはほんまに苦労してくださったみたいで、ものっそい達成感と充実感一杯の顔で「凄いでしょ! いいでしょ! 可愛いでしょ!!」と立て続けにまくし立てられ、思わず勢いに押されて「凄い、素敵だと思います!!」と笑顔で言ってしまっていたのが、なんか、楽しかったです。
や、でも、ほんとに軽くなったので、あとは、色変えて印象ももっと軽くしよ〜と画策v

完成が楽しみなのです!!



で、本日は、友人と買い物ツアー。


買ったもの。

ジャケット。
八分丈のパンツ。
ルミナスのルージュヴェルニⅡ
資生堂マキアージュのシャドウと、
&フェイスアートメソッド イージー オン ジ アイズ
安野モヨコさんの「美人画報 ハイパー」と「監督不行き届き」とアクセ三点。


えへへへ、もー、幾ら買ったか〜とか思い出したくないよ!!

で、マッサージしてもらって、ゲーセンでちょと遊んで、お茶して、ご飯一緒に食べて、やー、楽しかった〜〜!!vv
ストレスって溜まる性質ではないのですが、それでも何かを発散できて、すっごい気持ちよかったですv
来週も、買い物に行ってしまう予定なのさ〜(末期)

インナーと、スカートと、靴が欲しい!!
あと、可愛い色のマニュキアも!!

それだけ手に入ったら、もう、我慢する!!(我慢?!)

髪は染めるは買い物はするは、観劇に行くは、かーなーり、散在なmomiziなのでした〜って、ひゃー、楽しかった〜〜!!