今週のすますまと西遊記さん

おおおう。
し、仕事が、仕事が、こう、もうちょっと、テキパキストになりたい。
せめて、迷惑掛けないように、先輩が後ろに立ってもビクつかずにこなせるように、いやいや、それより先に、ミスを減らせるように、今、もし、アラジンのランプとか手に入ったら、立て続けにお願いするというのに、でもでも、魔法のランプは「物」とかは与えてくれるけど、性格やその人自身の能力までは変えてなかったわけで、やっぱり、努力あるのみなのよねと納得っていうか、そもそも魔法のランプ自体が手に入らない。

あー、でもなー、魔法のらんぷとかあったら、魔人にお話とか聞いてみたいかも。

ずーっと人の願い事きいてばっかって、どんなカンジっすか?とかって。
ストレス溜まりませんか?とかって。
てか、こんな事ばっかし考えるわちしのが、疲れ気味なの??

うむむ、マッサージしてもらったばっかだとゆうのに、損した!(そうなの?)


てか、ダイエットがいけないのでしょうかね??


や、私のダイエット方はシンプルに、朝食たっぷり、昼食少し、夕食抜く、野菜は多めに取るという方法なのですが、夕食を食べないとね、寂しいよね〜、とか実感。

健康面とかは、別段弊害はなく、ただ「おなかすいたな〜」とか夜思うだけなのですが、それ以上に、やっぱり帰ってきてからが寂しい。


夜は食べ過ぎないのがダイエットのコツ!!とかっていうのはよく聞くし、実際、食べた後は寝るだけなのだからそうなのだろうなぁと思うのですが、美味しくて暖かな夜ご飯を、仕事から帰って、家族と食べるというのは、栄養面とかそういうのだけでない、心の栄養になるんじゃないかなって、感じてしまって、今は、メソメソと寂しい夜を過ごしています。
日本では、夕食の時間が一番ゆっくりと過ごせる家族の団欒な時な訳で、自主的にとはいえ、過ごさなくなってみると、うーん、お腹も心も寂しい〜〜と嘆いてみたり。

や、喰えよって話なんですけど、喰ったらヤバイの!!
そこは、女の子として我慢するの!!


うちの愛犬も、私がご飯を食べている間、ボロボロと零す食べかす(子供か!)のおこぼれを期待して、膝の上に顎を乗せてくる子だったものだから、寂しいだろうなぁ?とか、勝手にかわいそうがっていたのですが、今日、夕食中の食卓に足を踏み入れてみたら、愛犬はちゃっかり父親の膝に顎を乗せて、お好み焼きの切れ端をもらっていました!


キーー! なんて、現金な子!!とか喚きつつ今週の西遊記と、スマスマ。


や〜〜んvv
走れメロスや〜〜ん!!

って事で、中国版走れメロスを拝見!ってな感じでしたが、職場の先輩とかの話を聞くと、このドラマ、やはし子供ちゃんたちが、キャーキャー言いながら楽しくみてるみたいで、よいなぁ、よいなぁ、慎吾ママに続き、ウッキー悟空もキャラとして浸透すればよいのよ!とか、勝手に大盛り上がり。

混生魔王をどなたが演じなさるのか、古田さんがやってくれやしまいか?とか、そんな乙女の夢も盛り上がりつつ、今週もちゃんとした殺陣がなくて、そこは不満〜〜。
や、VS須藤さんな殺陣はあったけど、やっぱり、ショッカー対ライダー的、戦闘員の皆さんとの一対大勢の乱闘がなきゃ、迫力ねぇよ〜〜とか思っちゃって、やっぱし一時間の尺は、短いよね〜と感じてみたり。

会話のテンポも、凄く面白くて、表情も言葉の間も、あの四人はほんまにツー・カーって感じがして、ニカニカ〜って、子供のような笑いを浮かべて、ワクワクしながら見てしまっていました。
多分スジなんかは、今は、この物語と比べれば、特撮とかのが凝ってて大人向けなんだろうなぁとは想うのですが、一番基本の基本。

仲間を信じるとか、人に優しくするとか、ズルはしないとかって、実は、ちゃんと教えてくれるテレビ番組って少なくって、ほんとに、私、子供がいれば「孫悟空みたいに、元気で、優しくなれよ!」とかって言いながら一緒に見るのに〜と、ちょっと悔しかったり。

単純だからこそ、大事な事が凄く分かりやすくて、私やっぱり、こうゆうの好きなのね〜とか思いました。


んで、須藤理沙さんがゲストでしたが、私は須藤さん大好きなので、とにかくきれいっぷりに胸がキュン。

悟浄さんとのツーショットはとってもキレイで、布を使った動きも、私が大好きな感じの華麗さで、あああ、もっとプリーズ!! なんか、「英雄(ヒーロー)」みたいなのも!とか無茶な事を要求してしまいました。


基本、私はベタ大好きっこなので、とにかく、お約束の連続とかに、本当にメロメロに。
今回は一見体が大きな悪い奴が、本当は優しくて家族想いという物凄いお約束なキャラにとりあえず「おお! 基本だ!!」と感嘆。
ちなみに、私はそうゆうキャラ大好きです。
「気が優しくて、力持ち」っつうのは、もう、絶対基本で大好きです。


これからも、どんどん分かりやすく、ベタベタな展開でいってくれればよいのさ!とか応援しております。


で、今週のスマスマ!!


琴欧州ご来店〜って事で、とにかくその大きさにはしゃぐ、五人の子供のめんこさにお腹一杯でした!

しんつよちゃんの腕相撲もかわゆかったし、しんつよちゃん、「つっぱり、耐えられるかな?」も可愛かったし、「五人の子供でハッケヨイ!」も可愛くて、もう五人がずらってくっついてわちゃわちゃして、きゃーきゃーはしゃいで、ごろさんがコロンって転がされて、あぐぐぐぐ、可愛い。

大きい人と、スマ五人っていう図が、それだけでメルヒェンの世界的に可愛いv

そりゃ、23歳ってゆわれるさ!!(同い年じゃん!!)


うん! 君達のおかげで、私、ダイエットの辛さに耐えられるよvv


で、牛肉料理〜〜は、私はすき焼き大好きっこなので、剛のがよいな〜とは思ったのですが、木村さんのステーキには肉食としての本能が疼いて、「ああ、あんな肉、喰ってみて〜」と呟いてしまったり。
「はじめ人間ぎゃーとるず」に出てくるマンモスの肉見てるのと同じ欲求が沸き起こったわv

デザートは、慎吾のが凄く美しくて、ちょとうっとり。
薔薇だわ〜v
あんなデザート、デートとかで食べたいv
……ま、相手、いないんだけどね(遠い目)


で、えーと、めがね部!

面白いよ!!
ちょと、展開が読めなくて面白いけど、ゴロリがすげーモテモテだったのが、もう、くはぁってくらいキました。
あと、木村さんのやりきり具合が爽快!!

ジョニーー!!ってなる。

ジョニーがジョニーの才能を発揮している時、私は、もう、愛しか見えないみたいな状態になってて、今日は、そんな気分でした。
ジョニーに首っ丈でしたv



あと、エンディングは、もう、凄いの一言に尽きますよね!!


うはあああ、「EARTH,WIND&FIRE」だよ!

え、凄いよね!
凄くない?
凄すぎるよ!

や、洋楽疎い私でも分かりますよ、ディスコの人たちだって!


とっても楽しんでくれたみたいで、見てて、わぁわぁ、落ち着きなくバタバタ暴れながら、それでも、嬉しくて仕方なかったです。

凄いよ、スマップ!!