クサナギーニョとインフルエンザと慎悟空

昨日ね、リゾット食べちゃったんです。

はい、リゾット。

半分友人に手伝って貰ったとはいえ、「ボルチーニ茸のリゾット」を食べちゃったんです。

炭水化物じゃん!
超チーズ、そして炭水化物だよ!!

そ、そして、食べちゃったんです。

スモークサーモンのサラダピザ……。
サルモーレとかゆったかな?

二切れ、食べちゃったんです……。


えへへへ、ダイエットってなぁに?(首を傾げながら)



まぁ、それでもね、まぁ、ちょっと細くはなってるみたいでね、今日ね、お仕事中、寒かったもんだから「あ! おトイレゆきたいかも!」とか思い立って、立ち上がったんですよ。
もう、「あ、おしっこ!」ってそんな気持ちで。

その瞬間、ズルって…ズルって、なんか腰からね、制服のスカートが落ちかけて「嘘! あたち、こんなに痩せちゃったの?!」ってちょっと驚き。


いつのまに、こんなにすりむぼでーに???とか、うろたえる私。



所謂、バリバリ安産体型なので、腰骨に引っかかってスカートは落下を免れたのですが、「やっばーーい! パンツ丸見えになっちゃう!!」とか、誰も喜ばんサービス期間に突入する前に、慌ててスカートを抑えたところね、あ、はい、うん、分かってた。
うすうす分かってたし、ここまで読んでくださってる方も、分かってたと思うけど、うん、予想通り、ホックが壊れてた!!



馬鹿!

ちょっと期待した私の馬鹿!


そんな腰細くなるか!
骨太の私がそこまで腰が細くなるか!!


で、「わぁ…」とか呻いて、ちょと落ち込みつつ、スカートを抑えたまま呆然としてみたのですが、とにかく何とかせねばと周囲の先輩にヘルプミーですよ!


で、何とか、ソーイングセットを持っていらっしゃった先輩に針と糸をお借りして、トイレにGO!

「ふふふ、被服検定3級をナめんじゃないわよ!」とかシュピーン☆とかなったのですが、まず、針を取り出そうとして一回指に刺して、で、その針に糸を通そうとしてまた刺して、最後に、ぬってる最中に三回刺した。


あ、おもいだちたけど、わたち、被服検定取る為のエプロン作成の際、学校のミシン三台壊した時点で、先生に涙目で三級いただけたんだった!


なんか、しんないけど、ボビンから巧く糸が出てくれなくて、いっつもわやくちゃに絡まって、その内ミシン動かなくなっちゃうのよねーー!!


あと、課題の雑巾とか、縫い目が粗すぎて、自宅で、三回ぐらい使ったら、元の古タオルの姿に戻ってしまったのも、手提げ鞄を作れば、縫い目から十円玉が落ちてきたのも、良い思い出だわvv


って、まぁ、そんな私がトイレで、スカートのホックを直そうとしているのは、最早無謀というか、かなり大変な作業だったりして、なんか最後玉結びとか出来なくて、「えーい、ぐちゃぐちゃに結んでしまえ!」とかって酷い状況になってたのですが、まぁ、何とか応急処置は終了。
先輩が、ホテルで頂いたという、ソーイングセットについていた小さいはさみで、糸を切れば、何とか完了です。


で、うん、まぁ、これも予想通りだと思うんですけどね、壊した。


うん。
わたち、ハサミ壊した。




糸切った瞬間、なんか人外の力が働いているとしか思えない見事さで、ハサミが壊れた。


呆然と、二つに壊れたはさみを眺め、それから、「ナイロンの袋に封印されていた」ソーイングセットであったので、先輩はこの中身に何が入ってたか知らない!
つまり、ハサミが入ってたかどうかなんて、知らない!
隠してもばれない!!とか思って、ハサミを咄嗟にポケットに。
そのまま、何食わぬ顔で、ソーイングセットを返却しようかと思うたのですが、流石に、それは人として、人として、いかん!!とか思いなおし(当然)ぽっけから、おずおずと壊れたはさみを取り出して「すいません。 壊れました」とお詫び。


先輩は、「いいよ〜。 ただで貰ったもんだし〜」と仰って許してくださったのですが、後日、何かお礼を〜とか思うて、はたと思い出す。


あ、私、おトイレ行きたかったんや!!


で、蘇りし猛烈な尿意との激闘を繰り広げつつ再びトイレへ。


絶対、知らない人からみれば、お腹下してる子だと思われてるよ…orz


てな訳で、今週の西遊記は、もう、私は、実は、先日、觔斗雲(きんとうん)に乗って空を自由に飛びまわる夢を見てしまうくらい、どうも好きになってるみたいなので、もう、可愛い、可愛いとしか言えないのですが、今回のお話は、ちゃんと殺陣も見せてくれて、フラストレーションも解消!

色々、まぁ、ほら、momiziさんもね、「あ、このキャラ、こっちでいいの?」とか「あれ? この発言は矛盾してない?」とか見えないこともないけど、西遊記見る際に、私の脳内は基本「難しい事は考えない」「つじつまとか、そういうのは考えない」「てか、基本何も考えない」子供の視線で見てるので、全然気にならない!っていうか、でも、来週は、流石にちょっと不安!!



あのね、予想だしね、外れると思うんだけどね、全然外れるとは思うんだけどね、もしかして、新しい仲間が入るの??
そんで、もしかしてだけど、沙悟浄がいなくなっちゃうの?

や…、まさか……ねぇ?
だって、西遊記だもん。

猿と、豚と、河童と、お坊さんで西遊記だもん。
ないない、それは、ない。

あと高橋さんが美しすぎて、うっとり。
私の中の美人の基本形って、実は高橋さんなので、もう、いつまで綺麗なのかこの人は!
どこまで綺麗なのかこの人は!!

ってか、なんて、とんちきな格好が似合うんだこの人は!!みたいな、変な感動がありました。



で、今週のスマスマは…orz



ビストロ…いないよ…折角のチャン・ドンゴンさんご来店なのに、いないよ、ツヨシ。
かわいそうだよ。
悔しいよ、きっと。

「プロミス」は、CMを見る限り、とても映像が美しくって、時間があれば見に行こう!!とか決意。
中居さんが言ってたけど、ああやって笑ってると、とても優しいお顔立ちの方だな〜とか思っちゃいました。
でも、自分で自分を「優しい」ってゆえるのって、すご!!

料理は、個人的には木村シェフのお料理がおいしそうで、たまんなかったり…。


ああ、食べたい。
餅食べたい。
大阪で、お好み焼き屋さん入ったら、トッピングできる店だったら、絶対餅トッピングしよ!



で、クサナギーニョ。


おお、二回目のクサナギーニョは、既に、ちょっと慣れてきたというか、しかし、あの人をムカつかせる微妙な表情の素晴らしさはなんだ!
アホ面の凄さはなんだ!

キューティー・ハニーなサトエリちゃん登場で、きっと、絶対、みんなも思ったはず!!


だったら、「ツニーVSハニー見せてよ!!」って!!


見たいよ!
ツニーと、ハニーの直接対決をさ!

あのコスチュームで勝負しなよ!
見たいよ!
ごめん、ただ、見たいだけだよ!
ツニーの姿で、真剣に悩んで回答するツヨシが見たいだけだよ!
勝ったら決めポーズをするツニーが見たいだけだよ!
「変わるわよv」って言って欲しいよ!
今、べらぼうに肌が白いから、凄い可愛いよ、凄い可愛いよ、凄い可愛いよ(三回言う)

あと、ハニーもみたいよ!
可愛いよ、絶対可愛いよ!

でも、クサナギーニョ……。


しかし、何だか、とっても強いクサナギーニョが時々とても男前に見えて、最早ツヨシならばなんでもいい自分に気付く、そんな一時。

今回も、大勝利おめでとうございました!



で、お歌の前のトーク


白!!!


美白の神様とか降りてんじゃねぇの?っていう、白さ。


衣装も私が好きなテイストに可愛くて満足。
クサナギーニョの後だと、カワイコちゃん度三割り増しって感じなのですが、えっと、欲しいものは「翻訳機」って事で、あの人は何処まで外の国に飛び出して生きたいのか!!と慄き。
でも、まず、語学からっていう姿勢は、凄いなぁと思います。
やっぱ、言葉って大事ですしね。(私、言葉教信者です)
たとえ、機械を欲しがってても、うん、それって自分の願望が「たくさんの国の言葉を知りたいし、たくさんの国の文化を知りたい」って事に即したものであるが故のものだから、素直に尊敬。
あと、ゴロさんのヘアセットロボットの欲しがり発言には笑った。
さすが、ゴロさん!!


お歌は、えーと、私的にはですが、私的にはですが、画面に別に色を乗せなくても〜と思っちゃって、それは、ツヨシの肌が、前代未聞に美しかったからの口惜しさに違いない。

ああ、だって、あんなに白いのに!!


てことで、ここらへんで〜〜