2005SMAP広告大賞

2005SMAP広告大賞(id:turquoise999様)

http://d.hatena.ne.jp/turquoise999/20060202



id:noraneko244様の所で拝見して、楽しそうだったので、参加しま〜す。

果たして、西日本の人間が、スマップお宝CMを流し続けてくれている「らしい」NTT東日本様のお力を借りずに、回答できるのか?!

てい! と挑戦!




<2005年ノミネート作品>

SMAP

NTT東日本

東京海上日動

  • トータルアシスト・自動車サッカー篇(90・30・入院・事故防止)

三井不動産芝浦アイランド

  • 鳥篇、島・鳥篇
  • 犬篇・グローバル篇
  • 焼肉篇
  • ケープタワー中居・木村篇


コンビ

NTT東日本

  • フレッツフォン第三話 慎六、居残る篇(吾郎・慎吾)

BOSS

  • レインボーマウンテン 山が歩く 宝篇・ボバ篇(中居・剛)

明治

  • アーモンドチョコレート:仮面篇(中居・吾郎)
  • うすまきアーモンドチョコレート:復讐仮面篇(中居・吾郎)


個人

中居正広

NTT東日本

JRA

  • 今年はでっかくビッグタイム篇
  • にんじん篇
  • 一馬力篇
  • レースの賛歌篇
  • ピンとこよう篇
  • 夏競馬
  • 秋華賞
  • 竜馬
  • 有馬記念

日清どん兵衛

  • 続中居くんは嬉しい編・ちゃんぽん
  • カレーうどん・うまいゾウ篇
  • 中居さんが行く篇
  • 続中居さんが行く篇
  • 中居さんが行く 年越篇

BOSS


木村拓哉

NTT東日本

  • とある夜篇
  • FMV
  • オレ流篇
  • 歯みがき篇
  • 本屋篇
  • 横綱の上で篇

KIRIN 極烏

  • 孤高の鳥篇

Town&Country

  • 音楽篇
  • キャンプ篇

トヨタ

森永ウィダーインゼリー

  • 意見してあげます篇
  • シーツに愛された男篇
  • 05夏バテ篇
  • くどけよ篇


稲垣吾郎

NTT東日本

日清麺職人

  • 期待にこたえる篇


草なぎ剛

NTT東日本

  • とある朝篇

東京海上日動

  • T-HE NOSE篇

トヨタレンタカー

  • たくさんナビつき篇
  • たくさんピカピカ

BOSS

  • レインボーマウンテン 鎌田行進曲篇

ヤマサ昆布ポン酢

  • オニスラ篇
  • きーてる篇

ロッテスノー シェ・ミルク濃厚バニラ

  • 回転が止まらない篇


香取慎吾

味の素

  • エビピラフ
  • お弁当若鶏ももから揚げ:お弁当箱のうた篇
  • 具だくさん五目炒飯

NTT東日本

オムロンカラダスキャン

  • がんばれ香取さん篇
  • がんばれ、香取さん2篇

KIRIN 激流

  • コンビニ篇
  • 風呂上がり篇

東京海上日動

明治
ノワール
SHARP



momizi的ベストは…

  • 全体ベスト1

東京海上日動

だって、5スマのでまともに見れたの、これしか…orz
話題性も高かったですし、アドリブで倒れちゃう木村さんが、THE☆木村って感じで可愛かったので!

  • コンビベスト1

・明治 アーモンドチョコレート

卑怯だよ!っていう面白さに(笑)
正直、ボンバボン♪な中居さん&ツヨっさんともかなり迷ったのですが、まねっこし愛な二人が可愛いのと、CMの尺の短さならではのキレの良いコント的作りに参りました。

JRAで! や、格好が可愛いし(笑)ゴージャスだったり、子供の表情だったり、色んなお顔を見せてくれたので、これで!
あと、賭け事と中居さんの組み合わせが単純にかっこよい。
私が、ちょと、競馬に興味を持ち出しているからというのもあるかも。

はい、極鳥! もう、間違いなく、私的にはこれ! カッコイイ! FMVシリーズのノリも、自由ヤローなジョニーが楽しめて大好きなのですが、このかっこよさは尋常じゃないよ! 真正面から、なんのてらいもなく美しいものを作るという事に挑み、それに応えうるビジュアルを持っているジョニーの素敵さに息が止まりんぐでした。

うぐぐ。 ナイ。 ないです、すみません…。 麺職人、嫌いじゃないのだけれども、琴線に触れるって感じでもないので…。 吾郎さんは、むしろ、短編映画の如く完成された世界観が合って、情緒のあるような、美しいCMとかに出て欲しい気がする。
好みで言えば、着物とか着て欲しい。
そいで、雨の古都を赤い番傘をさして、小脇には書籍などを抱え、下駄を履いて歩いて欲しい。
最後に「そうだ、京都へ行こう」とか言って欲しいって、え? JR? JRのCM?

ロッテの、アホ可愛いシェフで!
だって、好きなんだもん!
あの、「面白い事をしようとしている」時の裏返り気味のツヨシの声がどんだけ彼がテンパってるかを教えてくれて好きv 元々、アホの気のある子が、意識してアホを演じようとしている、その二重構造がFAN的にはキュンキュンきました。

味の素ですね! 大きな口をあけて、おいしそうに食物を摂取する姿の健康的さに胸打たれます。 かなり、パブリックイメージを踏襲しているCMだとは思うのですが、にこにこちゃんになって、ピラフや、唐揚げを食べてる、その単純さ故の「おいしそう」な力の前には、腹へり子ちゃんな私は、圧倒的敗北を喫するしかないのですよ!
でも、このCMやってて、オムロンさんのCMもやっちゃう慎吾さんの全てを内包する度量の大きさに感服!



って事で、id:turquoise999様、楽しかったです!
ありがとうございました!!
出来れば、来年も参加したいvですv


それにしても、FANなのに知らないCMとかもあって、日々是精進せねば!!とスマ修行を決意!(どんな修行?)
とりあえず、まだ見れてないライブDVD見ます!(楽しい修行!)
あと、東日本に住みます!!(それは無理)



あ、それから、それから、かさこさんのブログで、吾郎さんのコクーン芝居が六月にあるよ情報をゲット!(かさこさんありがとうございます〜v)

主演は、大竹しのぶさん、共演は段田安則さん、ともさかりえさん、ケラさんが脚本らしいです!

私は、最近舞台の吾郎さんがどんだけめんこくて、素敵か聞かされて、前の舞台にいけなかったことを後悔しまくっていたので、すんげえ嬉しいのですが、然し、果たしてこの舞台もチケットが取れるのか…??

メタマク、屋上の狂人、そして、ごろさん芝居と、あはは、遠い目になりまくりだよ、今畜生。 取れますように!!とお星様に祈っておこうっと!